絵本に触れる機会を増やせる
★★★★☆
2021年02月14日 定期購読者 会社員
絵本に触れる機会を増やすために定期購読を始めました。
保護者の私自身、毎月絵本が配られるのを楽しみにしていた経験があるため、毎月届くのを子どもが楽しみにしてくれればいいなと思っています。
親が選ぶとどうしても好みが偏るため、定期購読で色々なジャンルを偏らなく届けていただけるのがありがたいです。
親も楽しく拝見しています
★★★★★
2021年02月10日 マイアミヒート 専門職
本を読む子(家庭)とそうでない家庭は二極化が進んでいると思われるが、前者の家庭の場合、本はいくらあってもありすぎることはない。
購入や図書館も活用しているが良質な月刊誌が定期で届くのは本当にありがたい。
年中向けの定期購読を始めて
★★★★★
2021年02月10日 ぴろりん009 会社員
初めは、本の定期購読、しかも一年まとめてなので、物が増えて困らないかな?それにしては安いけど大丈夫かな?
なんで思っていましたが、いらぬ心配でした。
絵本というより、冊子タイプで薄いのでかさばらず、内容も年齢に合った本が届くので、寝る前に子どもと読むのが日課になっています。
絵や内容もセンスが良くて、こんな素敵な作家さんがいたのねーと新しい発見で、親の私の方が楽しみになっています。
付属でついてくる付録?もとても面白く、楽しく読んでいます。
新しい出会いがあり、図書館でまとめて借りる必要もなく、「所有する」本がたくさんあるのが贅沢です。本や絵本が好きな方ならオススメしたいです
1歳半から定期購読しています
★★★★★
2021年02月07日 らら 会社員
毎月忘れた頃に自宅のポストに届き、有り難いです。家に本があるのが当たり前の環境が作れよかったです。上の子用、下の子用、年齢にあったものを定期購読しています。
毎月の楽しみ
★★★★★
2021年02月06日 トントンとまと 専業主婦
こどものとも年少版から始めて、来月で年中版が終わるところです。
気に入っている号は擦り切れるほど読んでいます。
今ではすらすらと自分で読めるようになり、絵本の内容を説明してくれるようになりました。
内容も文字の大きさなども年齢に合っていて、
とてもよい絵本だと思います。
4月からは小さなかがくのともに以降して、下の子とも一緒に楽しみたいと思います。
こどものとも
★★★★★
2021年02月06日 れいちゃん 主婦
自分で選ばない本を毎月読むことができて子供ととても楽しみにしています。
こどものともを通じて子どもの成長を実感
★★★★★
2021年02月04日 さくら 専業主婦
本を好きな子になってほしいので、とにかく質の良い絵本をたくさん読んであげようと昨年度の年少版から定期購読を始め今年度は年中向きを。おかげさまで最近はすっかり絵本読みに目覚めたようです。こどものともを購読していなければ、親や子どもの好みの本ばかりを選んでいたでしょう。もう「読んで」と膝に座る事は少なくなり、今では積極的に自分で読もうとする姿が見られ、寂しいですが成長が嬉しいです。
子どもの心に響く内容です
★★★★★
2021年02月02日 かーちん 専門職
親が書店で絵本を選んでも,子どもが気に入るかどうかはわからないものですが,毎月さまざまな作品が送られてくるにもかかわらず,何度もしっかりと読んでいます。
子どもも親も毎月の楽しみ
★★★★★
2021年01月30日 はる 専業主婦
毎月届くのを子ども自身が本当に楽しみにしています。ひらがなが読めるようになった今、読み聞かせはもちろん、子どもが1人でページをめくって、本の世界に入っている後ろ姿をよく見かけます。良質な絵本です。
年齢をあまり気にせず
★★★★☆
2021年01月29日 tao 専業主婦
年間のラインナップに読んでみたいものが多かったため、子どもが2歳半で定期購読していました。
読み聞かせる分には難しすぎることもなくどの絵本も気に入っていました。毎月1冊のペースも繰り返し読むのにちょうど良かったです。自分で読めるようになると内容が頭に入っているため読みやすそうでした。
3歳から読ませてます
★★★★★
2021年01月28日 けしごむ 会社員
5歳になる息子に継続購読して3歳から読ませています
習慣になり届くと喜んでハサミで袋を開けるようになりました
毎朝2冊読んでーと持ってきます語彙力も着いてきました
孫へのプレゼント
★★★★★
2021年01月27日 茶子ちゃん 主婦
こどものとも年少向きの購入から孫の進級に合わせ、年中向きを継続購入しています。孫にプレゼントしていますが、毎月楽しみにしてくれています。年齢別に内容が考えられていて、こどものとも年中向きでなければ味わえない楽しみがあります。絵本の内容もよく理解でき、とても良い絵本だと思っています。子どもの成長に合わせた内容を考えてくださってあり、お勧めできる絵本です。
オススメです!
★★★★★
2021年01月24日 たけちゃんまん 公務員
程よいボリュームで毎月、様々な物語を子供に読ませる事ができ、助かっています。
気に入ってます
★★★★☆
2021年01月21日 シンジ 会社員
毎号楽しく読んでます。
バラエティに富んでいるので、好き嫌いはありますが、逆に気にいるものが必ずある感じです。
毎月楽しみしています
★★★★★
2021年01月20日 もり 会社員
年少版と共に愛読しています。毎月届くのを楽しみにしています。