おもしろい!
★★★★★
2015年06月05日 サフィ 会社員
小学生の子どもの興味ありそうな事を取り上げてくれているので、購読してみる事にしました。宇宙の事だったり、恐竜だったり、数の事だったり...なかなか教えてあげれない事が本に載っているので、親は助かります。子どもの知りたい欲求をとても刺激してくれて、深く調べる糸口になってくれています。中学や高校での勉強にも役立ちそうです。
子供の知的好奇心を満たす雑誌
★★★★★
2015年06月01日 わんぱくママ 専業主婦
年間購読して3年目です。身近な昆虫や文房具から、宇宙、時事問題まで、大人も、へ~、と思うことが載っています。毎月、ポストに投函されると、3人の子供達が競い合って読んでいます。息子は1年生から、この雑誌の虜です。
2年生と4年生
★★★★☆
2015年05月30日 おと 専業主婦
2年生と4年生の子供が購読しています。2年生には漢字が多く難しいようですが、漫画などもあり楽しく読んでいます。
自由研究にもいいかも
★★★★★
2015年05月24日 パパパ 会社員
小学5年と2年の子供のために定期購読しています。毎号良く考えられていて、子供が興味を持ちやすい内容になっています。家庭で簡単にできる実験が紹介されているKoKa実験部がお気に入りです。
オススメできますね
★★★★★
2015年05月10日 マロン 学生
友達に紹介してもらい、読み始めて一年になりますが毎号楽しく読んでます。オススメできますね。
親子で勉強
★★★★☆
2015年05月10日 まるこ 主婦
子供(娘)に興味を持ってもらいたく、定期購読しています。毎月届くのが楽しみみたいで、届いたら父とじっくり読んでいます。科学に関するイベント情報もあり、興味あるものには参加したりしてます。
大人もたのしい
★★★★★
2015年05月10日 ねるねるねるね 会社員
子供向けの科学誌を探していたところ、地域の図書館で見て、定期購読を決めました。科学誌は色々ありますが、子供向けは少ないと思います。これは、気兼ねなく読めて大人でもたのしいです。私が読んでいるのを見て、子供たちも気になるトピックスを見ています。科学誌は理科の勉強だけでなく、様々な勉強の基礎のなると思っていますので、1冊は家においておきたいところです。
読む価値は有る
★★★★☆
2015年05月06日 きのこ 自営業
不定期に書店で購入していたのですが、定期購読としました。その都度購入する方が、子供の読む意欲は高かったようにも思いますが、バックナンバーもとってりますので、自然にいつもそこにあり、気の向いたときに手を出す環境も悪くないと思います。幅広く科学の基本を知ることのできる、環境は子供の為に良いものと思います。
理科に興味を
★★★☆☆
2015年05月06日 たままん 専業主婦
子供に理科に興味を持てるように購入しました。最近は漫画も連載されるようになり読みやすいようです。
親子で知識習得!
★★★★★
2015年04月11日 ぶす99 会社員
子供用にと購読を始めましたが、どんなものかと読んでみたら、理系出身の自分でも知らない事が多くあり、また表現も分かりやすくすぐ理解できました。今では子と一緒に勉強させてもらっています。
三世代が楽しめる本です。
★★★☆☆
2015年04月10日 自然が大好きババ 専業主婦
昨年、遠くに住む孫の誕生日プレゼントとして1年購読をしました。孫は、この本がとても面白いらしく毎月届くのを楽しみにしています。最近、パソコンでも読めるようになり、孫が楽しみにしている訳が良く分かりました。内容が盛りだくさんで、分かりやすく読みやすいと思います。今年も継続してプレゼントにしたいと思います。
子供の科学
★★★★★
2015年04月08日 ジゼル パート
4月から小学3年生の息子に初めて3月号を購入したら、紙飛行機の工作が付いていたのにとても喜んでいました。また、マンガが少し載っているのもいいそうです。4月号もまた欲しいという事だったので、定期購読を考え中です。
理科に興味を持たせるのに良い
★★★★☆
2015年04月07日 dsds 会社員
この本のおかげで息子2人が理科に興味を持ち続け、特集毎に更に色んなことを調べたりするようになりました特にプログラム系はハマってしまって、ゲームそっちのけで毎日たのしんでいます
繰り返し…
★★★★★
2015年04月01日 あだしん 自営業
繰り返して読んでも飽きない内容ですね。うちの小2のチビが、号によっては10回以上よんでいます。実際に手を動かせる記事も豊富で、親子ともどもはまっています。
子供の科学
★★★☆☆
2015年03月22日 ひ 会社員
中学一年生の子供といつも楽しく読んでいます。中学生になったら、内容が物足りなくなるかと思いましたが小学生の頃とは違った視点で読んでいる様なので安心しています。