和
★★★★★
2009年05月12日 彩 アルバイト
美しい着物を眺めてるだけでも優雅な気分になります。情報もたくさん載ってるし見応えがあります。
美しい
★★★★★
2009年05月11日 レオちゃん OL
いつも季節先取りのテーマにウキウキしています。
毎号楽しみです
★★★★★
2009年04月04日 たま アルバイト
母の着物の文様が何か知りたくて購入したのがきっかけ。見ているうちに毎号楽しみになりました。勉強の成果か?きもの検定にも合格、4級ですけど(笑)。読めば読むほど奥が深いです。
美しい
★★★★☆
2009年03月15日 のみち 主婦
美しい着こなしにいつもため息です。着付けのコツなど、豆知識が掲載されている時もあり、参考になります。
私を育ててくれた雑誌
★★★★★
2009年02月12日 婦人X 会社員
着物のことが右も左もわからなかった自分を育ててくれたのはこの雑誌です。いまでは年十年も着物を着ている人と着物についてあれこれお話できるレベルになりました。
毎回楽しみ
★★★★★
2009年02月09日 ビコ 教職員
この1年間,着付けを習い着物文化を楽しんでいます。着物を知れば知るほど奥が深く、楽しくて仕方ありません。この雑誌でアレンジやアイテムを研究しています。また、きれいな着こなしを見ては自分の着こなしと比べ勉強したり楽しんだりしています。
着物いいです!
★★★★☆
2009年02月02日 エイコ 主婦
美容院なのですが、大変参考になります。
そうだキモノで京都に行こう!
★★★★☆
2008年12月10日 Fukky 専門職
いつも隙なくきれいな着付けで感心しています。この雑誌が私のキモノの指南書です。ページをめくるたびに日本に生まれた幸せを感じています。京都へのお出かけはいつもキモノです。キモノを着ると姿勢がしゃんとし、周りからも大切に扱ってもらえることが多いのでうれしいです。
美しい着物
★★★☆☆
2008年12月02日 ららら 会社員
今回はプレゼントで頂いたのですが、紬特集でした。今着付けのお稽古をしていて、普段、紬を着ているのでとても楽しく読ませていただきました。センスもよく、とても勉強になったので、また機会があればまた紬特集をやってほしいと思います。
美しい着物秋
★★★★★
2008年11月25日 poporin 無職
最初から最後まで、じっくり楽しみました。紬の着こなし、篤姫の衣装、きもの文化検定とすべて知識になり参考になり、美しさを楽しめ、とぎっしりでした
美しい着物
★★★★★
2008年11月19日 みっちゃん 経営者
とても高級感のある雑誌です!日本の女性の最高級の装いである着物は、最高ですね。
きらびやかな雑誌です
★★★☆☆
2008年11月18日 紗羅倫 主婦
着てみたい着物の路線と違っていて、参考にしたいようなコーディネートが少ないため、毎号読みたいと思うまでには至りません。着物の常識がわかりやすくかかれているので、知りたいことが掲載されている号は購入したいと思います。私にとっては知識を身につけるには良い雑誌という位置づけです。
美しいキモノ
★★★☆☆
2008年11月18日 あみ 主婦
業界の方向きなキモノでたまに目の保養にはいいかなという感じです。私が求めている感じの本ではありませんでした。
日本人に生まれて幸せ!
★★★★★
2008年11月18日 まっ 専業主婦
京都に住み6年になり、他府県住まいの時よりも、着物姿によく出会います。大昔の親時代の普段着着物姿が多くなるといいですね。着付けの現代的な改革を大いに進めて、老いも若きも、「着物」を気楽に楽しめる日本になってほしいと思いました。
日本の美!
★★★★★
2008年11月18日 nak 会社員
目の保養です。読み応えがあります。