癒し系
★★★★☆
2009年09月29日 うさ 公務員
とっても疲れているとき、ぱらぱらとめくるだけで、ほっとした気分になれる雑誌です。手作りのお菓子や、雑貨、お洋服小物の作り方までさまざまなジャンルのほっこり癒し系雑誌です。日々の暮らしの1日を大切にしたいと思いたくなるような知恵や、記事が満載で、とつてもすきな雑誌の一つです。飽きずに読者をひきつける癒し系雑誌です。
憧れです。。。
★★★★★
2009年09月26日 まーなん 自営業
創刊か読んでますが、天然生活の内容はホント憧れの生活です。。。今後もずーっと定期購読していきたいと思います。
写真集のよう
★★★★★
2009年09月26日 はっぱ 会社員
眺めているだけで和みます。内容も軽くなく、カラーページがほとんど、紙もしっかりしているので読んだら処分という気持ちにはなれない本です。
独特の世界観
★★★★☆
2009年09月26日 rejy 会社員
こんな風に暮らせたらいいなぁ、という憧れとともに、少しでも取り入れられる事を探しながら読んでます。特に、お料理関係の記事が大好き。
のんびりと
★★★★★
2009年09月12日 はと その他
時間がある時に何度も読み返したり、ページをめくったり・・・。ゆったり優しい気持ちになれる気がします。 お気に入りの号は保存して時々見ています。
夢のロハス生活
★★★★★
2009年09月12日 くま吉 会社員
写真を見るだけでロハス生活に浸れます。
大切なことを思い出させてくれる雑誌
★★★★☆
2009年09月05日 エル 会社員
素材の良さを生かしたお料理やインテリアなど、毎日を丁寧に暮らす知恵がたくさん詰まっています。空気感のある美しい写真を眺めているだけでも癒されます。涼しげなのにぬくもりを感じる、おしゃれだけど懐かしい。大切なことを思い出させてくれる雑誌です。
感想
★★★★★
2009年08月17日 MK 会社員
まったりと過ごしたいときにぴったりな一冊です。せかせかした自分に、もっと余裕を持って生きてみてとか語りかけてくるような記事の数々にはいつも心癒されています。
天然生活
★★★★★
2009年08月01日 ペンシール 専業主婦
とにかく 本当に ほんわかと 写真を眺めているだけで 癒されます。 今年で 三年目の 購読ですが 全部 とって見ています。 勿論内容も確かな目線で 書かれ安心でします。
空間の大切さ
★★★★★
2009年07月16日 むん 会社員
普段の生活の中で、探し求めてた物が何か見えてきて、気づかせてくれる1冊。とても居心地が良くなるような気がしてきます!
やさしい気持ちになります
★★★★★
2009年07月05日 こぱん パート
お料理の写真を見ていると、なんだか自分も料理したくなってきます。自然の素材でシンプルな暮らしをしたくなる・・・そんな気持ちにさせてくれる雑誌です。
懐かしくて・・・でも未来のために読んでます
★★★☆☆
2009年07月05日 まほり 専門職
タイル張りの台所、ガス炊飯器にじっくり使いこまれた鍋やフライパンで作る採りたての野菜や山菜のお総菜、母の古風なお掃除や洗濯、ミシンで縫ってくれたシンプルな夏服、友だちと遊んだ野原で草木遊び。「天然生活」はその懐かしさに直球で響きます。今はあれやこれやで都会で忙しくしているけど、いつか、また、この懐かしい土に近い自分リズムの暮らしを手にするぞと夢みて読んでます
ゆったりした時間
★★★★★
2009年07月03日 パール 専業主婦
ページをめくると穏やかな時間が流れます。ゆったり生きる、自然に生きる、身近なもの(こと)を大切にする、…この雑誌からたくさんのことが学べます。
参考にしています
★★★★★
2009年06月20日 nene 会社員
いろんな生活スタイルを紹介されていますので、 とても参考になります。
日々の楽しさ
★★★★★
2009年06月17日 ゆうひより OL
ページをめくるたびに、ときめきの連続です。毎日の何気ない生活の中に、こんなにもきらきらしたことがたくさんあるのだと感じています。本当の便利さとか、本当の価値とか、改めて考えさせられます。日々の生活が一番大切で、そこにこそたくさんの楽しみや幸せがあるのだと「天然生活」を読むたびに思います。出会えてよかったと思える雑誌です。