毎月楽しみにしています
★★★★★
2019年06月28日 キンギョ 主婦
3ヶ月ほど前から定期購読していますが、親が気付かないうちに興味のある記事から読み始めて、少しずつ知っていることが増えていき、本人は楽しそうです。
受験対策として。
★★★★☆
2019年06月27日 きちまる 専業主婦
理科に興味を持ち、身近に感じながら勉強に役立てています。
継続させていただきます。
3代で読んでいます
★★★★★
2019年06月26日 めいこっこ 無職
孫の8歳の誕生日祝いに贈ってみました。少し早いかなと思いましたが、とても喜んで毎月届くのが待ち遠しいようです。私も、息子も、子供のころ読んでいましたので、3代で読んでいることになります。科学の幅広い分野にわたって、相当深くまで解説されて、とてもためになる雑誌です。
漫画がおもしろいです
★★★★☆
2019年06月23日 わたる 会社員
中で連載されている漫画が子供に人気です。
科学のことが分かりやすく書かれていて、興味をひきます。
定期講読7年目
★★★★☆
2019年06月21日 子どもは3人 主婦
真ん中の子が興味を持ち、購読を始めました。
知らず知らずに知識が蓄えられるのか3人とも成績はよい方です。ただ、最近は物品販売系になってきているような。そんな訳で☆4です。
子供の科学
★★★★★
2019年06月17日 さえママ 主婦
毎月小学6年の娘が楽しみにしていて、届くと一気に読んでしまい、あとから気に入った箇所をじっくり何度か読んでいます。
家族で楽しんでいます。
★★★★★
2019年06月13日 onyx パート
かれこれ3年くらい毎月定期購読しています。
子供にも難しい記事も親(私や夫)が読んで説明したり、WSや博物館の最新のイベント情報をチェックしたり、子供だけでなく家族で科学に親しむことの出来る雑誌です。
科学の夢という忘れ物再発見のために。
★★★★☆
2019年06月13日 ならねこ その他
書店で立ち読みをして購入をためらい続けてきましたが、電子版でも読める時代。通年で読んでみるのもよいかもと考え始めました。
家族みんなで
★★★★★
2019年06月10日 sara 会社員
子供が学校で愛読しており、家庭でも定期購読することにしました。
大人が読んでも面白く、手元に置いておきたい内容です。
年間購読しようと思います。
★★★★☆
2019年06月10日 れい 会社員
小学校一年生の息子のために、年間購読してみようと思います。
大人も楽しめる内容
★★★★☆
2019年06月09日 ひろみ 主婦
子供向けと思って一年間購入しましたが、最新の話題も平易に書いてくれてるので、大人も楽しめる内容です。家族の話題も増えました。イベントが東京に偏りがちなので、関西圏でもやってくれると尚良いです。
難しいけどためになります。
★★★★☆
2019年06月08日 みぃ 主婦
小学2年生の息子が定期講読していますがやはりまだ難しいです。難しいけど、毎月届くのは楽しみにしていて読めるところだけ読んでいます。4年生のお姉ちゃんも読んでいますがこちらもこちらもまだ難しいようです。
内容はとても良いので取っておいてもっと大きくなってから読み返せれば良いかなと思います。
じゃがいぬくん大好きです
★★★★★
2019年06月08日 けいちゃんパパ 会社員
毎号楽しみに読んでいます。
息子は特にじゃがいぬくんが大好きでクスッと笑って読んでます。
楽しんで科学に触れられるのはとても素敵なことなのでずっと続いてくれるよう応援してます。
定期購読の継続検討中
★★★★★
2019年06月06日 さめたこ 会社員
1年間定期購読しました。「子供の」とは言いますが、大人が読んでも難しい記事が多々あります。電子工作やプログラミング等、息子がもう少し大きくなってから一緒にチャレンジしたい内容のものもありますので、将来どの号でも見返せるよう、とりあえず定期購読を継続したいと思っています。
森博嗣の連載が楽しい
★★★★★
2019年06月06日 ヴァン子 主婦
子供のために購入を始めた「子供の科学」ですが、今では私が楽しみにしています。この4月から「森博嗣のトコトンものづくりライフ」の連載が始まり、毎月届くのが楽しみでなりません。庭園鉄道の車両が可愛らしくて、写真も楽しみにしています。