大人も役に立ちます
★★★★★
2019年03月20日 Gan 教職員
小学生の子供には難しい部分が多いのですが、大人には「ちょうどいい」レベルかと・・・(笑)
数年前のを友人からもらって、それも読んでいます。
最高!
★★★★★
2019年03月19日 ピピピのピーちゃん 自営業
いつも夢中で読みます。我が家では工作に火がつき、家中作品だらけです。
また、4月号の手帳は子供が持ち易く、扱い易く、情報も多く、最高です!
子供が大変興味をもっています。
★★★★★
2019年03月17日 ゴガク 会社員
自分が子供のときには学習、科学、小学〇年生を購読していました。同じような雑誌を探していて発見しました。子供はプログラミングが好きで大変興味をもっています。
小2の息子
★★★★★
2019年03月15日 ミサ 専業主婦
生物や石など自然の物が大好きな息子です。興味を持って毎月楽しみに読んでいます。
科学に興味を持つ
★★★★★
2019年03月13日 なおこ パート
普段、理科が苦手な子供に興味を持ってほしく、購読することにしました。
大人も楽しい
★★★★★
2019年03月11日 ばび 会社員
10年以上定期購読しています。当初は子どものためにと思って購入していましたが、今では自分が最初に読んでいます。
紙飛行機のページが終わってしまったのがとても残念です。
科学は面白い
★★★★★
2019年03月10日 ねこそば 会社員
子供が小学校に入学するにあたり、科学に興味を持ってもらいたくて購入してみました。チラ見でもいいので少しずつ親しんでもらいたく定期購読しました。
大人にも分かりやすい
★★★★★
2019年03月09日 ハシクニ 会社員
子供だけでなく大人にも分かりやすいです。私は理系タイプですがためになる、分かりやすいため学生の頃からずっと読んでます。子供に分かりやすく、説明するために今も読んでます。
続ける
★★★☆☆
2019年03月09日 かん 会社員
まだ3ヶ月目、しばらく継続して、子供の変化を観察してみます。楽しみです。
毎月楽しみにしています!
★★★★★
2019年03月08日 あおひな 専業主婦
理科好きな息子が毎月楽しみにしています。
次も定期講読する予定です。
単発でも楽しめるが定期購読がおすすめ
★★★★★
2019年03月08日 mr.s 役員
小学5年の息子のために定期購読していますが、大人でも読み応えのある内容で毎号楽しみにしています。
毎回テーマがあるので単発でも楽しめますが、連載モノもあるので定期購読がおすすめ。
親も読んでいます
★★★★★
2019年03月07日 なお 会社員
小学3年生の息子のために買っていましたが、父親の私も楽しく読んでいて、とても勉強になります。妻に言わせると「同じ顔で読んでいる」そうです。これからもずっと買っていきたいと思います。
定期購読7年目です
★★★★★
2019年03月07日 kk パート
娘が小学校1年のときに定期購読を始めました。今年度卒業ですが、子供の科学は中学になっても続けてほしいと言われています。学校にも持っていって、友達と読んでいると言っていました。
視野が広がりました
★★★★☆
2019年03月06日 りんご 主婦
プログラムから天体まで幅広く記事があります。鉛筆回しが上手になる方法とか、今月の星空など、定期購読する前までは興味のなかったことに関心がわきました。
子供もそれなりに読んでいます。
理科好きな子に
★★★★☆
2019年03月05日 カメラ 会社員
小学校5年から定期購読し始めました。
もっと早く知っておけば、と思うほど夢中になって読んでいます。
小学校低学年でも十分楽しめます。
理科好きな子がさらに好きになる雑誌です!