親子二代で読んでます。
★★★★★
2015年08月17日 そねっと 会社員
娘が小4になり学力もついてきたので定期購読をはじめました。私も読者でしたが、今の「子科」は読みやすいですね。大人でも納得な内容を簡潔な文章と見やすいレイアウトで書かれています。お陰で周りの大人の愛読書にもなっています。それと、私は現在、一人離れて暮らしていますが、電子版が付いているので私も読むことができて大変助かっています。親子で話が合わないのは困りますからね。
毎月楽しみです
★★★★★
2015年08月08日 けいと 学生
本の内容はもちろんですが毎月楽しく読んでいます。また、すこぶるクイズも楽しみにしていて応募しています。
夢中になって読んでいます。
★★★★★
2015年08月03日 あなんど 専業主婦
小4男子。はじめは図書館で借りていたのですが、どうしても繰り返し読みたいようで返却しては借りるはめになりました。そこで定期購読をすることにしました。かなりお安くなってよかったです。夢中になって読んでいます。内容もリアルタイムなものが多く、大人が読んでも読み応えがあります。
子供がとにかく開いて読んでいます
★★★★★
2015年07月23日 jiji 自営業
5月号から定期購読をはじめました。もともと理科が大好きなのもあり子供がすきそうな内容でしたので購読を始めました。毎月届くと家で車の中で、とにかくよく開いて読んでいます。生活に身近なことから普段とは無縁のように思える内容だけれどへーっと一気に興味がわいてくる内容で私も子供のいないときに読みいっています。期待していた以上に楽しい内容で子供もよく手にしているので良かったと思っています。
子供が科学に関心を持たせるのに最適
★★★★☆
2015年07月23日 ShuNa 会社員
学研の学習と科学が撤退して以来、子供が科学に関心を持たせ続ける選択肢としては本雑誌が最善の一つかと思います。気まぐれに親が何か買って与えるより定期的に購読することで継続的に子供が理科に興味を持ち続けさせることが期待できます。
本好きの孫に
★★★☆☆
2015年07月20日 ばーば パート
小学校2年生の孫に年間購読で紙版を購入しました。読み物が好きなので、熱心に読んでくれると思います。3歳の弟君は、早くもデジタル版で熱心に見て色々と質問していました。
やはり読みたくなるようです
★★★★★
2015年07月18日 おとうさん 会社員
1年前まで定期購読で小5の息子が読んでいましたが他のものに関心が移りあまり読まなくなりました。しかし久しぶりにこの雑誌を読み非常に面白かったようで定期購読をせがまれました。
自主学習に最適
★★★★★
2015年07月12日 チャッピー 会社員
毎月、届くのを楽しみにしています。学校では習わない、図鑑にも載っていない最新の情報が載っていて子供の知識を増やすためにはとても良い雑誌です。学校の宿題で毎日自主学習をしなくてはならないのですが、この雑誌を有効活用し、載っている内容をノートに書くことでさらに自分のものに出来ています。1年購読が終わりましたが、まだ続けてとってと言われ、さらに1年分定期購読させてもらいます。
4人で読んでます!
★★★★★
2015年07月11日 あさがお パート
年間購読して3年、4年目の購読を続ける予定です。3人の子ども達と私と毎号楽しみにしています。書店よりもかなり早く届くのに、びっくり。時事問題から身近な植物、動物、毎回いろいろなテーマで知らず知らずに勉強になります。
科学に興味をもち、自分で考えられる子どもへ
★★★★☆
2015年07月10日 たいまま 会社員
二人の息子が興味を持ってくれたらと、定期購読を始めました。6年生の兄の方が、興味を持ちよく読んでいます。毎回違う簡単な実験や工作の付録がつけば嬉しいのですが!カブトガニの飼育など、昔の「学研 科学」のような。
懐かしい‼︎
★★★★★
2015年07月05日 ジャッキー 自営業
むかし、付録が楽しみで定期購読していました。子供に買います。
必ず
★★★★★
2015年07月05日 ママ~ちゃん 主婦
我が家の小学生、2年と4年の二人は、本屋さんで見つけると大喜び。巻末の工作、読み物も楽しいらしく、いつも二人でボロボロになるほど読んでいます。書店では数多く入って来ない為、毎号読めるとは限らず......割引有りの定期購読、大喜びです!
親子で楽しめ勉強になる
★★★★★
2015年06月10日 テニス太郎 自営業
小4の子供にマンガばかりでなく、いろいろな物に興味を持ち視野を広げて欲しいと思い、最初は近くの書店で3カ月ほど毎月購入し様子を見ていましたが、毎号とても楽しみにしてくれているので、こちらの定期購入に切り替えました。大人でも非常に勉強になります。
親子2代で読んでます。
★★★★★
2015年06月10日 緋色 会社員
私が小学生の頃、父親に薦められて「子供の科学」を読み始めました。記事を一生懸命読んだり、飛行機を作ったり、いつか電子回路のおもちゃを作るんだ、と夢見たりしていました。2児の父親になった今、科学への興味を息子にも持って欲しくて、定期購読しています。毎号届くのを楽しみにしている息子を見ると、私が子供の頃、父親が「子供の科学 買ってきたよ」と嬉しそうに持ってきてくれたことを思い出します。
大人でも楽しい
★★★★★
2015年06月07日 ヴァン子 主婦
子供の科学ですが、大人が読んでも十分に楽しいです。子供向けに書かれているので、内容がとても分かりやすい!ウチでは子供も読みますが、私も読んでいます。子供と知的(?)な会話もでき、無理せず理科に興味が持ってもらえるので、もう何年も買い続けています。マンガも復活したので、さらに読みやすくなりました。