図書館の本とはまた違うおもしろさ!
★★★★★
2021年01月24日 1歳のママ 会社員
昨年4月、コロナ自粛で保育園入園が延期になってしまい、当時は図書館も休館になってしまったので、本を気軽に読めないでいました。図書館にある本を購入するのが何となく嫌だったのと、福音館書店の本が好きで全て新作というのに魅力を感じ、以来ずっと定期購読しています。1年くらい経ち絵本に興味がなかった子供も今では自分で読んでと持ってきます。毎月忘れた頃にくるのですが、毎回開けるのが楽しみです。まだ2歳にはなってないですが、文字数が少し少ないと感じてきたので、年少版に移るか考え中です。
毎号子どもの反応もとてもいいです。
★★★★★
2021年01月23日 たーさん 専業主婦
0歳9ヶ月頃から購読をはじめました。本の紙質も厚いので低月齢の子が手荒に扱っても折れず、拭いても大丈夫な素材で助かっています。自分が絵本を買うとしたら選ばないような絵柄でも定期購読でチャレンジできますし、意外と子どもが気にいっていたりと発見があります。毎号新刊が届くので楽しみです。
子どもが大好き
★★★★★
2021年01月20日 Pico 公務員
仕事で使用するために本屋で気が向いたときに
買っていましたが、子どもが産まれたのをきっかけに定期購読することにしました。
福音館は子どもの食いつきの良さが確実なので、これから毎月違う作品を我が子と見られると思うと楽しみで仕方ありません!
娘(10ヶ月)がにこにこして手にとってます。
★★★★★
2021年01月20日 ほま母 会社員
現在10ヶ月の娘を子育て中です。
生後すぐから読み聞かせを取り入れており、本を沢山購入しましたが、その中でもこどものとも0.1.2は毎号とってもお気に入りのようで、これ読んで!と手にとって持ってきてくれます。(おそらく内容の難易度がちょうどいいのだと思います。)
毎号送ってくれるのもすごくありがたいですし、ずっと続けていきたいと思ってます。
どの子とも共に
★★★★★
2021年01月17日 和楽 自営業
我が子の時も生まれたころから買っていた。豊かな時間ももれなくついてくる。1年を通してみると本の中味と一緒に成長している子どもを見ることができる。
10か月からになっているけれど、少し早くてもいい。絵本が良くできているので目と耳で楽しめる。
実に気持ちが良いですよ。
毎月楽しみにしてくれてるみたいです!
★★★★★
2021年01月13日 こっちゃん 会社員
お年玉代わりに定期購読をプレゼントしました。
お気に入りが何冊もあるみたいです。
楽しんでもらえてるみたいなので今年も継続です(^^)
出産祝いに
★★★★★
2021年01月11日 もちこ 専業主婦
友人への二人目の出産祝いに絵本の1年定期購読を利用しました。洋服やベビーグッズはひと通り揃っていると思い、絵本の贈り物にしました。上の子も読めるし、毎月の楽しみになるし、とても喜んでもらえました。
幼児の絵本
★★★☆☆
2021年01月09日 juliet_5 その他
幼児の時は、情操教育が肝要です。親子一緒に読書すれば、必ずや良い子供に育ちます。
おすすめです
★★★★★
2021年01月08日 MaruF 自営業
お祝いにいただいてから、利用しています。
とくに、「こどものとも0.1.2」は本のページ一枚一枚が分厚いので、子供がめくっても破れにくく、紙で指を切る事もないので、安心して触らせて、読ませることができます。
子供も一人で喜んでみています‼︎
出産祝い
★★★★★
2021年01月08日 Yk 専業主婦
いつも出産祝いなど、プレゼントを送る際に利用させて頂いています。
人と被りにくい贈り物で、毎月新作が届くし、お子さんの興味をひく絵本ばかりだそうで、とても喜ばれます。
今後もお子さんのいらっしゃる方へプレゼントを送る際はご利用を続けていきたいと思っています。
コスパよし
★★★★☆
2021年01月08日 あーやー 自営業
コスパも良いので助かります。長いお付き合いになりそうです!
可愛い
★★★★★
2021年01月07日 ちき 会社員
絵本は本当に何冊いいと思っているので、定期購読はお得ですし良いです。
毎月届くのが楽しみですし、サイズもちょうどいいのでおでかけの際にも持ち運べます!
1月のジャガーくんは可愛かったです!
子どもが大好きな絵本
★★★★★
2021年01月06日 7110 専業主婦
絵本はいくつか持ってますが、子どもが「よんで」と持ってくるのはいつもこどものともの絵本です。寝る前の読み聞かせだけでなく、朝起きても真っ先に手に取って「よんで」と持ってきます。絵本にでてくる言葉もすぐ覚えて楽しそうにお喋りする様子を見ていると本当に買って良かったと思うし、何より子どもが嬉しそうに楽しそうに絵本を手に取る姿は見ていて本当に微笑ましいです。これからもお世話になります。
1人でも絵本を開いて楽しんでいます。
★★★★★
2021年01月05日 しまんちゅ パート
9/3発売号の『はんぶんこ』から定期購読を始めました。優しい絵と反復する言葉たち。子どもは1歳後半ですが、何度か聞いているうちに覚え、反復する言葉は一緒に言うようになりました。すると、私が手が空かずいないときも絵本を出し、一人黙々と読む(見る?)ようになりました。そして反復する言葉たちはめくるたび、「はんぶんこ!」「ほう、ほう!」と合わせて言っています。絵本の世界に入っている様子が見られてとても面白いです。
絵本
★★★★☆
2021年01月03日 ひろ 公務員
こどもに絵本の楽しさを知って欲しくて定期購読しています。毎月異なるタッチの絵本が届いてとても楽しいです。
あぱそこぱーんがお気に入りでした。