天然生活
★★★☆☆
2014年03月26日 くまじじちゃん その他
いつも楽しみに読んでいます。読む度に、毎日の生活を、丁寧に過ごすことの大切さを改めて感じます。何度も何度も読み返します。何度見ても・・・何年経ってから読んでも、奥が深く、新たな発見があり楽しいです。
思いを形に・・・
★★★☆☆
2014年03月26日 そぼろんぱ 専業主婦
最初読んだ時はただ「素敵~」「こんな生活がしたい」と思っていました。落ち着いた色遣い 選りすぐりの品々。「天然生活」に教えられたのは無駄なものは省く勇気 そしてちょっとしたものにも自分なりの拘りを持つことそしてページから読み取った「あこがれ」は少しずつ現実になっていくものなのですね。現在ホットした空間を楽しむゆとりができました。
創刊号からの読者です
★★★★★
2014年03月23日 フミボウ 専業主婦
創刊号から愛読しています。似たような雑誌がいろいろありますが何か物足りない感じで、この雑誌の視点が好きです。特に食事と住についてのセンスは感心します。
上質な暮らし
★★★★☆
2014年03月23日 amunen 専業主婦
写真がきれいだし、上質な暮らしを送りたい人にお勧め。特に料理の特集はシンプルで美味しいレシピが多くおすすめ。
天然な気分になれます。
★★★★☆
2014年03月20日 むた花子 専業主婦
「天然生活」というタイトルから、自然をこよなく愛する生活のススメ?毎日、玄米食は無理です!と勝手に思っていました(すみません)。実際に読んだところ、そんな押し付ける感じはなく、ふんわりと自然も伝統も文化も、服も食事も…全てのものに優しくなれるような発見や気づきを与えてくれる雑誌でした。ただいま定期購読にするかどうか困るくらい、魅力的な雑誌です。
天然生活
★★★★☆
2014年03月20日 あんこ 主婦
丁寧に暮らす。。この雑誌を読んでると改めて日々丁寧に暮らしたいと思います。
愛読書です
★★★★☆
2014年03月18日 かえるっこ 主婦
自分へのご褒美に毎月購入しています。手芸は苦手なので見るだけですが、料理のレシピなど作ってみたいものばかりで楽しみです。
落ち着けます
★★★★★
2014年03月17日 ホイップ 飲食業
ためになり、ほっと落ち着く事もできるずっと読み続けたい一冊です。写真も文章もどれもホッコリします。
定期購読で安心
★★★★★
2014年03月13日 ありりんママ 会社員
忙しすぎて、読むだけになってしまいますが、本当はいろいろなことに挑戦してみたいです。大好きだった洋裁もしばらくやっていないし、料理ももっと上達したいので、これからも楽しみに読み続けたいです。
憧れのライフスタイル
★★★★★
2014年03月12日 しっぽ 専業主婦
天然生活を読んでいると、自分もこんな風になりたいと生活の改善をしたくなってしまいます。実際はなかなか改善されないのですが、見てるだけでできた気になれる雑誌です。
私の理想
★★★★★
2014年03月12日 みのこ 専業主婦
この本の中には私の理想があります。着なくなった服をリメイクしたり、特別な材料は使わずシンプルながらバラエティーにとんだ料理。なんでもすぐに買ってしまう自分に反省です。何度となく本の整理をしてきましたが、この本だけは捨てられません。
目指せ!天然生活!
★★★★☆
2014年03月06日 はなママ 会社員
なかなか現実的には難しい天然の生活ですが、本書を読み始めてジワジワと天然生活に近づいてきました。毎日を忙しく過ごしているお母さんにもオススメです!眺めるだけでも気持ちが安らぎますよ(^^)
天然生活というタイトルだが
★★★★☆
2014年03月06日 ezgoing 会社員
生活を余裕を持って楽しむための情報が載っている雑誌という感じ。幅広い分野の記事があるので、たまには興味のないことが取り上げられているが、「まぁそれでも……」と読むことのできる誌面になっていることが多い。だから、結局興味のある分野の幅を広げることもできた。読みやすい雑誌だと思った。
毎月のお楽しみ
★★★★★
2014年02月26日 よったん 専業主婦
発売日が毎月楽しみで待ち遠しいです。料理や暮らしなど興味深い内容で、何度も読み返しています。家事の合間にほっと一息ついた時 に読んだりしています。最新号だけではなく、以前買ったものも読み返して楽しんでいます。店頭では売り切れる事もあるので、今回から定期購読を申込みました。
定期購読が安心
★★★★★
2014年02月24日 AM 会社員
ネットでは売り切れになってしまう事も多く、そうなると店頭でも見つけるのに苦労するので、定期購読しています。毎号興味深い内容で、何度読んでも飽きません。