子どもの科学
★★★★☆
2019年06月06日 まなぶ 主婦
以前、何回か購入したことがあったのですが、子どもには難しかったようです。
4年生になってまた興味を持ち始めたため、定期購読することにしました!
家族で読みたいです
子どもと一緒に楽しく読める
★★★☆☆
2019年06月04日 YI 専業主婦
大人も子供と一緒に学びながら楽しく読んでいます。
小学生にはやや難解ですが、親子の会話のきっかけになる雑誌です。
森博嗣先生の連載
★★★★★
2019年06月02日 math 自営業
毎月楽しく購読しています。
大人になって仕事に忙しくなってからも、「なぜ?」を考えさせてくれる素敵な雑誌です。
今年度からは森博嗣先生の連載が始まり、一層読む楽しみが増えました。
物知りくん
★★★★★
2019年06月01日 のろり 主婦
長期定期購読しています。息子が興味を持って読んでいます。おかげさまで科学の知識は蓄えられてすっかり物知りくんです。この本のおかげで学校の理科は楽しくやっているようです。本当にお世話になっている本です。
子供の希望で定期購読中
★★★★★
2019年05月30日 ハリネズミ パート
小6男子が毎号楽しみにしてます。プログラミングをができるのがうれしいようです。下品な内容や暴力的内容は一切ないので親目線でも安心して渡せるのが良いところですね!
子供の科学
★★★☆☆
2019年05月28日 サム 会社員
4年生の子供のために購読していますが、全てを理解するのは難しいようです、内容の約半分は私が解説しています。
科学好きには最適!!!
★★★★★
2019年05月26日 息子の母 会社員
小5の息子が科学好きなので定期購読しております。毎日寝るときに布団に持ち込んで夜な夜な雑学を増やしています。買ってよかったです。毎号新しいことに触れられるのがたまらない、とのことです。
良いです
★★★★★
2019年05月25日 gp 自営業
子供さんのためになるのでオススメですよ。
定期購読を始めます
★★★★★
2019年05月24日 かん 社長
メールで定期購読の案内が来ました。
とてもおもしろそうだったので定期購読することにしました。
まだ届いていないので中身はわかりませんが、期待しています。
ちょうど良い読み物
★★★☆☆
2019年05月24日 ederina 専業主婦
色んな事を知りたがる時期にちょうど良い本だと思います。興味を持つ項目があれば、自分から図書館へ行き、詳しい本を探します。
理想的だなって、思っています
読みごたえあります!
★★★★★
2019年05月24日 あかちゃん 学生
毎月楽しくよんでます。
月ごとに内容が違って科学のいろんな分野を知ることができます。
発見のおもしろさ
★★★★★
2019年05月24日 セイママ 主婦
昔から理科や科学が好きでした。子供の頃のワクワクした気持ちを思い出します。
息子が小学生になり、図書館で目にしたのをきっかけに息子にも発見や科学のおもしろさを知ってもらえればと思い定期講読にしました。私も楽しみです(^ ^)
息子と娘の愛読書
★★★★★
2019年05月16日 ハミー 主婦
小学校低学年から購読し始めもう中学生になりますが、毎月届くと当たり前のように手に取りリラックスして読んでいます。部活や勉強の息抜きにもなっているのかもしれません。まだしばらく購読し続けると思います。
毎月楽しみに
★★★★★
2019年05月15日 マミ〜 学生
毎月楽しみにしています。特に好きなのは始めよう自分専用パソコンコーナーです。
僕のお父さんも小さい頃から購読しているので、親子二代で大ファンです。
これから自分専用パソコンを買ってもらう予定でめちゃ嬉しいです。
はい
★★★★★
2019年05月14日 はな パート
おもしろそうな内容がたくさんありました。