毎月楽しみにしています。
★★★★☆
2021年07月10日 TT 会社員
何か本を購入したいけどどれを買ったらいいか迷ってしまう人にはオススメです。値段もリーズナブルだし面白い。自分だったら買わないだろうと思う絵本も届きますが、そういう本に限って子供が喜ぶものもあり、そういう発見もあります。
子供達の成長に欠かせません。
★★★★★
2021年07月09日 ばあばちゃん 専業主婦
子供達の精神や脳の発育に欠かせない栄養源です。
挿し絵もアートだし、言葉もシンプルで明瞭簡潔だけど、余韻があります。
何回も何回も孫にせがまれ読みますが、感受性豊かな想像力な子供になります。
先取りだけの塾とかより、はるかに地頭を良くすると思います。ぜひ、小さな子供に読んであげてください。
子供が大好き!
★★★★☆
2021年06月25日 たけちゃん 公務員
どんな本を購入すればいいのかなと思って毎回、悩んでましたが定期的に本が送られて来るのでありがたいです。
自分では選ばないだろうなと思った本が子供に大ヒットしたりして面白いです。
毎回違って楽しい
★★★★☆
2021年06月25日 p 会社員
毎号違った作者の違った趣向の絵本が届くので大人も楽しみです。
大人の好みと子供の好みが違うのも面白いです。
お気に入り
★★★★★
2021年06月02日 きのこ 主婦
私も息子も大すきだったので、孫にプレゼントしました。
とても喜ばれてます。
30年前の本も、わたしが大すきだった為、捨てきれずまだ取ってあり、孫はいまだに楽しく読んでくれます。本当に良い本ばかりです。
じさまからのプレゼント
★★★★★
2021年05月18日 じさま 公務員
コロナ禍で会えない孫への細やかなプレゼント🎁
毎月届くと真っ先に電話をしてくれます♪
こんなに嬉しい事もありません⭕️
孫にプレゼントしています
★★★★★
2021年05月16日 ちこ 会社員
長い歴史のあるこどものとも。内容には絶大な信頼を置いています。孫が2歳になった時からプレゼントしていますが、学校に上がるまでプレゼントし続
けるつもりです。
とても楽しみにしてます
★★★★★
2021年05月16日 NKY 専業主婦
本屋さんで見かけて何冊か購入してましたが、何度も繰り返し読んでいたので、定期購読をしました。届くのが楽しみです!
毎月の楽しみ
★★★★★
2021年05月11日 さくらんぼ 会社員
毎月ランダムに届くというシステムですが、子供の年齢を考えられた1冊が届くので、子供がのめりこんで読んでいます。
子供自身がポストに本が届いたのを見つけるのを毎月楽しみにしています。
大人もおもしろい
★★★★★
2021年05月11日 えりっく 会社員
毎晩布団に入るときに読み聞かせをしています。こどものとも年中向きは超短編の物語ですがどれも内容が面白く、おとなも大好きになってしまうものばかり。何度も同じ本をせがむので子供は字が読めないうちから暗記してしまっています。新刊が届いた日のテンションはすごいです笑
バリエーション豊かで親も楽しめる
★★★★★
2021年05月04日 はりねずみ 会社員
毎号届くたびに親子で楽しんでいます。
色々なお話を楽しめますし、特に何か内容を選んで注文するのではなく、自動的に年齢にあった絵本が送られて来るので、親としても安心して任せてしまっています。
毎月楽しみにしてます
★★★★★
2021年04月29日 ぐりーじょ 専業主婦
毎月届くのを楽しみにしていて届いてすぐ姉妹で競って開けて読んでいます。何度も何度もよんで、3人姉弟で読みあい楽しんでいます。文字の勉強にもなり助かっています。
お楽しみ箱
★★★★★
2021年04月25日 本好き母ちゃん 自営業
以前は息子のため、現在は年中の娘のために定期購読しています。海外在住なので、容易に日本語の本が手に入らない環境で非常に重宝しています。
面白い点は、毎回、お話の長さやスタイルが異なるため、子供の反応を見るのが楽しいことです。私自身では選ばない方向の本が実は子どもには楽しかったり、その反対もあり。図書館や書店とは違う受身の購入は読書の幅を広げるのにとてもいいと実感しています。
子どもの年齢にあった絵本
★★★★★
2021年04月21日 ゆのママ 会社員
現在、海外在住です。日本からこちらへ来る時に絵本もたくさん持ってきましたが、赤ちゃん向けの絵本が多かったため、子どもが成長するにつれて、もっと年齢にあった絵本の数も増やしたいと思うようになりました。別の国に住んでいる友人も、こどものともシリーズが良いと言っていたこともあり、定期購読を決めました。良質な絵本をたくさん読んで、海外にいても日本語にたくさん触れる環境を維持したいと思っています。
毎月のお楽しみ
★★★★★
2021年04月15日 ato 主婦
絵本が大好きな娘が今年から年中になるので、もともと年少版を購読していたのですが絵本も年中向けにいたしました。
他の方も書かれているように、自分では選ばないような絵本にも出会えますし、福音館さんの素敵な絵本が毎月お安く購入できるので、とても楽しく購読しています。娘も絵本が届くと嬉しそうで、毎月どんな本が送られてくるのかととても楽しみにしている様子。好きな作者さんの新作に出会えることもありますし、定期購読していて本当によかったと思っています。