5歳の息子
★★★★☆
2011年02月13日 ぽてっちぷ 専業主婦
うちの息子は探査機はやぶさやの大ファンです。はやぶさの記事も載っているようなので、子どもの科学を購入しています。まだ難しい記事が大半ですが、豊富な写真に目をかがやかせています。息子はKOKAを見ながら、JAXAに行ってみたいな~と。好奇心に応えてつれていってやりたいなと思いました。小学生になったら自分で記事を読むかなあと期待しています。
子供の科学
★★★★☆
2011年02月12日 パパパ 会社員
自分が子供の頃には購読できなかったので、息子のためと言いながら自分も楽しく読んでいます。
楽しんでます
★★★★☆
2011年01月29日 haruharutakutaku 教職員
四月から小学生になる息子は、小さい頃からおもちゃよりも、大工道具や機械類に興味がある変わった子で、年長になったら学研の科学をとる予定でしたが、廃刊になり困っていたところ、たまたまネットで子供の科学を知り、興味を持ったので定期購読を決めました。年長なのでまだペラペラと写真を見たりする程度ですが、ラジオなどの作り方のページはいつも釘付けで「作りたい!」と言っています。是非一緒に作ってみたいです。
情報満載です
★★★★★
2011年01月27日 ぷに 会社員
KOKAはいろいろな情報がいっぱいで、大人も子どもも楽しめます。そして拡大写真はいつも驚かされます。これからも楽しみにしています。
楽しませていただいています
★★★★☆
2011年01月21日 とさちゃん 専業主婦
私自身は読んでいませんが、4年生の子供がとっても楽しみにしています。こんなことが書いてあったよ、など、たくさん教えてくれます。もともと学研の科学をとっていたのがなくなってしまったので、こちらに変えました。付録があるといいのになあ、とは言っています。
ふろくが付いていれば・・・
★★★★☆
2011年01月10日 ゆうだいちゃん 部長
学研の科学が廃刊になったので、代わりに購読を始めました。記事はとても興味深いのですが、実験については、土地柄ですが材料・素材集めが難しく、やはり付録が付いていればいいなと思います。対象学年がもっと絞られていれば、とも思います。『学研の科学』をベースに見てしまうからでしょうが…
回し読み
★★★★★
2010年12月16日 かあやん 主婦
最新の科学の情報が満載されていて、兄弟で回し読み。いち早く読みたくて、子科が届いているのを見つけると、それまでやっていたことをそっちのけで読み始めます。この本で、子ども達の雑学が増えてる気がします。
継続をねだられました。
★★★★★
2010年12月14日 とむ 主婦
我が子も中一になり、部活動が始まり家でのんびりすることも無くなり、読書の時間もあまりないようでしたので継続購読をやめようと思ったのですが、普段遠慮がちな我が子から珍しく継続のおねだりをされてしまいました。これからも魅力ある記事をよろしくお願いします!
毎月確実に入手できます
★★★★★
2010年12月11日 idedei その他
小3の子どもが「子科」を愛読しているのですが、取扱い店が少ないため購入時期がずれると取り寄せになってしまうことが多いために、こちらで交わせてもらうことになりました。発売時当日に届くなんて、ワンダフル!もちろん、記事内容については文句なし!
子供の科学
★★★★☆
2010年12月11日 きょーちゃん 会社員
学研の科学が廃刊になり、子供の科学を定期購読はじめました。こちらの方が子供には少し読みにくいようですが、だんだんなれてきました。学年もあがってきたので調度良かったかもしれません。科学に興味をもってもらうためにはよい本だとおもいます。
家族で楽しみにしています。
★★★★★
2010年11月15日 がっちゃん 会社員
毎号4人で読んでいます。解りやすく解説してあるので大人でも「へぇ~」って感じで読みやすいです。
楽しみにしています
★★★★★
2010年11月14日 TOM 会社員
小学校5年生の子供が楽しみに読んでおります。もう2年が経ち、来月から3年目に入ります。
毎号楽しみ
★★★☆☆
2010年11月14日 のり 会社員
小学生の子供用に定期購読しています。毎号届くを楽しみにしています。
子どもが楽しみにしています
★★★★☆
2010年10月21日 あらいぐま 自営業
学研の科学が好きだった小学2年生の子どものために購読を始めました。子どもはルビがないページはあまり読めないようですが、クイズを解いてハガキを送るなど、毎号楽しみにしています。
誕生日に
★★★★★
2010年10月18日 ハル 会社員
子供の誕生日プレゼントに注文しました。小学2年生です。毎月届く楽しみを体験してほしいです。実は私も楽しみです。