大学生時代に読んで、大人になって再び
★★★★★
2021年03月06日 Carol 会社員
大学生の息子も読みたいというので、再び手に取ったタイム誌。やっぱりもどってよかったと思いました。日本のメディアとはまた違う視点で、いろいろ考えさせられます。
遅延が多すぎる!
★★★☆☆
2021年02月28日 はるかい 会社員
英語の勉強用に購読し、3年目になります。
内容は難しいですが教材としては最適と思います。
ただコロナによる航空便の減便の影響と思いますが遅延が多すぎます。半年位前から、発売日に届かなくなりました。今まではきちんと発売日に届いていたのですが。
海外からの発送のため、事情は理解しますが利用者からの不満です。国内で製本すれば解決すると思うので。
世界の情勢を知る
★★★★★
2021年02月22日 tm 経営者
世界の情勢を知るために、翻訳される前の情報を収集するために読んでいます。
難しいけどすらすら読みたいです
★★★★★
2021年02月21日 しょう 学生
僕は、小学3年生です。これと言った受験勉強しないで英検準一級まで順調に合格したのですが、前回の英検一級のテストて初めて不合格になりました。そんな僕に祖父がTime誌の定期購読を勧めてくれました。本当の事を言うとかなり難しいです。でも興味ある記事もあるので、今は読みたい所だけ読んでいます。全部すらすら読めるようになりたいです。
highly recommended
★★★★★
2021年02月18日 masaya 自営業
時事問題の勉強にもなるし、英語の勉強にもなるので、一石二鳥です。
TIME購読の楽しさ
★★★★★
2021年02月14日 Jimmy 会社員
以前、TIMEを30年以上購読して毎号熟読していました。10年以上前に、「Small history(小史)」と言う1ページで非定期のシリ-ズ記事があり、とりわけ、国際赤十字運動の創立者であるスイス人のアンリ・デュナンの記事は、感動的で精読しました。また、こうしたシリーズ記事が企画されることを心待ちにしています。
日本ではわからない情報がしっかり読める
★★★★★
2021年01月29日 knoby 自営業
日本の雑誌や新聞では著者やへんしゅうs編集者の思いで、なかなかアメリカを含めて世界の情報をストレートに受け止めることができなかったのですが、TIMESを定期行動していることで、いろいろな事象をげんごでよることができるので、少し違った角度から理解しなければならないことに気づかされました。
そして、何よりも生の英語に親しむことができるのがメリットです。
知的好奇心 & 再チャレンジ
★★★★★
2021年01月27日 うー 教職員
最近は早くたくさんざっくり読むことばかりに気がとられていました。TIMEは大学生の時、苦労して読んでいた思い出があります。様々なジャンルをカバーしており、どんどんその分野の先端思考に触れることで知的好奇心がくすぐられます。50歳に近づいてきましたが、またじっくり素敵な表現を味わいながら知識を増やしていきたいと思い、定期購読を決めました。
タイム誌
★★★★★
2021年01月23日 Mark 会社員
世界の動きが英語でわかる。英語のレベルは高い。
英語力がアップ
★★★★★
2021年01月23日 Timefan アルバイト
TIMEを定期購読してます。
興味のある短い記事を選んで読んでますので、読み終えることができるし、内容も把握しやすく、英語力もつきます。
世界が広がります
★★★★★
2021年01月22日 あんど 会社員
テーマの幅広さとの深い分析で世界のニュースがよりわかりやすくなります。英語の勉強にも大変役に立ちます。
先輩が読んでいました
★★★★★
2021年01月17日 Hoge 自営業
TOEIC900点以上お持ちの先輩方が読んでいました。英語の教養を深めるためには必要かつ不可欠な雑誌かと思います。
これを読んでおけば間違いなしの一冊
★★★★★
2021年01月16日 poko 会社員
英検一級対策として読み始めたのがきっかけです。パス単の単語がバンバンでてきますし、良い復習になっています。何より長文へのアレルギーがなくなりました。当初は100文字程の文章も苦痛でしたが、半年程購読しているうちに3000文字は軽く読めるようになりました。難しい単語や文構造も多々あるのも事実ですが、そんな難解な面も含めて気に入っています。
米国雑誌の代表
★★★★★
2021年01月14日 ふくちゃん 会社員
大学生時代から断続的に読んでいます。一般雑誌としては米国を知る良い雑誌だと思います。
幅広い情報が手に入る
★★★★★
2021年01月10日 yymm 会社員
学生時代に購読していましたが、毎号新しい興味深い内容に触れることができ、かつ英語力の向上にもつながりました。
取り入れて間違いのない習慣の一つだったと思います。