眺める雑誌
★★★☆☆
2012年08月14日 ぴくるみ 会社員
写真が多く、どれも素敵です。ぼんやり眺めるだけで、落ち着く気分です。ただ、読み物としては、ちょっと物足りないかもしれません。
他人さまの台所
★★★★★
2012年07月27日 sakko 専業主婦
台所の特集が大好きです。主婦ですので、朝昼晩と台所に立ちます。それぞれみなさん、自分が動きやすいように工夫をされていて、見ているだけで、うちもああしよう!こうしよう!と、楽しくなってきます。丁寧な生活を心がけている方は、家事を楽しんでますね。私も家事を楽しみながら、日々を過ごしていきたいと思わせる一冊です。
ゆとりの空間
★★★★★
2012年07月23日 めおっちママ 会社員
1か月に1回行く美容院で 発見。料理 台所用品等 見ているだけで 帰ってからしてみたくなる意欲がわき、気持ちもゆったりさせてくれます。20日過ぎに行くと今日来たところよと天然生活を一番に読ませてくれます。毎月見ているだけでは満足できず 定期購読をすることにしました。
創刊号から
★★★★★
2012年06月30日 ことり 専業主婦
創刊号から、欠かさず読んでいます。昔の号も、内容が古くならず、今にも通用します。だから、捨てられません!
定期購読決定
★★★★★
2012年06月23日 jackie 自営業
オーガニック製品に興味がありこれからいろいろ学んでいこうと思います!
古さを感じさせない
★★★★★
2012年05月30日 yutapon 会社員
ペーパーレスで好きな時に見れるのもいいですし、読み応えのある内容でした。保存しておいてじっくり読みたい本です。「暮らしの手帖」より少し若い人向けの視線が嬉しいです。
定期購読したい雑誌
★★★★☆
2012年03月21日 ちよこちやん OL
ほかの雑誌は見出しをチェックして気になったトピックスの時だけ購入していますが、天然生活はどの号もハズレがない印象です。書かれているような「天然生活」を、もちろん実施できるわけではないですが、自分でも出来るんではないかな…と思わせる程度に、身近な内容なのが好感持てます。
ゆるりと幸せ
★★★★★
2012年03月06日 バン 自営業
ゆるゆるとした気持ちになれるそれでいて、きちんとした内容の本です。あるようでなかなか無い、数少ない「いつの号を読んでも新鮮」な貴重な雑誌。これからも楽しみです。
ゆったりと
★★★★★
2012年01月26日 サラサ2 主婦
何年も読み続けています。この雑誌を読むと、あこがれのゆったりとした生活に近づけるようで、私にとってはなくてはならない雑誌になっています。
ほっこり
★★★★★
2012年01月19日 tinkerbell 専業主婦
読んでてくつろげる雑誌です。紹介されているレシピも健康的で簡単なものが多いです。届くとなんだかとっても嬉しくて、ついつい家事の手を止めて読んでしまう素敵な雑誌です。
肩の力を抜いてリラックス
★★★★☆
2011年08月31日 snowflakes 専業主婦
時間がゆったり流れてくれる雑誌です。昼間に読むより、夜になってからゆっくり読みたい、と思えるからかもしれません。最近は洋服の記事も増え、掲載されている服の価格がちょっと高めなのは気になりますが、紙面同様、こだわって創られている服が多いので、たまの贅沢にこんな服もありかな、と思う程度にしています。流行を追うより着心地の良さを優先しているから、ファッション誌のようなガツガツした感じはありません。
何度読んでも楽しめます
★★★★★
2011年03月26日 ラテ 自営業
ずっと読んでいます。新しい号はモチロン、昔のを読んでも楽しめます。何度も何度も読み返してますが、全く飽きません。この雑誌は、ずっと読み続けたい1冊です。
落ち着きます
★★★★★
2011年02月24日 シガママ 公務員
日々の喧噪を忘れさせてくれるような、自然で飾らない生活を提案してくれます。
おだやかな毎日のために。
★★★★★
2011年02月21日 kojihaha 専業主婦
日常をおだやかな気持ちで過ごすためのヒントをもらえる雑誌です。本当にいいものを選んで、気持ちよく生活することの大切さ。勉強になります。
ゆっくりのんびり
★★★★☆
2011年02月20日 とこもこ 公務員
おばあちゃんの知恵袋のような本です。繰り返し繰り返し読んで、少しずつ自分の生活に取り入れています。