大好きです。
★★★★★
2015年03月11日 しば 専業主婦
大好きで定期講読しています。買い忘れもなく自宅に届くので便利です。毎月、届くのが楽しみで何度も読み返しています。
天然大好き
★★★★★
2015年03月09日 じゅんじゅん 公務員
素材を大事にする生活が素敵に、飾ることなく取り上げられています。なかでも、お弁当の時期の内容が大好きです。私が高校生だった頃のお弁当を思い出すおかずがあったり。母に作ってもらったり、自分で作ったりの古き良き時代をよみがえらせてくれる、大好きな本です。
創刊号からずっと購入しています。
★★★★★
2015年03月01日 フミさん 専業主婦
好きな雑誌はいろいろありますが、創刊号からずっと購入しているのは天然生活だけです。衣食住にわたって、ナチュラルな身の丈にあった情報を提供してくれます。写真も綺麗で癒されます。お料理も何度も作ってみましたがとても美味しかったです。バックナンバーもしょっちゅう見直しています。そんな雑誌はこれだけです。
定期購読中
★★★★★
2015年02月20日 とんとん太郎 自営業
家内が毎月楽しみにしています。ほっと落ち着く感じの雑誌ですね。生活面で参考になる記事もたくさんあります。良いですね。
明るく暮らすために
★★★★★
2015年02月17日 ぴよた パート
北陸に住んでいます。冬は特に辛い、寒くてしかも暗い。明るく冬の生活を楽しむために、天然生活は最適です。いつも、色々な生活のヒントを貰っているように思います。
創刊号からのファン
★★★★★
2015年02月16日 Lunamoon パート
創刊号からずっと購入しています。ゆったりとした時間が感じられる天然生活を読んでいると、いつも心が温かくなります。表紙の写真はもちろん、天然生活のタイトル刺繍も毎回楽しみ。古い号を読み返すことも多々。とても素敵な本です。
日々の暮らしのお手本
★★★★★
2015年02月06日 paseriko 専業主婦
何気なく過ごしている日々の生活に役立つ情報がたくさん載っていて、参考にさせて頂いています。急がずのんびり生活ができるような気がします。
真似したい生活が沢山
★★★★☆
2015年02月04日 カコ 自営業
仕事が忙しく毎日がただただ流れて行く今の自分の生活を見直したいと思い購入しました。眺めているとだんだん普段の買い物も吟味するようになりました。なかなか雑誌のようにはなりませんが、イメージングも常日頃から持つためにも良い雑誌だと思います。内容が自分に合わない月もたまにはありますけどね。
楽しめました
★★★★★
2015年02月03日 ひまわり 専業主婦
雑誌だけだと思ったら電子書籍もあるのが良かったです。役立つ内容で満足です。
ていねいに暮らしたい
★★★★☆
2015年02月02日 なおた 会社員
派手さは無くとも、毎日をていねいに暮らしたいと思い、参考にしています。なかなかこのような暮らしは、子育てしながらは難しいですが、自分への少しの癒や時間に、ゆっくり読みたい雑誌です。
おいしそう
★★★★☆
2015年01月29日 ろろ 専業主婦
出てくる料理がいつもとてもおいしそうです。それ以外にも掲載されているものが素敵で毎月楽しみにしています。
懐かしさと優しさを感じる雑誌
★★★★★
2015年01月28日 hana その他
昔は手をかけて手芸や料理にいそしんでいましたが、今はなかなかする機会がなく、それでも読んでいると、またしてみようかなという気持ちになります。読んでいるとほっこりした気持ちになり、無駄な広告が少ないのもいいです。
ほっこり気分!
★★★☆☆
2015年01月19日 はなこ姫 主婦
図書館で「天然生活」を初めて知り読みました。自分の本棚に絶対欲しいと思い、すぐに注文しました。毎月届くのが楽しみで、ページをめくるたびにほっこり気分になります。特に1月号が大好きです。
毎月の楽しみ
★★★★★
2015年01月19日 a-tan 会社員
毎月届くのを心待ちにしています ゆっくりじっくりと目を通すひと時は 至福の時です子どもも隣に座り一緒に見ています 一緒にお料理をしたり 梅仕事をお手伝いしてくれたり そんな子どもと私の大切な一冊です-☆
大切な心、物、生活
★★★★★
2015年01月12日 maruta&maria 専業主婦
私がこれまで様々なファッションやライフスタイルを経て、いかに空しいことにお金や時間や体力を費やしてきたか実感していました。そんな中でこの雑誌は、私が求めていたシンプルで温かい生活を実現できそうなモチベーションを上げてくれる雑誌でした。本当にいい本ですね。ありがとうございます。これからも楽しみに愛読し、参考にさせていただきたいと思います。