せっかく><
★★★★★
2012年05月30日 ぱぴぷ 主婦
科学の大好きな子にプレゼントで、子供の科学を購入しました。児童養護施設の子と縁があってその子に送ったのですが、色々園の都合があって、今月からわが家に送り先を変更しました。家に遊びに来るまで封を切らずにいます。せっかくの興味を挫かれて残念ですが、この本を楽しみにやってくるのを待っています。
理科好きに
★★★★★
2012年05月11日 まめ 専業主婦
わが子にとっては取り立てて興味のなかった理科分野ですが、KOKAを読むようになって理科好きになってきました。大人が読んでもおもしろい内容なので、親子で楽しんでいます。
親子共々
★★★★☆
2012年05月10日 ま 会社員
金環日食について 子供に学ばせようと購入しました。子供にも・・科学に詳しくない大人にも解り易く書いてあり、とても為になっています。親子で勉強できそうです!
理科好きの子どもに
★★★☆☆
2012年05月04日 ひろなつ 専門職
私自身が小学生の頃読んでいた雑誌。自分の子供にも是非読ませたいと思い、定期購読しました。昔よりもバラエティに富んだ内容で、親子共々楽しめます。紙飛行機の型紙、まだあるんですね!感激しました。
とてもおすすめ!
★★★★★
2012年05月02日 かず 会社員
6年生の子供が読んでいます。学校の宿題で自主学習には、この本で知った事をまとめています。学校にも持っていくと たくさんの子供が集まって読んだそうです。
毎月が楽しみです!
★★★★★
2012年04月28日 ひで 会社員
小学4年生の娘と中学2年生の息子の2人で仲良く共有しながら毎月購読しています。最新の科学トピックがわかりやすく解説されていて、子供達も興味津々です。最近の子供たちの科学離れと言われていますが、うちの子供たちは子供の科学のおかげで、科学大好きです。
親子で楽しみ
★★★★★
2012年04月27日 か 公務員
中学生の娘が読んでいます。読み物は理科に役立っており、発明品の投稿などもして楽しんでいます。大人が読んでも楽しめます。
勉強法
★★★☆☆
2012年04月23日 Bentou 大学生
超カガク的勉強法を楽しみに、かつ参考にしています。
新中学生になって
★★★☆☆
2012年04月15日 からてかちち 会社員
息子は、某雑誌の小学生向けの科学雑誌の休刊になってからこの本を読みだし、小学校の卒業を節目に本も卒業と考えていましたが、再び息子の希望で再開することになりました。
10日が楽しみです。
★★★★★
2012年04月12日 Pママ 自営業
毎月10日が近づいてくると小4の息子は「コカまだかなあ」と楽しみにしています。巻頭の最先端ニュース「コカ・トピ」は、本当に「もう載ってるの?」と思うくらい新鮮なニュースが書かれていて驚かされます。超カガク的勉強法は、親としても参考になることが多く、感心させられます。是非、実践させたいと思っています。今月で一年の定期購読が終わりますが、問題なく継続です。
子供に大人気です
★★★★★
2012年03月28日 パパサン 会社員
毎月、定期購読している「子供の科学」が到着すると、中学生の息子と小学生の娘が奪い合って読みふけっています。特に宇宙関連の記事が人気です。私が小学生のころ読んでいたこともあり、親子の会話の種でもあります。
子供達のお気に入り
★★★★☆
2012年03月24日 てみち 会社員
学研の「科学と学習」が廃刊になった後、定期購読を始めました。主に小5の子が読みますが、最近、小1の子も読み始めるようになりました。繰り返し何度も読み返すので本棚のスペースがどんどん埋まっていきます。
初・定期購読
★★★★☆
2012年03月10日 mimi 専業主婦
今までは、近所の書店で見つけると購入していましたが、近所では取り扱い数が少ないようで、手に出来ない月もありました。春から子どもが高学年になるので、思い切って定期購読をしてみることにしました。
中学生にも役立つ!
★★★★★
2012年03月04日 茂庭のこぼちゃん 学生
夏休みの自由研究や日々の科学の疑問にぴったりの本です。いろいろな、テーマ、視点から科学を解説してあるので、驚きや発見、実際に試してみると納得の一冊です。毎回本が届くのを楽しみにしています。今年の自由研究も宜しくお願いします。
大人が読んでもおもしろい
★★★☆☆
2012年02月26日 科学好きの息子の母 自営業
小学校三年生の息子が喜んで読んでいます。記事は総ルビですし、とても平易な記述で、小学生低学年にもとっつきやすいです。いつもタイムリーなトピックが扱われていて、とてもいいです。