バカサイのみ
★★★☆☆
2010年03月14日 パンチョ 会社員
バカサイ以外読むとこなくて困るときありますが、コンビニに買いに行く手間がはぶけていいです
内容は面白い
★★★★★
2010年03月07日 うひょ 役員
学生の頃から続いてる雑誌だけあって、いつ読んでも新しい。ただ、定期購読にすると水曜日、遅いと木曜日に着くので、だったらコンビニで買おうかとも思う。
ゴシックネタの情報源
★★★★☆
2010年03月02日 ペンね 会社員
新聞を読んでいるだけでは耳に入ってこない情報(主にゴシックネタ)を仕入れることができるので重宝していました。軽く読むにはちょうど良い量です。ただ、自分には週刊誌は届くペースが速すぎたので定期購読は解約してしまいましたが、確かに面白かったです。
離活の被害者
★★★★☆
2010年02月13日 SOCK 会社員
離活特集を読みたくて購入しました。私は(夫)離活を仕掛けられた側でしたが、世の中にはもっと酷いめにあっている男性達がいるんだと特集記事を読んで少し安心しました。
毎週の楽しみ
★★★★★
2010年01月29日 まるこ 社長
くだらない企画から経済まで30代男性向けの雑誌ではダントツに楽しめる雑誌です。情報の鮮度が大事なので、定期購読をお勧めします。
暇つぶしにちょうどいい
★★★☆☆
2010年01月16日 rxw01752 自営業
何もすることがない時、手持ち無沙汰な時などにちょうどいいと思います。 別に知らなくても損しない記事ばかりですが、それはそれで良し。 記事の内容も寸止めで今ひとつ物足りないですが、それで良し。それがこの雑誌の醍醐味でしょう。
暇つぶしにちょうどいい
★★★☆☆
2010年01月16日 rxw01752 自営業
何もすることがない時、手持ち無沙汰な時などにちょうどいいと思います。 別に知らなくても損しない記事ばかりですが、それはそれで良し。 記事の内容も寸止めで今ひとつ物足りないですが、それで良し。それがこの雑誌の醍醐味でしょう。
言語感覚が秀逸な記事が多い
★★★☆☆
2010年01月14日 おが 会社員
言語感覚が時代の最先端な連載記事が多いです。面白いと感じられなくなったときが、感覚がおっさんになったときなのでしょう。
10年以上、定期購読してます。
★★★☆☆
2009年11月27日 たかはし 医者
昨年から、Fujisanでの定期購読しています。以前は、コンビニで購入していましたが、定期購読にして、コンビニに行く回数が減り、無駄な買い物がなくなりました。内容的には、惰性で読んでいるところも、なきにしもあらずですが、一番楽しみなのは、ナニワ金融道、です。初めての投稿なので、SPAが基準ということで、星は3つ、です。
バラエティー豊かで、面白いですよ
★★★★☆
2009年11月23日 santyan その他
読み始めたのが空想科学研究所(だったかな?)と武藤啓司さんの連載(タイトル忘れた)なので、結構長い事、読んでる方だと思います。特集や連載、企画がバラエティーに富んでいて、かなり楽しめる雑誌だと思います。紙面の関係上、個々の情報に関しては専門誌程ではないですが、情報収集の入り口と考えれば、結構、使えるかも。まあ、おバカから真面目まで、硬軟取混ぜたカオスっぷりは、一読の価値はあると思いますよ(笑)。
やめられません
★★★★☆
2009年11月14日 けっち 会社員
定期購読していますが、最新の情報と連載のバランスが好きです。
連載漫画が面白い
★★★★☆
2009年11月14日 みかん 会社員
新ナニワ金融道、だめんずうぉ~か~といった漫画が面白いです。
定期購読中です
★★★★★
2009年11月09日 yaiti 会社員
SPAを読んでもう何年目でしょうか?他の雑誌は、もう読まなくなったものも多いけれど。SPAだけは、読み続けています。いろんな情報があり、まー読みやすいですよね。それで現在は、定期購読中です。
SPA
★★★★☆
2009年11月09日 こうじ 大学院生
芸能ネタ、グラビア、政治の話題から 節約術など他誌にはない情報が盛りだくさんで気に入っています。今では定期購読しています。
時代の空気を読める雑誌
★★★★★
2009年10月17日 LOTOROLL 会社員
今、何が起きているのか、何が空気なのかを知るのに、軽めに読むにはちょうど良い週刊誌です。脳が時代の流れにおいてけぼりにならないように、毎週刺激インプットとして読んでいます。