小4の子供へ
★★★★★
2015年02月17日 SHIN 会社員
少し難しい記事もありますが、自分の興味のあるものを中心に熱心に読んでいます。特にお気に入りなのが実験で、失敗を繰り返しながら何度もチャレンジしています。1月号の「おもちを丸くふくらませる」実験では、お正月に親子3世代でやって家族みんなで楽しめました!
なかなかいいかも
★★★★★
2015年02月16日 angels 主婦
皆様のレビューを拝見し、とりあえず…と一年間購読しました。小学四年生と二年生の男の子が毎号楽しみに読んでます。特に兄が毎月届くと、とても喜んでるので、もうちょっと続けてみようかなと思ってます。
小5の息子に。
★★★★★
2015年02月15日 KATS 会社員
我が子に理科(科学)への興味を深めて貰いたいと思っています。試しに1冊買ったところ、息子に好評でした。私も記事を読みました。内容が正確なので、安心して子供に読ませることができます。定期購読の申し込みをしました。
科学に興味がある子供に
★★★★★
2015年02月11日 ちかママ 自営業
漫画やゲームばかりの子供が唯一楽しみにしている紙媒体です。科学展に出品する際の参考にもしています。子供にもわかりやすく大人が読んでもおもしろい。色々な雑誌が廃刊になるなか、ずっと続けてほしい雑誌です。
昔の読者です。いまは子供に読ませています。
★★★★★
2015年02月09日 うい 自営業
今でも紙飛行機が付いているのがうれしい。
子供が大好き
★★★★★
2015年02月08日 いちご 主婦
年間購読しています。いち早く読めて、ポストに届くと夢中で読んでいます。よい雑誌だと思います。
毎月楽しみに発行を待ってます。
★★★★★
2015年02月06日 大垣っ子 会社員
4人の子供が、次々と、楽しみに読んでます。一番上のこが、9歳の時から購読し始めた子供の科学ですが、1番上は、今年で23歳。今、4番目の中学2年生が、楽しみに読んでます。継続購読して14年、常に子供の科学と共に、成長しています。
科学おもしろそう!
★★★★★
2015年01月31日 にあ 自営業
小学校3年生の娘のために年間契約しました。まだ少し難しいと思うところはあるようですが、興味はあるところは読んでいてとくに動物のページは楽しそうです。じっくり読みこなせるまで時間はかかりそうですが、長い付き合いをさせたいと思います。
はまっています!
★★★★☆
2015年01月30日 ふくちゃん 専業主婦
小学3年生の息子には早過ぎるかなと思いつつ、他に小学生向けの雑誌が見当たらず、購読を申し込みましたが夢中になって読んでいます。今年も継続購読する予定です。
こどものたからもの
★★★★★
2015年01月21日 くらげ 主婦
毎月の『コカトピ』の挿絵が判りやすくて楽しみにしています自分のお小遣いから 購読してたからものです
孫へのプレゼント
★★★★★
2015年01月19日 おやじー 役員
もう何年も、孫へプレゼントとして購入しています。毎号楽しく読んでいるようで、嬉しく思っています。小さい頃は、わかるところが少なく、あまり読んでおりませんでしたが、大きくなり理解できるところが増えてくると、読む時間が増え、科学に興味をもつようです。これも子供の科学の本の良さだと想います。
年齢幅広く楽しめる
★★★★★
2015年01月13日 ぴりか その他
息子のお誕生日プレゼントとして年間購読を支払ってやっています。息子にとっては、自分宛に雑誌が送られてくることが、日常生活のアクセントになります。定期購読にして1年、中学生になったので「もうそろそろ大人の科学雑誌に切り替える」と一度は言ったものの、そこへ送られてきた号がまたおもしろく、「やっぱりコカは年齢に関係なくおもしろい、継続する」と更新することになりました。
かれこれ4年め
★★★★★
2015年01月11日 KAさん パート
小学3年から購入し続けて4年たちます。タイムリーな情報で関心も高く、毎月届くのを楽しみにしているようです。
楽しく科学が学べます
★★★★★
2015年01月10日 トモッシー 主婦
身近なことから宇宙のことまで、新しい発見でいっぱいです。理科が好きな子も苦手な子も、満足のいく一冊です。
楽しく科学が学べます
★★★★★
2015年01月10日 トモッシー 主婦
身近なことから宇宙のことまで、新しい発見でいっぱいです。理科が好きな子も苦手な子も、満足のいく一冊です。