毎月楽しんで読んでいます
★★★★★
2010年07月10日 oppo 会社員
購読して、2年以上になります。最初は図書館で読んでいましたが、定期購読がFujisanで出来ることを知り毎月欠かさず購読しています。科学の基礎知識から最先端の話まで子供にも、もちろん大人も楽しめる雑誌です。
親子で楽しめます
★★★★☆
2010年07月07日 ぶぞう 会社員
子供の科学って名前ですが、大人でもよくしらないことがあり、優しく解説してあるので役立ちます。親子で、この間子供の科学にのっていたよねなどといいながら、楽しんでいます。理科嫌いが多いといいますが、無理にいろいろ考えるよりまずこの雑誌を身近においておくと理科に自然に親しめるのではと思います。おすすめです。
息子へ
★★★★★
2010年07月04日 はるるる 専業主婦
息子が小4のときから定期購読を始めました。毎号とても楽しみにしていて、届くと早速読んでいます。大人が読んでも面白いので、私も主人も毎号興味深く読んでいます。内容はなかなか専門的ですが、子供が楽しく科学の世界に入っていける雑誌です。
本格的!
★★★★☆
2010年06月30日 らは 会社員
大人が読むような最近科学記事もわかりやすく載ってて(これもまだうちの子にはちょっといや、かなり難解かも)生き物、植物、機械、ロボット、無線、天体、電子工作、数学道の頁!!もあります。南極観測隊の隊員さんのエッセーも読めます!!子供たちの素朴な疑問「雨の日のにおいは何のにおいですか?(BY 小1クン)」なんかにもキチンと答えるコーナーもあり、長く楽しめそうな雑誌です。
親子で毎月楽しみにしています。
★★★★★
2010年06月19日 ケンママ 専業主婦
毎月、親子で楽しみに読んでいます。内容も盛りだくさんで、どれも興味をそそるものばかりです。早く次号が届くのを楽しみにしております。
大人も子供も科学に親しめます。
★★★★★
2010年06月13日 さっちょ 専業主婦
最初は近くの科学館で閲覧して、もっと子供に読みこませたいと思って購入しました。小学生が全ページ読破するのは難しいですが、例えば今月は口蹄疫の話題が掲載されていて、大人でもなるほど。と思わされる記事が沢山あります。子供たちも本の中から目に付いたテーマには興味を持って読んでいますし、読者プレゼントには意外な科学グッズなどがあるので、それひとつ取っても楽しめる、お勧めの雑誌だと思います。
期待しています
★★★★☆
2010年06月13日 りひとママ 医者
学研の科学を定期購読していたのですが、廃刊。科学好きの4年生の息子のために何か代わりのものをと探していました。本屋さんでみてとても良かったので定期購読に。期待しています。
子どもが興味深々です。
★★★★☆
2010年05月30日 まーぼー 会社員
2歳の甥っ子が、とても興味深く見ています。まだ字が読めないのですが、特装車の写真、昆虫の写真など、興味深々で見ている様子が、とても可愛いです。
年間購読開始
★★★☆☆
2010年05月23日 ZAKU117 会社員
頂いた本誌を小5の息子が興味を持ち、年間購読を決めました。物事にあまり興味をしめさないこともあり熱が冷める前にと決断しました。長女もいるので子供たちで見ることでしょう。
毎月楽しみにしています
★★★★★
2010年05月20日 きじねこ 会社員
科学大好きの息子は、子供の科学の大ファンで毎月楽しみにしています。 中学生になったので購読をやめようかと思ったのですが、小4の娘も一緒に読み始め、まだまだ長いおつきあいになりそうです。
年間購読しています
★★★★★
2010年05月18日 Qちゃん 会社員
中学2年の子供が毎月楽しみにしています。1年購読してから延長して2年目に入っています。興味ある内容の月とそうじゃない月と子供自身あるようですが、興味ない時でも一応見ているというくらい内容を確認しているようです。子供だけに限らず、親の私でさえも当然興味をそそられる内容もあり、たまに見ているほどです。
実は・・・、でも子供のころが懐かしく
★★★☆☆
2010年05月09日 カズ 会社員
小学生の息子はロボットが大好き。それならと思い「学研の科学」を購読。しかし廃刊、そこで「コカ」の購読を始めました。小2の息子には少し難しい気もしますが、写真が多くルビもあるので、気に入ったページはそれなりに読んでいます。実は今から30年以上前、私のとしごの弟が「子供の科学」の大ファンでした。彼は大学の工学部を卒業し、現在技術者として働いています。わが息子も彼のようになるのかと将来に期待しています。
子供の科学
★★★★☆
2010年04月19日 カメ 教職員
小学3年生の子供に購入しました。難しすぎたかな?と思っていたのですが、どんな漢字にもルビがうってあり抵抗はなかったようです。付録の手帳を特に気に入り、円周率や数詞を兄弟で覚えあっています。
兄弟四人で・・・
★★★☆☆
2010年04月12日 junnjou 自営業
子供の科学は学校で読んでいたのですがもっと読みたいという小5の長男の意見で定期購読にしました。毎月、3歳の四男を含め四人で顔を突き合わせながら熱心に読んで(見て)います。子供がどんなことに興味を持つのか、よく考えられていると思います。
子ども目線の最新科学情報誌
★★★★☆
2010年04月04日 呑気な白衣の教員 教職員
子どもの目線で書かれた最新の科学情報誌です。小学校教員ですが、理科室前廊下に自由閲覧できるように展示しています。休み時間ごとに交代であるいは共同で読んでいます。とてもわかりやすい内容で大変好評ですよ。ぜひ手に取ってみてください。