毎月の楽しみ
★★★★★
2021年04月19日 のこ 教職員
厚紙なので丈夫で長持ちするし、子どもが自分でページをめくりやすいです。毎月様々な題材の絵本が送られてくるのも、本棚のバラエティが豊かになり助かっています。
紙が分厚くて良い
★★★★★
2021年04月19日 かと 会社員
紙が分厚くてタフなところが気に入っています
サイズも子供が持ちやすく見やすいサイズ
親の私も昔から読んでいたので、親のほうが毎月届くのを楽しみにしているかもしれません(^^)
ひとつ、背表紙がもっと面白くなったらより楽しいかもしれません
昔も今も
★★★★★
2021年04月16日 はなばあちゃん 主婦
自分の子育て中に購読、時は流れて10年ほど前、初孫にプレゼント。今回は、3人目の孫にプレゼント。毎月内容が変わり、新鮮です。
何年たっても
★★★★★
2021年04月14日 すずぽん 会社員
子供が保育園に通園している時に購入していました。
孫が保育園入園したのを機に定期購読をすすめられ購入することになりました。
何年たっても 子供が興味を示す内容で、とても信頼しています。
こどもが大好きです
★★★★★
2021年04月14日 みずみず 専業主婦
「でんしゃくるかな?」と、図書館で出会い、息子のあまりの興奮っぷりに、これは素晴らしい絵本だ!と感じて、このシリーズに興味を持ち、昨年7月から定期購読してます。
確かに子供それぞれの興味の方向の違いがあるので、そういう意味で当たりハズレはありますが、全体的に、こどもが興味を引かれる内容(シンプルで、色使いが綺麗など)で、とても良いです!
おすすめですよ!!!
やっぱりいい
★★★★★
2021年04月11日 いも 公務員
子どもも喜んでみますし、職場でも活用させていただいています。毎回届くのを楽しみにしています。
子供から孫
★★★★★
2021年04月10日 ばーば 教職員
30年程前、2人の子供の子育て時から小学校入学までずっと定期購入していました。今は孫に1歳前から定期購読のプレゼントをしています。もう1人の孫にもそろそろプレゼントする予定です。色々なお話の本が1ヶ月に1冊届き、年代に応じた内容なのでお勧めですよ。
孫の絵本、好き好きにびっくり
★★★★★
2021年04月09日 だっちゃん 会社員
9ヶ月になる孫に定期購読を6ヶ月からしています。
ちょっと、内容が濃いものの方がいいかなぁと思っていた矢先、娘から、動画が送られてきて、びっくり。
毎回、読みおわると、絵本が好きすぎて、泣いているのです。また、読みはじめると、にっこり。まだ、歩くことも、ことばも話さないのにです。絵本の力に感動いたしました。とても、お薦めの絵本だと思います。
母の友
★★★★★
2021年04月07日 まつもと 専業主婦
欲しい情報や為になる情報がぎゅっとつまっています。家事や子育ての合間にも読みやすいです。
たいこ どん
★★★★☆
2021年04月05日 m 専業主婦
こどものとも0.1.2を定期購読しています
毎回バラエティーに富んでいて、同じようなものがありません。
簡単なフレーズの言葉が繰り返し出てくるので、まだ一歳にならない孫には
その言葉の繰り返しや、声の強弱をつけると笑ってくれます
本自体に興味がありよくさわりますが、こどものともは本の角が丸くなっていたり、一ページ一ページが少し厚くなっているので
めくるのも、危なくありません。
生後4ヶ月くらいから始めましたが、最初の本からにっこりして、声もでていました
今回のたいこ どんは、絵が丸っこく、赤ちゃんが見るのに単純でよいと思います
どこどん、どんどんの言葉に反応します
とてもよかった!
★★★★★
2021年04月04日 ろく 専業主婦
一歳満たないくらいから3歳まで購読していてとても絵本の楽しさを子供が感じているのがわかってよかったです。
3歳で一度辞めましたが読みたがるので再購読します。
定期購読して良かった
★★★★★
2021年04月03日 大福 主婦
子供が生まれ沢山絵本を読んであげたいと思い、図書館で借りた本を読んでいましたが、こどもが本に興味を持ちはじめると自分でめくったり、食べたりと本が被れてしまうのが気になって大変でした。
書店で購入した絵本にこちらの定期購読のチラシがあり申し込んでみることに。
毎月1冊色々な種類の絵本が届き、子供にたくさん触れさせられ、読めるのが嬉しいです。
また届いた時に反応があまり良くなかった絵本も時期が変わると大好きになって何度も読んでと持ってくるのが面白く、定期購読してみて良かったです。
さすが福音館書店!
★★★★★
2021年04月02日 真帆 公務員
子どもの頃からずっと大好きだった福音館の絵本たち。じぶんの子どもが生まれたら読ませたいと思っていましたが、この度出産祝いに定期購読でいただきました。年月が経ってもやはりいい絵本は変わりません。
全て新作で物語から言葉遊び、写真絵本などバラエティに富んでいて毎月親子で楽しみに待っています。赤ちゃんが触っても安心な装丁もさすがです。
気に入ったので友達への出産祝いにもしました。これからも親子で一緒に楽しみたいです。
こどものとも012
★★★★★
2021年03月30日 あち 会社員
毎号楽しみにしています。
子どもへの読み聞かせにぴったりです。
絵本大好きな子供になります。
★★★★★
2021年03月30日 タンポポ 専業主婦
今は小学生の娘が1才誕生日の時、親友からのプレゼントとして毎月一冊ずつ一年間届けていただきました。娘は何度も何度も読んで本当に宝物みたいに大事にしていました。今本大好きになったのもこの本のお陰だと思います。