勢いある雑誌
★★★☆☆
2013年12月09日 naoki 会社員
昔からある雑誌。小学館が子供向けの月刊誌をどんどん休刊していくなかこちらには頑張ってほしい。できれば昔あった初歩のラジオの復刊も願いたい。
知的好奇心を刺激する
★★★★★
2013年11月23日 パカポンのパパ 公務員
小学生の息子用に購読していますが、たまに読むと大変ためになるし、当時読んでおけばよかったなあと思います。
科学に興味深々
★★★★☆
2013年11月21日 kuri 主婦
試しにバックナンバーを購入してみました。図鑑は持ち歩きに不便ですがこちらだと出先でも気軽に読めるので小4の娘はお気に入りだそうです。年間購読を申し込もうと思います。
振り返って楽しめます
★★★☆☆
2013年10月30日 ままさん パート
小学生の子供が定期購読しています。お値段がちょっと高い気もするのですが、「子供」と謳いつつも、内容はいい加減ではなく、メイン特集がタイムリーなのが魅力です。月によっては、子どもが興味をあまり持たないこともありますが、一冊で内容が多岐にわたるので、ずっととっておくと、あとで振り返って何度も読んだりしているので、結局 元はとれています。
読者白書がすごい
★★★★★
2013年10月26日 kokaファン 学生
kokaの読者のことが知れるので、すごいです。
将来理科女
★★★★★
2013年10月25日 たけちゃん 自営業
小学5年生と小学3年生の孫に送っています。学校で教えてもらえない事が沢山掲載され詳しく解説されているので大変喜んでいます。将来理科系に進んでいってもらえればとおもいます。
便利なので
★★★☆☆
2013年10月23日 ちょうざぶろう 主婦
息子にせがまれるので定期購読にしました
情報満載
★★★★★
2013年10月20日 ぺんこ 主婦
小学3年生の息子の為に定期購入しています。元々、科学に関するものが大好きで図書館で見つけてから病みつきになって読んでいたので、勉強にも役立つのでは?と思い購入を続けています。また情報も最新の事が掲載されているので、いつも子供から色々教えてもらっている日々です。
小学2年の子供の母です
★★★☆☆
2013年10月15日 働くママ 会社員
小学2年生の子供には少し早いかなと思いましたが、眺めるだけでもよいと思い、購読始めました。今では、毎日寝る前に布団に持ち込み、就寝時間まで読んでおります。親の私は正直なところ、理科的なことは苦手なのですが、本誌は理科というよりも、身近なことを取り上げていただいているので、読み物のように楽しく拝読しています。また、子供との共通の会話も、この本の内容に関することが、徐々に増えています。
小学生から中学生に読ませたい
★★★★★
2013年10月14日 トム 教職員
中学校の理科教員のため授業を担当していた頃は,中学生にとっては内容が安易過ぎると思い定期購読していませんでした。今年度から小学校に赴任し,小学生対象の科学雑誌を探しているうち,「子供の科学」を思い出し定期購読しました。小学生でもよくわかるようイラストや表現が工夫されており,中学生にとっても科学全般の基礎的・基本な事項から興味・関心をもって読むことができると思います。
子供の科学年間購読
★★★★★
2013年09月30日 こうママ 専業主婦
毎年誕生日プレゼントに悩むのですが、10歳になり、おもちゃを買う年でもないのでとさがしていたところ、日頃から気に入っていた子供の科学年間購読を思いつき実行しました。毎月自宅に届くので買い忘れもなくすぐに読めて喜んでいます。
定期購読します
★★★★★
2013年09月30日 honkon 専業主婦
小5と小2の子供達が大好きな雑誌です。色々な事知れるので、読んでいてとても楽しいようです。大人が読んでも面白いページもありました。
誕生日プレゼントに!
★★★☆☆
2013年09月17日 たあたん 会社員
ゲームや漫画などより、興味を持ってもらいたいと思い、孫の誕生日プレゼントに契約しました。毎月届くのを楽しみにしています。
夏休みの自由研究にも
★★★★★
2013年09月14日 ま。 会社員
夏休みの宿題、自由研究の材料探しにとても役立ちました。3年生と5年生の子供が楽しんで読んでいます。色んな知識、雑学が身につき、頼もしいです!
読んでてよかった!
★★★★★
2013年09月10日 ゆうやママ 専業主婦
小学3年の息子が、登校前の慌ただしい時間に、「あ、僕、宿題があったんだ。」と。先生と「セミの鳴き声はどこから?」について調べる約束をしたとのこと。本人はネットで調べるつもりでしたが、すでに時間もなく、机上の7月号(セミの鳴き方の特集あり)を持参しました。現在クラスで掲示中、息子の面目も保たれました。ネット検索は便利ですが、子どもには本をじっくり読む時間を大切にしてほしいと思っています。