子供が興味を持って読んでます
★★★★☆
2012年02月14日 コロン 会社員
小中学生の子供が,毎月おもしろく読んでます。大人がみても、難しい内容をかみ砕いてわかりやすく書いてあるので役に立ちます。その中でも,特にコカ・トピはトピックは、広い範囲の話題について挿絵付きで説明があるので気に入っています。
科学に興味をもってもらうために
★★★☆☆
2012年01月31日 ツバメ 会社員
小5の娘に購入しましたがちょっと難しいのか興味を示してくれませんでした。親のフォローが必要かもしれません。定期購読はちょっと待ちます。内容は、大人も興味を引く深い内容です。
大人も楽しめます!
★★★★★
2012年01月24日 ちーこ 主婦
興味を引くタイトルだったので、小学4年の息子に試しに買ってみました。すると表紙を見ただけで、「おもしろそう!!」と、真剣に読み始めました。実際、内容も充実しています。私も読んでみましたが、童心に帰ってワクワクしながらページをめくっています。年間購読します~
おもしろい
★★★★★
2012年01月23日 ままポン 専業主婦
我が息子に定期購読中毎月楽しみにしています。簡単にできる実験とか親子で楽しんでやってます。おすすめ!!
子供に
★★★☆☆
2012年01月13日 nonnon2003 パート
小3の子供がよく読んでいます。かなり難しいところもあるのですが、熱心に読んでいて、ビックリするような豆知識を話すようになりました。定期購読も考え中です。
飽きのこない良さ
★★★★★
2012年01月09日 ぷにろん 会社員
子供が小4のときから定期購読しています。現在中2です。毎月タイムリーな話題がいっぱいですごくためになります。毎号楽しみにしています。
小学生のむすこ二人に
★★★★★
2011年12月03日 ままさん 専業主婦
息子たちが小学生の時、科学に興味を持ってほしくて定期購読しました。中学生になった今はニュートンも定期購読し熱心に読んでいます。将来は医師と化学者になりたいといっています。
理科好きになってほしくて
★★★☆☆
2011年11月21日 ちいたん 主婦
理科離れが叫ばれている昨今、子供が理科に興味をもってくれたら、と購入しました。
侮れません
★★★★★
2011年11月12日 idedei その他
こども(現在小4)用に購入し始めて1年余りになりますが、記事のクオリティが高く、大人でも十二分に楽しめる雑誌です。とくに原子力発電所の記事は、初めて目にしたものばかりで、感心しきりでした。もう数年もすれば、科学知識で息子に太刀打ちできなくなるでしょう。そのくらいの情報がつまっていると思います。
子どもが食いつく
★★★★★
2011年10月10日 ぺえ 主婦
小学生男子が、毎月届いたらすぐに開封し読みふけっています。身近な科学から知らなかった話題までいろいろな知識が入ってくるので、理科好きにはたまらないようです。
大変ためになります。
★★★☆☆
2011年09月05日 ゆまママ 大学院生
その時々のニュースで見聞きする出来事(最近では原発について)を、子供にもよく分かるように解説してあります。大人でも読み応え十分!!中高の娘たちと毎月奪い合うように読んでいます。
興味が深まる
★★★★★
2011年08月20日 コカ大好き 主婦
娘は毎月子供の科学が届くのをとても楽しみにしております。小2の娘には明らかに難しすぎる内容もありますが、そこは飛ばして、理解出来る部分を熟読して楽しんでいるようです。
子どもの科学
★★★★★
2011年07月26日 REX 学生
ぼくは恐竜が大好きで、古生物学者になりたいです。恐竜や化石の情報を知りたいのと、科学も好きなので、『子どもの科学』を前に兄ちゃんが買っていた時から読んでいます。化学や動物の生態や新しい情報などもいろいろ書いてあって、毎月楽しみです。
理数系が好きに
★★★★☆
2011年07月11日 かば3 会社員
最初子どもが興味を持たなくても、根気強く見えるところに置いておいてあげてください。きっと理科に興味がわきます
理科好きな子供に
★★★★★
2011年07月05日 ahiru 会社員
内容が専門的で濃いのですが、小学生でもわかるようにしっかり書かれているのでうちの息子たちは小4から愛読しています。古くからある雑誌で、職場の同僚に話をしたら「俺も子供のころ読んでいた」と聞いてびっくり。歴史ある雑誌です。