日本唯一のH/M専門誌!
★★★★★
2016年02月28日 まさまさ 会社員
ミュージックライフから独立した創刊号から購読し30年以上経ちますが、H/Mシーンの最新情報や読み応えのあるインタビューはこの雑誌のみ。最近はジャパメタを積極的に取り込んでいるのが気がかりだが、この雑誌以外は考えられないので今後も愛読します。
もう何年も
★★★★☆
2016年02月18日 q その他
定期購読しています☆毎月届くのが楽しみです。日本のバンドをクローズアップしたページを増やすべき!大御所になりうる新しいアーティストの出現をとっても楽しみにしています!!
遂に予約してしまいました。
★★★★★
2016年02月01日 ペコポコ 会社員
創刊号から購入し続けています。内容によっては止めようかと思う事もありましたがHR好きには情報源が無くなることが怖いので止めれないのが本音かな。これからもHRを聴き続けるので年間予約にしました。これからも宜しく。バーン。
HM/HRの参考書
★★★☆☆
2016年01月01日 ハリー好太郎 会社員
CDを買う参考に15年くらい購読しています。HM/HRの参考書だと思います。
HR/HMの基本
★★★★☆
2015年11月26日 さとやん 自営業
これがないと新しい情報がわからないのでずっと購入しています。
HM/HRが好きなら
★★★★★
2015年10月12日 すーぱーぴろざえもん 会社員
この手の音楽が好きなら迷わず買うべし!ライブレポートやアルバムレビューで、もっとHM/HRを聞きたくなってしまう。かれこれ25年くらい買い続けてます。
BURRN!
★★★★★
2015年10月06日 ムネオ 会社員
毎月楽しく購読しています。特に、SPOTLIGT KIDS、ROCKOMANGA!、LOST AND FOUND IN TRANSLATION、DARK RECOLLECTIONSは毎月楽しみにしています!!また、巻末のディスクレビューは自分が好きなバンドの新作に関する情報だけでなく、まだ聞いたことの無かった新しいバンドやジャンルを開拓する指標にもなっています。これからも新鮮なハードロック・メタル情報を楽しみにしています!!
メタル好きなら必須
★★★★★
2015年07月24日 もんもん 会社員
もう、かれこれ25年愛読しています。毎月、発売日が待ち遠しいです。
30年愛読しています
★★★★★
2015年06月20日 うな 会社員
中学生のころから30年以上愛読しています。海外大物スターが日本の印象を好意的に語っているのを読むと、とてもうれしく思います。カラー写真が多く、これだけ内容が充実していている割に安いと思います。定期購読は送料無料で8%割引なのでさらにお得です。死ぬまで定期購読します。
DISC選書
★★★★★
2015年04月30日 吉田選書 会社員
昔はジャケ買いもやってましたが失敗も多く、節約に貢献しています。(笑BURRNのレヴューを読んで買うか否か参考にしています。ネットやyoutubeも参考にしていますがやっぱり紙媒体がいいですね。もう20年くらい買ってます。人に貸した2冊が戻ってこなく泣きたいです。
ハードロックの基本書
★★★★★
2015年04月11日 ぽんぽん 公務員
読む前にわくわくする本はこの本位かな。
メタルがより好きになる!
★★★★★
2015年04月05日 おず 公務員
20年継続という方も多いですが、私は創刊以来の壮年です。読まないと落ち着かない!
愛読中
★★★★★
2015年02月05日 ミックさん 会社員
90年代からずーっと毎月欠かさず読んでいます。以前は書店に山積みされていましたが、最近は1,2冊しか置いていない為、定期購読にしています。発売日には宅配されてくるのでとても重宝しています。ちょっと前にコラムが一斉に終わってしまい、淋しくなってしまいましたが連載がなくなっていたコラムもいくつかは去年復活し、喜んでいます。また今年も定期購読を継続します。
知ることは素晴らしい!!
★★★★★
2015年01月04日 おくさん 会社員
学生時代はさらっと立ち読みし、好きなバンドが載ってれば購入していましたが、働いて以降、毎月購入しています。ハードロック、ヘヴィメタルの現状について知るには、とても良い雑誌だからです。毎月購入することで、知らなかったバンドについて知識が広がるし、聴く音楽の幅を広げることができるからです。毎月数百円で人生が豊かになるし、購入が雑誌を作っている会社も続いていくことに繋がるから、年間購読を続けています。
メタル雑誌といえば
★★★★☆
2015年01月03日 パンチョ 会社員
長年、読み続けています。メタルの情報はやはりこれが基本かと。ただ、あとで読み返したいときがあるんですが、そういう時デジタルだったら便利かなと思うので、デジタル化も希望します