大好きです
★★★★★
2014年02月24日 いのまる パート
もう長年買い続けています。内容が日々の生活にためになることが多く、本棚にズラリと並べて大切にしてます。料理のレシピ、季節の行事、手仕事など、生活に取り入れています。
生活を大切にする雑誌
★★★★☆
2014年02月15日 rinrin 会社員
生活を大切に、さりげなく輝かせるような暮らし方、 こだわりや質のよいものを紹介している雑誌だなあという印象を受けました。
大切に読み続けたい。
★★★★★
2014年02月11日 ふじとりさん 専門職
華やかではないけれど、好きなもの、大切なものに囲まれて、楽しく、清々しく、丁寧に暮らしていける生活ができるような、そんな気になれる。
おすすめです
★★★★★
2014年02月10日 サラサ2 専業主婦
定期購読しています。読むだけでゆったりした生活をしているような気持ちになります。
元祖ナチュラル。
★★★★☆
2014年02月04日 そうまま 会社員
家具を買うときや料理をするときなど、いつも参考にしています。
ずっと読み続けたい!
★★★★★
2014年02月02日 みな 飲食業
創刊号から毎月定期購読しています。もちろん全号全て永久保存です。昔ながらの生活にあこがれているけど、教えてもらえる人がいないので天然生活が私の先生です。
毎日を丁寧に!
★★★★★
2014年01月23日 maple 主婦
慌ただしい毎日を送っているときに「天然生活」を読んで、ふと立ち止まり深呼吸。読むと毎日を大切にしたくなる。。。そんな雑誌です!創刊号から愛読しています。
3回目の年間定期購読です
★★★★★
2014年01月20日 大切な子供達 専業主婦
定期購読をして3年目、我が家の書棚に並ぶ天然生活は私の生涯の宝物です。いつかオープンする予定のカフェに並べるのが私の夢です。
丁寧に暮らすこと
★★★★★
2014年01月16日 アクア 主婦
今あるものたちで、丁寧に心をこめて暮らす。一つ一つのものにあるストーリーを考える。心に余裕がなくなると難しいけど、そんなときはこの本を開いて、気持ちを新たにスタートしてます。
勉強になります
★★★★★
2014年01月15日 ふー パート
長い間愛読しています。心も体も癒やされる本です。興味の無い方にはつまらなく思える事でも、私にはとても新鮮で同じような生活をしたいと常々思う次第です。
時間が経っても飽きない雑誌
★★★★☆
2014年01月12日 ピーマン パート
天然生活は流行を追うのではなくいつまでも安心して読める雑誌の一つです。2~3年前のバックナンバーを古本屋さんで見つけてつい買っちゃうくらいです。なので今回は人生初の定期購読をしてみよう思いました。
懐かしい
★★★★★
2014年01月06日 ムーポン 専業主婦
購入のきっかけは、表紙のレトロな雰囲気に惹かれて。内容も、昔母が買っていた月刊誌によく似た感じで、とても懐かしかったです。もちろん今の時代にも合った内容だと思います。
生活のバランスが変わります
★★★★★
2014年01月05日 柊子 専門職
どうしても忙しくなりがちな毎日で効率よく生活しようとばかりしてしまいますが結果、ただ疲弊するばかりであまり楽しくない毎日になりがちの時に読みます生活のバランスを反対方向に揺り戻すやじろべえのような雑誌です
癒されてます。
★★★★★
2014年01月04日 tonnbo 会社員
パラパラ見ているだけでも癒されます。懐かしさと、新しさが混じり合った様な雑誌です。定期購読がお得だったので思わずプチしました。
気持ちが温かくなる雑誌です。
★★★★★
2014年01月02日 木野子 専業主婦
創刊の時からずっと買ってます。ただいろんな情報が為になるだけでなく、日本の良さや自然のすばらしさを感じさせてくれる雑誌だと思います。