生活の潤い
★★★★★
2014年11月12日 キノピオ 自営業
毎号の表紙からすでに温かみが漂います。季節感があり、日常の暮らしに取り入れたい記事や特集、取り入れやすい料理などが満載です。
ホッと癒されます。
★★★★★
2014年11月05日 john 自営業
書店に行くと、必ずチェックしていた「天然生活」。生活を大切にする暮らし方の参考にしています。忙しい日々の中、丁寧に暮らす生活に心癒されます。こういう雑誌で、息抜きするものいいですよ。
癒されて
★★★★☆
2014年10月14日 ゆう パート
最近読み始めました。高山なおみさんが好きです。忙しい毎日、自分の向かう方向を見失いがちですが、新鮮で前向きになれる元気の素の、寝る前の一冊です。
忙しい毎日のちょっとしたリセットに
★★★★☆
2014年10月14日 Island 会社員
ページをめくるたびにこんな風に生活したいなぁと思わせてくれるシンプルさやちょっとした工夫が詰まった一冊。忙しい毎日の中で一息、時間とマインドをリセットしてくれる緩やさが心地よい。
ちょっとマンネリ気味
★★★☆☆
2014年10月10日 ai 自営業
定期購読も検討しますが、当たりの号と何か去年も見たような…というマンネリの号がある気がします。しかし、逆に言えば、編集方針と内容にブレがないとも言えます。ムダに付録付き雑誌が多い中、雑誌の中身だけで勝負している雑誌は応援したくなりますね。
丁寧に生きたくなります
★★★★★
2014年10月08日 みみっち パート
毎日忙しく過ごしているなか、天然生活を読むと時がゆったりと流れる感じがします。日々を丁寧に過ごそう、一年をちゃんと四季を感じながら生きたくなる、そんな本です。
大切にする心
★★★★★
2014年09月17日 キノ 主婦
日々の暮らしを大切にするヒントがたくさん詰まっています。物の持ち方や、手入れの仕方なども参考になります。なにより、見ているだけで、ほっと癒やされるところが気に入っています。
今の自分に一番しっくりくる
★★★★☆
2014年09月03日 エマコ パート
初めて出会ったときに、写真を見て眺めるだけでほっと癒やされる気分になりました。その魅力は今でも変わっていませんね。いつまでもそのままでいてくださいね♪
定期購読中
★★★☆☆
2014年08月01日 wanio OL
定期購読を始めて半年。自分の気になった号だけ購入がイイかもと、思い始めてます。継続はないかな…
くらしを豊かに
★★★★☆
2014年07月24日 lemon 出版業界人
あわただしい毎日を送っていると、あっというまに一か月、二か月が過ぎてしまいますが、この雑誌が届いた日は、ふと生活のペースを落として、これまでの自分をふりかえることができます。ページを繰るだけで、日々元気に暮らせることのありがたみを実感する、またとないひとときをつくってくれるように思います。
ほっこり
★★★★☆
2014年07月14日 ほ 会社員
普段きちんと家事をするどころか生きるのが精いっぱいに働いているのですがこういうきちんと生活する楽しさが誌面に溢れている雑誌でちょっと一息つくのはとても大事なリラックスタイムです あんまり頑張った内容だと自分の生活とのギャップに却ってつらくなるのですが天然生活はそんなに気合い入ってない感じがまたいいと思います
ていねいな暮らし
★★★★★
2014年07月05日 めめこ OL
ていねいな暮らしが参考になる。いいものを長く使う生活にシフトしていきたいと感じる。
食からファッション、野良仕事まで
★★★★★
2014年07月02日 たぬき 家事手伝い
ずっとおしゃれなことからかけ離れた節約生活に励んできました。でもこの頃やっと本を読んだりする余裕も出てきました。3,40代の年齢に合ってて色恋スキャンダル記事とかなくて独身既婚子持ちでも楽しめる雑誌って他にはあまりないと思います。地方の物置に眠ってるようなカゴや箱もこの雑誌に取り上げられてるとすごくお洒落で価値あるものに格上げされたようで楽しいです。
がんばれ わたし。
★★★★☆
2014年06月22日 amaちゃん 主婦
なんだか疲れ気味に送っている日々に、ふぅーと元気の素風を送ってくれる、そんな優しい人の様な雑誌です。ありがとうってそっと言葉を返せる様な雑誌です。
けっこう好き
★★★★☆
2014年06月09日 さくらもち 専業主婦
読むだけで健康になれたような気がします。ちょっと気になるものがたくさん載っているかも。