元気が出る雑誌
★★★★☆
2005年12月22日 のりりん 主婦
結婚、出産、仕事など、女性の生き方で悩むときにいろいろと参考になります。今は、田舎に住んでるので雑誌の置いてある遠い書店まで買いに行って自分の気持ちを高めてます。
社会復帰目指して!!
★★★★☆
2005年12月15日 kamokaeru 専業主婦
出産退職して、専業主婦になり3年が経ちました。二児の母になり、毎日育児と家事に追われている日々です。社会復帰に向け、この日経ウーマンはとても刺激になっています。特に好きなコーナーは”妹たちへ”というエッセイです。現在、活躍されている先輩方もいろいろな岐路や葛藤、努力を経て、今があると思うと、勇気付けられます。こらからも社会復帰に向け、定期購読していきたいと思います。
未知の世界がいっぱいです!
★★★★☆
2005年12月12日 そらまめ 専門職
福祉の現場で働いています。施設という狭い環境で働いているために、社会情勢やその他もろもろのことに無頓着になってしまいがちです。「これでいいのかな・・・」となんとなく不安を抱えながら、日経ウーマンを手にしました。同年代の女性、また先輩方の活躍を知ると、「自分も、頑張るぞ!」と元気がでてきます。これから定期購読して、色々と勉強します!
前向きな気持ちに
★★★★★
2005年12月04日 ナナコ OL
毎日の生活に潤いをプラスしてくれる本です。特に好きなのが、働く女性の生の声を聞けること。私もがんばらなきゃ、と前向きな気持ちになれる本だと思います。
立ち読みでは読みきれない
★★★★★
2005年11月26日 さとぴ その他
じっくり読みたくなる、内容の濃い雑誌だと思います。私は一児の母であり、働く主婦ですが、何かと自分の人生について考える機会の多い年頃のせいか、ものすごく勇気をもらえる充実した内容に大変満足しています。さまざまな角度から、最新の情報をも網羅してあるのも魅力です。
私のビタミン剤
★★★☆☆
2005年11月24日 佐藤 宜子 会社員
見かけるたびに購入していて、新聞を読む感覚で朝食を食べながらやお風呂上りに読んでいます。読むたびに仕事への考え方や女性としての生き方を考えたり、明日も今日よりがんばろうと思える私の心のビタミン済です。
働く未婚女性のリアル
★★★★☆
2005年11月23日 リリアン アルバイト
まじめに仕事はしているけれど将来が見えないとか、焦りばかり募って前へ進めないとか、一人暮らしにはお金がなさ過ぎるとか、お気楽に見えても漠然とした不安がある世代。そういった悩みに対して、具体例を出してくれる雑誌。情報も無理していない感じでちょうどいい。たまに、リアルすぎて少し落ち込みまが・・・。結果的には仕事や自分の人生に対するモチベーションが上がると思いますよ!
30代のMy best!
★★★☆☆
2005年11月13日 Kirari OL
多くの雑誌、特にファッション誌は、トレンド情報を幅広くキャッチするために広く・浅く、美容院や立ち読みなどで済ませている私ですが、この雑誌は「買う」雑誌です。見て楽しむ、というより、まさに「実用書」。特にマネー・経済についてのあれこれは30代OLに欠かせない情報源ですし、様々な業界で活躍する女性たちの記事を読むと仕事へのモチベーションが上がります。
仕事の活力本!
★★★★★
2005年11月07日 kazpong 会社員
ただ漠然と仕事をして、満足しないまでもそこそこやってきた私は、この本に出会って脳天を打ちぬかれたようでした。現状に満足せず前向きに頑張っている人たちを目の当たりにして今の仕事に対する向き合い方が180度変わりました。あれから数年。変化の早い時代に沿ったタイムリーな内容にいつも刺激されます。私の仕事の活力本です!
人生観を変えてくれる一冊です。
★★★★★
2005年09月25日 samopanda OL
社会人6年目となり仕事にもプライベートにも余裕ができ、人生を楽しんでいますが、日経WOMANを読むことにより、今の自分の置かれている状況に満足することなく前向きに転職や、人間関係の向上、そして自分探しに大いに役立っています。同年代の方が社会で活躍している特集などを読むと、励みになります。
ONもOFFも頼りになります!
★★★★★
2005年09月10日 Aya 会社員
ON(仕事)で役立つ知識や物事のとらえ方、実践的なPCテクニックなどはもちろん、スローな生活の紹介や心地よい住まい(自宅・賃貸、マンション購入)などOFF(プライベート)面での特集も充実しており、非常にバランスがよいと思います。<br>5,6年前からずっと購読していますが、特集が本当にいろいろな分野にわたって組まれるので毎回新鮮です。その都度、考えさせられることが多くオススメの1冊です。
男性上司にもおススメです
★★★★★
2005年09月01日 まゆ 会社員
女性の部下を持つ方にもおすすめです。ぜひ会社で購入してもらいたいです。社員が読めば仕事の能率アップ、レベルアップにもなりますし、部下の悩みや気持ち、抱えている問題がわかるのではないのでしょうか。似たような境遇で頑張る女性の意見が寄せられています。男性の上司にはかなり参考になると思います。
.女性パワー
★★★★☆
2005年08月07日 ジンギスカン 会社員
当社の社員の女の子がよく読んでいます。<br>いつも仕事に対して前向きで感心します。<br>何を情報源にしているのかと思えばこの本とのことです。<br>かなり熱心に呼んでいます。
私のバイブル
★★★★★
2005年08月04日 ANTENNA OL
今年の初めから購読し始めました。<br>ファッション誌もだんだん買いたいと思わなくなり、<br>これからの生き方に関心が向き始めている年頃です。<br>仕事や恋愛のスタンスに悩む私にとって<br>日経ウーマンはバイブル的存在です。<br>毎月発売日が待ち遠しいです。<br><br>
納得
★★★★★
2005年07月31日 N OL
OLをかなり長い間続けてきたが、どうしても埋められない男女の仕事への考え方の違いなど、本当に誰にも聞くことの出来ない特集が素敵でした。