3代続けて『こどものとも』ファン
★★★★★
2021年02月06日 シナモンママ 主婦
学生時代、保育を学んで手にした『こどものとも』。子供の時に読んだ懐かしい記憶でそのまま全誌を4人の子どもが小学校に入るまで20年ほど取り続けました。その数1000冊以上。毎日子どもたちに読み聞かせをし、子どもたちは『こどものとも』で大きくなりました。長男に娘が生まれ、長男は生まれて間もないころから『こどものとも012』を読み聞かせています。その孫は10か月にして絵本が大好き。絵本の絵をじっと見つめ、嬉しそうに声をあげたり、自分でめくろうとしたり、絵本の世界に入り込んでいます。今度は孫のために『こどものとも』を定期購読して、また家のたくさんの絵本たちも読んでもらいたいなぁ。と思います。
毎月郵便受けを覗くのが楽しみになります
★★★★★
2021年02月06日 よっちゃんママ 専業主婦
私自身が幼稚園〜小学校卒業までこどものともやかがくのともを購読してもらって、とても楽しんで読んでいました。娘にも楽しんでもらえたらと、こどものとも0.1.2の購読を始めました。毎月自分では選ばない様々なタイプの絵本が届き、しかも本屋さんで買うよりも安く手に入るためとても気に入っています。届いてすぐに娘がはまる絵本、逆に数ヶ月経ってからお気に入りになる絵本、反応も違って面白いです。絵本の作りが丈夫で破れないことも大変気に入っています(普通の絵本は何度も破られて修理しているので…)。これからも娘にいろんな絵本と出会ってほしいので、2歳からは年少版の購読をしようと思っています。
選ぶ手間なし
★★★★☆
2021年02月05日 はは 会社員
好みが出てきた10ヶ月過ぎの子。食いついてくれるか不安でしたが、毎月様々な雰囲気の絵本が届き、親子で楽しい時間を過ごすことができました。たまにイマイチの月もありましたが、一冊500円程度と思えば概ね満足。何よりじっとしていられない一歳前後の子を抱えては図書館でも本屋さんでも時間をかけて選ぶことが難しかった時期、またコロナで外出自体も憚れた時期、毎月届けていただけたのが助かりました。もっと低月齢からでも楽しめたと思います。一歳半になり、少しずつお話も楽しめるようになってきたので、次回からは年少版への切り替えを検討中です。
親に感謝
★★★★★
2021年02月05日 きき 会社員
子どもの頃に両親が定期購読してくれていました。今、母になり沢山の本がある中で何を我が子に買ってあげようか…と思ったとき、自分自身が子供の時に毎月本が届くことを心待ちにしていたことを思い出しました。様々な本が届くので、子どもの可能性を広げてくれると思います。
はじめてのわくわく体験
★★★★★
2021年02月05日 もこゆき 会社員
小さなころ、図書館で本を借りるのがなによりも楽しみだったのですが、たまに母が代わりに借りてきてくれることがありました。
母が持ってくる、自分では選ばないような本に、わたしはいつもわくわくしていました。
時がたち、子どもが生まれたわたしは、友だちのすすめで「ひょうたんころころ」を購入して、音のリズムを赤ちゃんと一緒に楽しんでいます。
今回はじめて定期購読があると知りました。
赤ちゃんはもちろん、親にとってもわくわくする素晴らしい体験になると思います。
毎月楽しみにしています
★★★★★
2021年02月05日 むーむー 専業主婦
子どもが10ヶ月の時から定期購読しています。毎月、どんな絵本が届くか親子で楽しみに待っています。自分では選ばないような絵本が届いたり、意外な絵本を子どもが気に入ったりするので新しい発見もあって、非常に満足しています。
毎月の楽しみ
★★★★★
2021年02月03日 あおいろ 会社員
初めは母親である自分だけが楽しんでいましたが、新しい絵本来たよー!というと、月齢を重ねていくうちに子どもも嬉しそうに反応してくれるようになり、今では親子の毎月の楽しみです。初めはあまり反応がない絵本も何度も読んでいくうちにいつのまにかセリフの真似をしたりしていて驚きます。
孫への誕生日プレゼント
★★★★★
2021年02月02日 あいまあ 無職
「読み聞かせボランティア養成講座」を受講した時にこの「こどものとも」を知りました。孫たちへのお誕生日プレゼントは「これだ!」と思い送ることにしました。喜んでもらっています。
孫へのプレゼント
★★★★★
2021年01月30日 ゆみちゃん パート
孫へのプレゼントとして「こどものとも」「こどものかかぐ」を定期購読しています。
本も厚すぎず軽いので、寝る前に読むのに丁度良いのです。
内容は子供にはとても面白いらしく、いつも大受けで毎月楽しみにしています。
一年分でもお値段がお手頃で、本当に良いものに出会ったと思っています。
離れていても
★★★★☆
2021年01月30日 ちゃこ パート
離れて暮らす孫に定期的に届けてもらっています。毎月届く絵本を楽しみにしてくれてる様です。私自身保育園で働いており、孫と同じと年齢の子どもたちに人気の絵本がこのシリーズに多くあり、孫にも喜んでもらえていることが実感できます。孫の成長に合わせて、内容のステップアップしながら、これからも送り続けたいと思っています。
毎月楽しみにしています
★★★★★
2021年01月30日 あさこ 会社員
新しい絵本が届くと嬉しそうに持ってきて読むように催促してきます。仕事復帰したので日中は一緒に過ごせませんが、平日の帰宅後は絵本タイムが大切な親子時間になっています。
毎月楽しみにしています
★★★★★
2021年01月29日 ぴー 会社員
子どもが10か月になった時に定期購読をはじめ、これまで十冊が届きましたが、どの絵本も届くたびに子どもが嬉しそうに読んでいます。
読み聞かせをしたり、自分でめくって読んだりして、絵本から言葉を学んでいく様がよくわかります。
丈夫な作りなので破いたり壊す心配もなく、子どもの手が届くところにいつも置いておけます。
作風の違う絵本が色々読めるのも良いです。
こどものために
★★★★★
2021年01月29日 ぽぽまま パート
小さい頃わたしもたくさん読んでもらったので是非と思い購読
毎月の楽しみ
★★★★★
2021年01月28日 ほん 専業主婦
毎月、絵本が届くのが楽しみでした!
今月はどんな本が届くだろうか、ワクワクしながら待ってました。子どもの反応も様々で、親子で楽しめました。
何が届くかお楽しみ
★★★★★
2021年01月28日 まりりん 会社員
毎月、どんな本が届くか親子で楽しみにしています。
自分が好きな本を選ぶのもいいけれど、定期購読は、自分では選ばなかったような本が届くこともあって、そういった本に意外と子どもが興味を示したりして、新しい発見があります。
毎月一緒に本が入った袋を開けるのが、親子のワクワクタイムです。