絵本の読み聞かせに最適
★★★★☆
2019年06月11日 はるちゃん 主婦
一歳の子供がいます。絵本の読み聞かせをしたいけれどどの本を選べば良いか、購入のたびに迷っていました。こどものともに出会い、そんな悩みも無くなりました。毎月の楽しみです。
児童館で出会って購入を決めました
★★★★★
2019年06月10日 いわし 主婦
いつも通っていた児童館には何年分もこどものともがあり、毎回数冊読んであげていました。分かりやすい言葉や絵、幅広い種類のお話に子どもも大喜びです。10か月になった記念に始めました。
孫用のプレゼント
★★★★☆
2019年06月10日 deko 主婦
二人の子どもを育てましたが、「こどものとも」を毎晩のように読み聞かせました。孫が生まれプレゼントをしたいと思います。
子供たちが大好き
★★★★★
2019年06月09日 hiasa 主婦
こどものとも012 は子供たちが大好きで0才の赤ちゃんもじっと見ます。
いつも書店で購入していましたが、年間購読に切り替えました。
もうすぐ3才の長男もよく読んでと持ってきましたが、上の子には年少版を購読予定です。
知育
★★★★★
2019年06月09日 あーちゃん 専門職
感性を育てたり、知育することにとって、絵本はとても大切だと思います!だけど、毎月どんな絵本を買うか悩みますがこちらの絵本だと間違いないです!とても助かっています。
出産祝いにおすすめです。
★★★★★
2019年06月08日 すあま 会社員
自分が幼い頃、両親が購読してくれていたので幼い私にとってこどものともはとても身近な存在でした。
そのため、甥の誕生日プレゼントとして、定期購読しました。
色もカラフルで、読み聞かせるとリズミカルで赤ちゃんに興味を持たせる工夫があり、おかげで甥は絵本が大好きになりました。
親子孫三世代で愛読
★★★★★
2019年06月06日 ラピスラズリ 専業主婦
自分自身も、息子も、孫も、福音館書店の「こどものとも」を愛読して育ちました。ずっと一緒です!
産まれる前から
★★★★★
2019年06月04日 ささ 会社員
絵本をたくさん読んであげたかったので、子供が産まれる前から定期購読しています。紙の厚さがほどよく扱いやすく、分量も赤ちゃんにはちょうど良くて重宝しております。
毎月楽しみです
★★★★★
2019年06月02日 がぜぼまま 会社員
1歳になったのをきっかけに定期購読しています。最近は書店でも、どの絵本を買ったらよいかが分からないのですが、何かしら絵本はあるといいなと思っていました。これは、その子の年齢に合わせてつくられていますし、毎月楽しみです!自分が予想していなかった絵本に子供が興味を持ったりと、驚きもあります。
絵本
★★★☆☆
2019年05月31日 ぬぅこ 専業主婦
絵本の読み聞かせでこちらの本を知りました。
届くのが楽しみです。
定期購読しています
★★★★☆
2019年05月30日 圭ママ 会社員
たくさん本を読み聞かせるといいという話を聞き毎月自分で選ばずに送られてくるシステムが良いと思い定期購読しています。はじめた頃はまだ小さくあまり反応はありませんでしたがだんだん興味を示していってやって良かったなと思っています。
1歳の息子に読み聞かせています
★★★★★
2019年05月29日 もち 会社員
1歳になった頃から購読しています。最初はあまりわかってない様子でしたが、最近では自分で絵本を持ってきて読んでとせがみます。寝る前に読み聞かせするのにも重宝しています。
1歳のお誕生日プレゼント
★★★★★
2019年05月27日 Kuki 自営業
娘の1歳のお誕生日プレゼントに、定期購読を申し込みました。
毎回、趣向の違う本が届き、絵本のバリエーションが広がりました。
そして、どの絵本も娘の食いつきが良く、届いてからしばらくの間は1日に何度も読んで読んで!とせがまれています。
親の目線でも、良いなあ。と思える内容の絵本なので、1日に何回も読むことになってもそんなに辛くもありません。
絵本の作りも、紙が厚く丈夫なので、娘が自分でめくることができて楽しそうです。時々カジカジ噛んでしまったり、ペロペロ舐めてしまったりしても大丈夫でした。
次号が届くのが楽しみです。申し込んで本当に良かったです!!
友達にもプレゼントします
★★★★★
2019年05月27日 マユ 専業主婦
一歳になったばかりの時から、購読していますが、2歳になった今でも毎日何度も読んでいます。文字を読めなくても自分なりに読んでいるところが可愛いです。
0歳からの絵本
★★★★★
2019年05月25日 kazzha 自営業
0歳7ヶ月から定期購読をはじめ1年が過ぎました。毎号テイストが違うので親の好みでないものも届きますが、読みきかせてみると子どもの反応は思いがけずよかったりします。届いたときはいまいち見てくれなかった本も、何ヶ月か経ち描かれているものが何か分かってくると指差しして名前を言ったりと成長が感じられるのもうれしいです。内容に親のフィルターがかからずいい刺激になっていると感じ、定期購読を継続しました。