購入して正解
★★★★★
2015年01月12日 たんぽぽ 教職員
この本は、生活に潤いを与えてくれます。いつでも読めるので、豊かな生活のヒントをすぐに手に入れることができます。購入して本当に良かったです。
離せない!♪
★★★★★
2015年01月08日 さかさかさっちん 専業主婦
天然生活を 定期購読して 8年位になります。年齢的にも そろそろ卒業かなと 思ったりもしますが やっぱり 手離せません。安心感があり ほのぼのとして 一種安定剤みたいなものですね~
広く浅く
★★★☆☆
2015年01月05日 chama100 自営業
あまり読み応えのある記事がない。全体的に何処かで読んだような内容なので印象に残らない。
こんな雑誌だったんだあ
★★★★★
2014年12月29日 たかる パート
美容室でたまたま渡された雑誌が、『天然生活』でした。本屋で見かけても興味がなかったので、スルーしていました。ところが、美容室で読んでみたら・・・。内容が詰まっていて濃くて、『あ、こんなものを探していたのかも?』と思い、即本屋で購入。欲しかった号は終わっていて、新しい号ですが楽しく読ませていただきました。ぜひ、定期購読もしていきたいと思います。
天然生活があれば毎日ハッピー♡
★★★★★
2014年12月29日 ナナイロ パート
毎回、いろんなアレンジに脅かされつつレパートリーも増えて嬉しく料理をするのがますます楽しくなり感謝しています。今回はしかも無駄なく材料も使い切る事ができ作り置きにもなるので忙しい時に時間短縮にもなりかつ同じ献立にならずに料理できるので節約にもなり早くでき家族にも喜んでもらえてこんな嬉しいことはないですね。こらからもまた新しいレシピにも期待し天然生活を取り入れていきたいですね。
毎年楽しみのカレンダー
★★★☆☆
2014年12月26日 とり 専業主婦
今年も楽しみにしていた暮らしカレンダー!イラストも◎、メモ欄も増え小さいながらも一年を通して楽しくプチ日記代わりに使用できそうです!天然生活の内容も、今回はかなり盛り沢山で、今日届いたところですが、軽く通して見ただけでも相変わらず写真やイラストが可愛らしくてこれからじっくりと読み進めるのがとても楽しみです。
毎月とても待ち遠しいです。
★★★★★
2014年12月24日 ムニュ 主婦
定期購読を始めて1年ですが、忙しい私には本当に助かっています。天然生活は創刊当時から唯一欠かさずに購読&保存している雑誌です。何かと多忙でなんとなく毎日が過ぎていく中、天然生活を開くといろいろなヒントが載っていて、少しでも丁寧に生活をしていこうと思わせてくれます。
食べることって大切ですね
★★★★☆
2014年12月21日 amuamu 専業主婦
2015年1月号に載っている献立を見て毎日惰性で作っていた食事を見直すきっかけとなりました。素材の組み合わせやシンプルな味付けが参考になり、これからは手の込んだものより素材の持っている美味しさを生かすことを考えるようになりました。
温かくからだに優しい料理満載
★★★★★
2014年12月21日 ほたる OL
雑誌のタイトル通り、天然素材を生かした衣食住にこだわった雑誌です。特に料理のページは毎回楽しみで、参考になります。素朴だけど温かくからだに優しそうで、レシピも分かりやすく、すぐにでも作れそうなところがいいですね。食器や盛りつけなども日本の食卓という感じで、慌ただしい生活のなかで、雑誌を見ているとほっとできます。
毎月癒されます!
★★★★★
2014年12月20日 rin 主婦
大好きな本が毎月手軽に読めてありがたいです。お気に入りの本は手元において好きなときに眺めたいので…。
情報の宝庫
★★★☆☆
2014年12月17日 ゆこごん パート
料理全般がわかりやすく食器や盛り付けなどの今を知るのに役立っています。情報が豊富でここからより深く探究できありがたいです。
毎月楽しみ!
★★★★★
2014年11月25日 りんご大好き 専業主婦
天然生活を定期購読してから、3年目になります。毎号、表紙でグッときます。丁寧な作りなので、読む方としてもなるべく汚さないように気をつけて読んでいます。オーガニック商品や、体に良さそうな商品の広告がほとんどですので、それを見て購入したこともあります。心を豊かにしてくれる特集ばかりですので、ホッとするというか、癒されています。
丁寧な日々を過ごせる
★★★★★
2014年11月24日 まこはる 専業主婦
お試しでとり始めたのですが、日々を丁寧に大切に過ごしたい人にはもってこいの雑誌です。子育て中の私ですが、読んでいるとほっこり出来て、リフレッシュ出来ます。
自分へのごほうびに。
★★★★★
2014年11月20日 うみはね OL
忙しい毎日だけど、天然生活を読むと心が落ち着く様です。毎月、天然生活が届く日はとても楽しみきちんと暮らしていこうと思える本です。
「丁寧に」を意識させてくれる
★★★☆☆
2014年11月12日 コン・クリーマ 主婦
私は、祖父母、両親、姉の6人家族で育ちました。祖母は薬草を煎じたり、木の実の食べ方を教えてくれました。私は、大学進学を機に1人暮らしをし、そのまま就職して忙しい生活をしていく中で、便利な簡単な生活をするようになり、それが当たり前になっていました。お腹に子どもが宿った今、もう一度暮らすこと、食べる物を見直そうと思います。その大きな助けになってくれているのが天然生活です。