定期購読してます。
★★★☆☆
2014年04月04日 ラビット 主婦
今年も続けて、定期購読します。科学好きな小学生の子供がいて、最初は本屋で一冊ずつ買って見ました。もっと見たいと言って、定期購読をするようになりました。届く日はとっても喜んでよく見てます。色んな科学シリーズの本も持ってますが、これはずっと見たいと言ってます。中には結構難しい内容もあるけど、どれも興味を持って楽しく読んでます。まだまだずっと続ける予定です。
子供の科学の定期購読をはじめて
★★★★★
2014年03月31日 のん・ゆうパパ 会社員
小学校2年生になる娘は、子供の科学が届くと楽しく読んでいます。まだ難しくて分からない部分もありますが、それなりに理解して読んでいるようです。大人でも十分楽しく読めます。
小5の男の子
★★★★★
2014年03月29日 ガル 専業主婦
友達のを借りて読んでからハマッてます。図書館などにもおいてあるのですが、自分用に繰り返し読みたいとのことで定期購読決定です。
小4の息子用です。
★★★★★
2014年03月27日 fig 会社員
とっつきやすい内容もあれば、今の息子には難しい内容もあります(例えば電子回路など)。でも、ちゃんと分からなくても、なんか面白いな~すごいな~と感じているようで、毎月楽しみに読んでいます。今わからなくても、また後で見返しても読みごたえがある内容になっていると思います。記事を書いている方々は、正統派の方々ばかりで、研究者である私から見ても、信頼のできる情報が書かれていると思います。
子供の科学
★★★★★
2014年03月25日 たままん 専業主婦
理科に興味を持たせるため、購読開始しました。初めは難しく、興味もない様子でしたが、本棚に並ぶにつれ、よく読むようになり、今では家に届くのが待ち遠しいようです。買って本当に良かったです。
知的好奇心を満たしてくれます
★★★★☆
2014年03月24日 さとまこ 会社員
1年間定期購読しました。自然科学への興味を引き出してくれます。数学道というコーナーでは、新しいものの見方を与えてくれます。
将来理科女
★★★★★
2014年03月21日 たけちゃん 自営業
孫(女子)が大変科学に興味を持っていて何にでも質問してくるので科学に詳しい内容となっている貴社の雑誌を定期購入することしましたが大変喜んで熱心に読んでいます
息子が大好きな本
★★★★★
2014年03月16日 ふみこうちゃん 専業主婦
息子のお気に入りの本で、毎月図書館で借りて気に入った本のみ購入しています。
理科好きになりました
★★★★☆
2014年03月15日 みらいっち 専業主婦
内容は小学3年生には難しいですが、興味は持つようでどの記事も読んでいます。学校の理科だけでは物足りないようで、もっとこれからも色々な分野に興味を持って欲しいです。
念願の年間購読
★★★★★
2014年03月12日 そら 専業主婦
低学年には 図書館で借りてさらりと読んでいたものの もう読み解けるようになったので念願の年間購読、なめるように熟読しています。
中学1年生です
★★★★★
2014年03月12日 こうママ 主婦
子供が、昨年から購読中です。今までは、小学校の図書館で借りて読んでいましたが、何度も読み返したい!!とのことで、年間購読に決めました。時間があるときにいつも眺めているようです。
定期購読3年目です
★★★★★
2014年03月11日 HUA その他
子供にお願いされて購読しています。色々なことに興味がある子なので、隅々まで読んで楽しんでいます。最新の発見についての記事や、時節にあった特集記事などもありとても興味深いそうです。これからも購読していくと思います。
ボリューム満点
★★★☆☆
2014年03月09日 サル子 パート
とにかくボリューム満点です。内容も、目新しさも凄いですし、ふろくも凄い!子供とうたってますが、語り口が子供へと言うだけで、本当に専門的です。
とても興味深いです
★★★★★
2014年03月07日 かぁちゃん 主婦
図書館で借りたところ、小学3年生の息子がとても熱心に読んでいたので、定期購読を決めました。いろいろなことに興味を持ち知識を深める、いいきっかけになってくれる雑誌だと思います。
子供用
★★★★★
2014年03月06日 ぽん 専業主婦
子供が小学3年生から購読しています。理科の知識は親から見ても、大したもので、塾でも理科だけは困りません。今年5年ですが、年間購読します。