おうちでおしゃれめなごはん
★★★★☆
2020年12月16日 snow12 専業主婦
今年、こんなにうちでご飯を食べることが重要になるとは思いませんでした。
ワンパターンになりがちで、各レシピサイトをうろうろ…
そんな中、お店やプロの盛り付けたメニューがいい気分転換になりました。
写真がきれい!
★★★★★
2020年12月15日 ヌイココ 会社員
ユニークな料理がたくさんのっていて、とても勉強になります。
写真が大きく、素敵です。
作り方も分かりやすく、作ろう!という気になります。
美味しそうなレシピをまとめて、作ってます。
生活に華を!
★★★★★
2020年12月13日 にや 主婦
特集がマニアックな印象。とことん突き詰める!みたいなところがとても気に入っています。
食の幸せ
★★★★★
2020年12月05日 ららら 会社員
写真がすごく素敵です。
料理を作らなくてもみているだけで、幸せな気持ちになります。
食べるって幸せな行為ですよね
ワクワクする食卓
★★★★★
2020年12月03日 fiorina 専業主婦
ただお腹を満たすだけの食事は哀しいものです。普段の料理にちょっとしたプラスαが欲しい。エル・グルメにはワクワクに繋がるプラスαがあると思います。
作れなくても楽しい
★★★★☆
2020年11月30日 まさえ 自営業
レシピだけじゃなくて食に関するいろんな情報、記事が魅力。ハードルの高いレシピも写真を見るだけで楽しくなっちゃう。中身が濃いので隔月がちょうどいいです。
専門店の料理
★★★★★
2020年11月30日 ひげじい パート
普段では思いつかないようなおもてなしの料理レシピが載っていて、参考になりました。
見ているだけでもわくわくするような料理でした。
じっくり
★★★★★
2020年11月28日 machikoba 専業主婦
夫が亡くなってから忙しい開業医妻の役目がおわり、残された時間をじっくり腰を据えお菓子作りとパン作りをやってみようと思い立ちました。この本は初心者にもやさしく、視覚と味覚を楽しませてくれます。おいおい、生きているときに食べさせてくれたら良かったのに、という声がきこえるようです。おいしいものがだいすきだった夫とこの本を眺めていたら、もっと思い出ができたでしょう。
楽しみの1冊
★★★★★
2020年11月27日 みみっち 主婦
自分のスキルを上げたいと思い、盛り付けやグルメ情報を参考にしています。とても興味深い内容が多く、役立っています。
グット
★★★★★
2020年11月23日 デューク 自営業
お客様にサプライズする時、唯一たよりになってます
憧れのグルメ本
★★★★☆
2020年11月15日 じゅんちゃん 会社員
毎回、本屋で表紙を見ただけで、惹き付けられます。特別号の豪華さは尚更です。
とにかくオシャレな食卓に
★★★★☆
2020年10月31日 マロ 会社員
以前はよく定期講読していました。華やかでオシャレな食卓にしたい方にオススメです。見ているだけで楽しい気分になります。ただひとつ、レシピにひねりが効きすぎていて家庭で作るレシピではないのです。
でも眺めているだけでも楽しいので良しです。
素敵な、おいしいがいっぱい
★★★★☆
2020年10月25日 あこ 会社員
ヘアサロンにあったエルグルメに一目惚れ。
お料理の写真が美しくて素敵です!
★★★★☆
2020年10月23日 NAO 会社員
センスの良い素敵な写真がたくさん掲載されています。テーブルセッティングや盛り付け方など、眺めているだけで楽しく目の保養になります。
旬なオシャレ料理
★★★★★
2020年10月10日 エルエル 自営業
旬なオシャレ料理が満載で、家に人を呼んでホームパーティーをする際は必ず参考にしています。
盛り付け含め、友人から毎回絶賛され喜ばれます。