大満足
★★★★★
2016年04月24日 のぶりん パート
理科の授業が大好きな小4の息子のために購入していますが、今まで読書をあまりすすんでしていなかった息子が、こどもの科学が届くとびっちり読んでいます。親も知らなかった事を本から学び、色々と教えてくれます。私もたまに読んで学ぶことの多い楽しい本です。かなりお勧めの本です
子供の科学
★★★★★
2016年04月21日 ぐれ 会社員
50代の夫の愛読書です。小~中学生の子どものために購読を始めたのに、読むのは夫ばかり。いろんなネタを仕入れては、子どもに教える仕事に生かしているようです。
こどもの愛読書
★★★★★
2016年04月20日 あなんど 主婦
小5男子が読んでいます。小学校の調べ学習や自主学習の宿題に大いに役立っています。特にロボットの記事に興味を持ったようです。雑誌に紹介されているキットを購入し、実際にプログラミングをして、自分の思い通りにロボットが動くと非常に楽しいようです。
理科教育の補いに最適
★★★★★
2016年04月14日 ayafuji 専業主婦
現在小5で小4より定期購読しています。自然が少ない都会育ちで、生活体験で理科に触れる機会が少ない事と今の理科教育が手薄になっているようだったので、最新の知見や興味を補うために購読を始めました。結果、知識の増加や理科への興味につながりとても良かったです。下の低学年の子も一緒に読んでいます。
【子どもの頃の自分】
★★★★★
2016年04月02日 セシル 教職員
子どもの時には,図書室で読んでいたこの雑誌を,今は,娘に定期購読で読ませています。娘が自分から読みたいと言ったので,定期購読にしました。科学の基礎を興味関心とともに育ててくれる雑誌です。本当に90年続いていてすごい!!
子供も大人も読んでいます
★★★★☆
2016年03月29日 LMKまま 部長
子供のために購入しましたが、大人向けな内容もあり、大人も子供も楽しんでいます。
面白い!!
★★★☆☆
2016年03月28日 アイアイ 主婦
図書館で廃棄資料の配布があり、子供が読むかしらと思ってもらってきましたが、想像していたよりボリュームがあり、どこから読んでも楽しいです。ひとくちに科学とはいえ内容は多岐ですね。子どもたちもそれぞれ自分の興味に応じて読み始めているようです。なにより大人の私が欲しくなり、定期購読することにしました。
毎号楽しみにしています
★★★★★
2016年03月17日 rafa 主婦
小6、小3の子供が読んでいます。内容がとてもわかりやすく書かれているため、ちょっと難しそうな内容でも興味深く読んでいます。大人が読んでもためになる本です。年に1回の付録のkoka手帳がお気に入りです。
子供が喜んでいます。
★★★★★
2016年03月14日 ぜんきち 会社員
昔、自分自身が子供の頃に学研のかがくと学習を購読してたのを思い出し、4月から4年生になる息子の為に購読しました。ざまざまな記事が良くまとめられており、子供が色々な事に興味を示す良いきっかけになると思いました。子供も好きな内容を自分で選び喜んで読んでいるようです。
活字でニュースを
★★★★☆
2016年03月10日 ゆう パート
新聞をとっていない我が家、テレビでニュースは見ますが、活字でニュースを読むことも大切だと思い試しに購入してみました。子供(小3、小2、年長)にはまだ難しいだろうなあ、と思いつつ、半分は自分のために。ふりがなもあるので、小学生でもぱらぱらと読んでいました。世界の子供の暮らしに興味をもっていました。しばらく読んでみようと思います。
5年生のお気に入り
★★★★★
2016年03月09日 ピコラのすけ 専業主婦
以前、2年生の時に手にしたことはあったのですが、難しかったようで、置いたままになっていました。4年生になり、その時の「子供の科学」を引っ張り出して読んだら面白かったらしく、5年生からは定期購読をするようになりました。本当に面白いみたいで、発行日前になると何度も郵便受けを見に行き、待ちわびています。理系の頭になることを期待して、これからも定期購読しようと思います。
確かにおもしろい
★★★★☆
2016年03月06日 えいきち 会社員
季節に合ったトピックスや話題になる最新技術を分かりやすく解説。子供に教えながら、自分のためにもなります。また、一緒に手を動かすことで、親子のコミュニケーションにもなります。買っててほんとに良かったです。
子供のご褒美に
★★★☆☆
2016年03月06日 こうじbb 会社員
小学生の子供が、歴史が好きでたくさん本を読んでいます。驚くことに、興味のあることは、詳細に覚えています。天体や星座も興味があるようなので、可能性を引き出すためにプレゼントしました。
今年もお願いしました
★★★★☆
2016年03月02日 保険屋 会社員
次年度は3年生になる息子が1年間楽しみに読んでいました。まだまだ理解できない内容や興味を持たない記事もありますが、思い出したように本棚から出してきては読んでます。イロイロなことに興味を持つきっかけになれば親としてはうれしい限りです。
大人でも面白い
★★★★☆
2016年02月22日 みるく 主婦
子供(小学4年生)へのご褒美として購入してみました。。少し難しいと思う内容もありましたが、息子は食い入るように読んでいました。大人の私も知らない内容がたくさんあり、とても良い勉強になりました。