「昭和」が好きな人に
★★★☆☆
2009年08月24日 トッシー 自営業
「昭和」という時代が好きな人にオススメの雑誌です。流行のスポットよりも、「昭和」の時代の雰囲気を残したお店や場所が毎号紹介されていますから。そして、本当に美味しいものが食べたいときにも、この雑誌の飲食店紹介が重宝します。
さまよう愉しみ
★★★★★
2009年08月14日 ポンポン 自営業
知らない街をさまよう愉しみを支えてくれる、頼りになる友(伴かな?)です。実際に歩くもよし、木陰のハンモックに寝転んで空想散歩を楽しむもよし、情報とぶらぶら歩きへの愛が詰まっています。
スローライフにお勧めな散歩の達人
★★★★★
2009年07月16日 気ままなピエロ 会社員
世知辛く、効率の良さが叫ばれる世の中ですが、スローな生活を楽しんでみるのも良いのでは?と思わせてくれる稀有な雑誌だと思います。雑誌の中身も手づくりの雰囲気があふれるミニコミ誌的な感じがとても素敵です。
特集がしぶい
★★★☆☆
2009年07月05日 ま~ 会社員
たまに読んでいますが、特集する街のチョイスが良いと思います。
毎号楽しみ
★★★★☆
2009年06月29日 おにいちゃん 公務員
毎号、毎号次はどこが取り上げられるか楽しみにしています。月並みなガイドには載っていない情報がありがたいです。
毎号見ますが
★★★★☆
2009年04月07日 ゆっく 会社員
その街の情報がうまく載せられていて、読んでいるだけでも散歩しているような気分になれる、非常に安心して読める雑誌なのではないでしょうか。
かなり良いです
★★★☆☆
2009年02月10日 まさ 会社員
各街の特徴を捉えている特集で良いと思います。
散歩ブームだからこそ。
★★★★★
2008年10月21日 shunpu 会社員
最近、ウォーキングが流行っていますが、やはり楽しさがなければ続かないと思います。 その点、目的がなく散歩するよりも、「散歩の達人」で下調べしてからの散歩の方が楽しいし、長続きするコツだと思います。
懐かしい街に立った気分
★★★☆☆
2008年09月26日 いつき 会社員
学生のころいた東京に、この夏家族で行きました。20数年たった東京は、確かに変わっていましたが、変わっていない部分のほうが、実は多いのではないかと感じました。そんなときに、この雑誌をみつけ、そんな気分を再確認しています。
ほのぼの
★★★★★
2008年06月02日 jijian 会社員
ほのぼのとした関東圏の姿が垣間見える雑誌。特にH岩さんの文章に味があっていいです。
楽しみにしています
★★★★☆
2008年04月20日 たか 自営業
毎月、届くのを楽しみにしています。なるべく身近な街が特集だと嬉しいのですが、なじみのない街でもいろいろ想像しながら眺めています。
散歩の出来ない人も楽しめる。。。
★★★★☆
2008年02月20日 よっし~ 会社員
契約者は私ですが、読者は身体障害者(脳梗塞で右半身麻痺)です。障害以前から購読していて、興味のあるところには出かけて行っていたようです。現在は車椅子なので自由に出かけられませんが、ここまで行って、この酒を買ってきて、とか以前ありました。頭のなかで、散歩を楽しんでいるのだと思っています。これからも、いろいろな所を取り上げて、楽しい内容の雑誌にしてください。
東京の奥深さを再発見!
★★★★★
2008年01月07日 ぴんぐう 自営業
東京で生まれ、育っても東京の全ては愚か、地元でさえもを知ることは出来ません。その地元や東京の魅力を存分に紹介してくれる内容です。東京人こそオススメの雑誌です。
新しい発見!
★★★★★
2007年12月09日 とび丸 会社員
知らない街歩きに!それだけでなくいままで歩いていた街の知らない部分の発見に!とてもマニアックな情報までのっております。
カラーも文章も
★★★★★
2007年12月06日 凡ちゃん 家事手伝い
配分よく 細かく多岐な内容で 努力を感じる雑誌です。どこか懐かしさ・昭和の香り(笑)を感じさせるところも他に類を見ない雑誌な感じのマニアックさが好きです。