創刊号からのお付き合い
★★★★☆
2015年11月17日 gordiniじじい コンサルタント
ラテン車、なかでもマイナーなフランス車、クラッシクカーに理解ある数少ない稀有な雑誌です。創刊時からのbow氏の表紙絵、薄い冊子、リニュウアル後の見映えの良さ、いいと思います。惜しむらくは、老眼にはフォントが小さく、読みづらくなってきている点です。高齢者版?作ってください。
私のTipo読書方
★★★☆☆
2015年11月17日 taka パート
実際にTipoを受け取る前に、パソコンで内容を見てしまっています。老眼の自分にとっては、拡大して見ることが出来、見終わったあとに、本が届き、開封する必要もないが、実際に手に取って、老眼鏡をかけて、何と宣伝広告を読んでいる事に気が付き、自分自身に笑っております。その後は、自分が長年通っている、床屋さんに差し上げます。
今月は特にはいいですね
★★★★★
2015年11月12日 ひよこうし 会社員
今月号のTIPOはフランス車特集でとても面白かったです。新旧問わずいろんな車を毎月楽しめるところがとてもいいです。
遊び心満点
★★★★★
2015年08月29日 K2 会社員
15年ほど前から購読しています。遊び心満点で、一生クルマと付き合っていたいと思っている私には最適な雑誌です。
MT車普及の願い
★★★★★
2015年08月26日 イタフラ車好き 会社員
Tipoを購読しておりますイタフラ車好きの一人です。私の知る限りでは、本誌とNAVICARS位が、ドイツ車以外を大事にしているように感じております。マニュアル愛好者の視点に立つと、ドイツ車ではBMW320i等にMT仕様が存在する程度です。自動運転化に走る自動車業界に危惧する一人として、MT車が増えれば、悲惨な事故も防止できるように思います。運転することに興味を抱く、倫理観のあるドライバーが増えることを願います。
Tipo
★★★★★
2015年08月11日 かず 会社員
毎号とっても楽しみにしています。
毎月、楽しみにしています。
★★★★★
2015年05月02日 寝太郎Ⅱ 会社員
毎月、楽しみにしています。ヒストリックカーいいですね。
ちょっとした参考書
★★★★☆
2015年04月27日 たけゾウ 会社員
みんなとはちょっと違うクルマ旅を免許を取得して30年以上色々やって来ましたが「それイイな!今度やってみよう。」と思わせてくれたりします。毎年恒例の息子との男二人旅の参考にもしました。 諸先輩方の愛車との付き合い方なんかもとても参考になります。
最高の自動車雑誌です!
★★★☆☆
2015年04月24日 かわうそ 会社員
毎号、楽しみに購読しています。本屋で購入していたのですが定期購読は楽でよい。自動車雑誌としてはラテン系を中心にしている事もあり、自分の中では一番です!
今年も年間購読
★★★★☆
2015年03月02日 メメ 自営業
創刊号から読んでます。編集長が代わると 本の方向性が変わる所が面白い。最近は 欧米の車社会の流れの記事も増えてきましたね。
Tipo(ティーポ)の読者レビュー投稿
★★★☆☆
2015年02月01日 320 会社員
海外駐在中でしばらく購読できませんでしたが、デジタル版で見ることができています。あまり読む雑誌がない中で、最も好きであったtipoを楽しく読ませていただいています。帰国後にどんな車を購入しようか?tipoの記事を見ながら、楽しみながら悩んでいます。
リニューアルして大正解
★★★★★
2015年01月07日 クルマスキー 会社員
TIPOは長年定期購読していますが、最近紙の素材をリニューアルしてなお大好きになりました。保管する時に以前のではフニャフニャしていて倒れやすかったのが難点だったので今はそういう面でもとても満足してます。
ずーっと購読しています
★★★★☆
2015年01月04日 jun 課長
インターネットがそれほど普及していない頃からずーっと購読しています。昔は車のパーツ情報はこの雑誌から得ていました。初級の輸入車オーナーさんには特にお勧めですね。
庶民の味方
★★★★☆
2015年01月04日 Hipo 公務員
ラテン系を中心とした、中身は濃くても安価な中古車が掲載されているのがいいですね。ただ掲載漫画が少し大人向けになったので、子供に見せるのをためらうようになりました...。
みてみん!
★★★★☆
2015年01月02日 hiro 会社員
輸入車に少しでも興味があるなら一読する事をおすすめします。きっともっと興味が沸くハズ!!!