お勧めです
★★★★★
2007年09月22日 とど 会社員
派手さはないけど、今までにない切り口で大人向けの落ち着いた雰囲気を持っています。1ヶ月かけてじっくりと読んで下さい。定期購読をお勧めします。
木村氏の視点
★★★★☆
2007年09月17日 正直 その他
木村 剛 氏の経済を見る目に共感することが多く、他の経済紙とひと味違うことに魅力を感じ購読を続けています。
骨太
★★★☆☆
2007年08月18日 ばばめん 会社員
いわゆるマネー誌とは一線を画す、骨太の雑誌です。一気に読むにはちょっと重たいですが。
別の視点
★★★☆☆
2007年04月20日 経済フリーク 自営業
日経ビジネス等の愛読者でもありますが、日経とは少し違った視点からの記事が多く客観的に判断できます。また、マイナーな意見も平等に取り入れる公平さに好感が持てますね。
お金について考える材料
★★★★☆
2007年02月12日 エンジニア 会社員
金融は走りながら理解するものだと感じていたので、新鮮な素材を使った通信教育の教材のつもりで読んでいます。経済小説「ニッポン・ウーマン」も定期購読するきっかけでした。
証券会社で勤める人も是非
★★★★★
2007年01月25日 雅大 大学生
証券会社で勤める人も是非読んでみる価値があります。時代の常に一歩先を読もうとしている雑誌で、IFAという働き方があることもこの雑誌で知りました。もちろん定期購読しています。
木村氏の主張が満載
★★★☆☆
2006年11月09日 drive 会社員
表紙にある「1億円を目指す…」が外で読むと恥ずかしいです。中身は木村氏の著書をなぞったような記事が多いので氏の主張に共感できる人には良いでしょう。
定期購読してしまいました。
★★★★☆
2006年09月23日 schoolofrock 公務員
この雑誌を定期購読したのは、投資について、全体像を私に教えてくれるものだと感じたからです。また、他の小手先重視の雑誌とは違うものと感じたからです。また月1発行でじっくり読みながら、投資のことやもっとその先の日本や世界の政治経済のことを考える時間が持てるのでオススメです。
いろんな業界
★★★★☆
2006年09月22日 ぷよ 会社員
様々な業界を垣間見るのにとても良い雑誌だと思います。視野がひろがる。
フィナンシャル ジャパン
★★★★★
2006年09月20日 ネロ 会社員
いつも興味深く購読しています。木村剛 監修のもと経済全般の良書でありいつも楽しく読んでいます。
意識付け
★★★☆☆
2006年05月20日 らく 会社員
これを読んで資産運用を実行に移せました。これを読まなかったら取り残されるところでした。教科書的に使えます!!
こりゃ面白い
★★★★★
2006年04月27日 RUI その他
あたり前のことをわかりやすく説明してくれるいい雑誌です。毎号1億円セレブになった気分で読んでます。
基本に立ち返って
★★★★★
2006年03月21日 しがない個人投資家 公務員
投資に関する雑誌・書籍は数多くあるけれど、個人投資家の立場に立っているものはそう多くないと思います。この雑誌は、その数少ないものの1つです。巷にあふれる株関連の本を読む前に、この雑誌に目を通すことをオススメします。
内容の濃い雑誌
★★★★☆
2006年03月17日 こーた 会社員
普通のビジネス誌とは一味違う視点から会社、出来事に焦点を当てている雑誌。毎月来るのを楽しみにしてました。今後も読み続けていきたいです!
投資家必見!
★★★★★
2006年02月21日 raizo 会社員
最近連載が始まった「失礼ながら、その投資本では儲かりません」が良い。売れている「投資本」の実名を出して批判出来るのは、この雑誌以外にはないだろう。この連載だけでもこの雑誌を買う価値がある。