学研の学習と科学がない今
★★★★★
2016年01月05日 浜五郎 会社員
学研の学習と科学がない今、月間学習誌の選択が多くありません。12歳と9歳の子供がいますが、毎月楽しみに読んでいます。大人の私も初めて知る内容が多く、要点をまとめてあるので、ネットでは代用できないと思います。今後も購読を続けるつもりです。
子供の科学
★★★☆☆
2015年12月29日 まーぶっさん 会社員
小学校4年生の男の子ですが、毎月届くのを楽しみにしています。少し難しいところもあるようですが、親子で会話しながら勉強しています。学校でも、算数と理科が得意科目と言って自慢しています。成績も良くなっているようです。
おおむね満足です
★★★★☆
2015年12月20日 アリ 会社員
小学3年生の息子のために定期購読していますが、特集記事の迫力ある絵図など工夫と仕掛けが満載で、当人も喜んで読んでいます。しかし、難しい用語や基本的概念の説明がなく、その都度親が説明しなければなりません(本人に調べさせようにも、当人はまだネットで調べることができないもので)。高学年になってからでも良かったかな……とも思いますが、今でなくても後で読み返して理解できればいいかな、とも思っています。
誰もが楽しい
★★★☆☆
2015年12月20日 薔薇がバラバラ 専業主婦
子どもも大人も、納得の雑誌です。科学のニュースを掘り下げてくれる記事ばかり。小一から定期講読してますが、難しく思っただろうところは、数年たって読み返ししているようです。
小学校低学年から
★★★★★
2015年12月08日 sotoasov 会社員
既に中学生になった我が家の息子たちですが、毎月の楽しみの一つです。親も一緒に、興味深く勉強させていただいています
親も勉強になりました。
★★★☆☆
2015年12月07日 アントハウス 公務員
子供のために1年間の購読をしましたが、親も楽しく読めました。テレビだけでは得られない情報が沢山ありとても参考になりました。なので、もう一年続けたいと思います。もちろん子供も楽しんで読んでいます。
時事が楽しい。
★★★★★
2015年11月29日 Maia 主婦
毎朝、子供たちとニュースを見ていますが特集記事がいつも話題にぴったりなので助かっています。マイナンバーの件はおばあちゃんが一番役にたったみたいです。
子供だけでなく大人も満足!
★★★★★
2015年11月29日 ポニョちママ 専業主婦
子供が小学3年になったのでそろそろいいかなと定期購読始めました!やっぱり面白い!!毎号色々な記事が載っていて新しい知識がザグザク!子供も時間を忘れて読みふけってます!!こんなにボリュームある内容なのに本そのもののお値段が安いのもお気に入りです!電子工作のコーナーはもうちょっと丁寧な内容だと嬉しいです。ずっとお世話になりたい一冊です☆
紙飛行機作りが楽しみ♪
★★★★★
2015年11月28日 コアラ 会社員
科学者になりたいというお姉ちゃんのために小4から定期購読を始めました。興味のある内容は隅々まで見ているようです。最近では3才下の弟も後ろの方にある漫画を読み始め、飛行機作りも毎月楽しみにしております。そのうち特集にも興味を持ってもらえればと淡い期待をしています。引き続き購読したいと思っています。
子供が隅々まで読んでいます。
★★★★★
2015年11月18日 ひなっちぱぱ 会社員
今まで、不定期で購入していましたが、子供が楽しんで読んでいるので定期購読にしました。毎月届く毎に、隅々まで読んでいます。科学のニュース(コカトピ)のコーナーで子供が理解しやすいように解説されている為、新聞やネットよりも理解できるようで、勉強になっています。
大人も勉強になります
★★★★★
2015年11月10日 3ママ 医者
子供の受験勉強に役立つかなと購入を開始しました。子供はあまり読んでませんが(^_^;)、むしろ親が読んで勉強になっています。でも、子供に質問された時に答えられるから、役に立っています。
定期購読始めました
★★★★★
2015年11月09日 ランチ 主婦
最初は興味を持つか半信半疑だったので毎月購入していました。でも子供が毎月楽しみに待っているので定期購読を始めました。始めは漫画中心に見ていましたがだんだん文字も読むようになり写真も分かりやすいのでとても興味を持つようになりました。
科学に関する興味が強くなります
★★★☆☆
2015年11月05日 さけやん 会社員
大学のある図書館で「子供の科学」を発見!子供にも勧めてみたところ,季節にぴったりの記事があり食い入るように見ていたので定期購読を決めました.紙面+デジタルで購読しているためバックナンバーもある程度見れて子供たちは大喜び.毎月が発刊日が楽しみです.
タブレットからも見れるのがいいです。
★★★★☆
2015年11月02日 そぞ 課長
定期購読すると、バックナンバーをはじめタブレットでも読めるのがとてもいいです。家で子供が読んでいるのを、通勤途中とかで読めて、お互いに共有できます。子供との会話にも付いていけるし、内容も面白いものが多いし、楽しく読ませていただいてます。各地区のイベント情報は中途半端な情報しか出てないのでいらないと思います。
こども大好き
★★★★★
2015年10月31日 ちょうざぶ 無職
こどもが楽しみにしておりました。1年間購読しました