トピックがよい
★★★★★
2019年09月21日 yoyo 自営業
トピックが本当に良いです。軽くてかさばらなので、バッグに入れてちょっとした空き時間に読んでいます。時事ネタで英語の表現が身につくので本当に重宝しています。
語彙を増やす近道
★★★★★
2019年09月14日 Yuko 主婦
現在、英検一級に向けて勉強中ですが、単語を覚えるのが本当に苦労しています。
某英検一級単語帳を利用していますが、記事にはその単語帳に載っている単語が沢山登場します。文章に関連付けて単語を覚えられるので、意外に近道かもと思っています。
ちょうどいい記事量です。
★★★★★
2019年09月07日 sam 会社員
毎日読めればよいのですが、なかなか難しく、英文を読むにはちょうどいい分量だと思います。
日本でニュースになっていることと、世界のニュースとのバランスも良いと感じました。
貴重なニュースソースです
★★★★☆
2019年08月21日 AT 会社員
ネットの記事だとどうしても自分好みのジャンルばかりに偏ってしまうため、アンテナを広げる意味でも新聞は有効だと思います。
読みやすく、続けやすい
★★★★★
2019年07月26日 Ruya 会社員
仕事で技術翻訳をしています。日頃から綺麗で正しい英文を読んでおく必要がありますが、日刊紙はとても読みきれないため、こちらを購読して三カ月。一週間で読み切るのにちょうどよい量です。平日に全く読む時間がとれなかった週も、週末で挽回できます。内容もよいです。特に文化面が好きです。流行りのスイーツなどの話題で楽しめます。購読を継続します。
英語力の維持に
★★★★☆
2019年07月21日 Kenjisan 会社員
駐在から戻り、家族の英語力の維持に購読しています。週一回の新聞なので、家族全員無理なく読めます
これから購読
★★★★☆
2019年06月28日 Tom 大学生
サンプルをいくつか読ませていただいたのですが、所々にコラムがあり、飽きずに読むことができました。これなら続けられると感じ定期購読を決めました。
ラインナップの幅広さ、文章の質が良いです
★★★★★
2019年06月16日 Ai 会社員
テレビの朝のニュースでは一言で扱うような、世界各国のニュースまで幅広く扱ってくれていて、視野が広がります。日本の社会問題については、特集のように掘り下げて書かれているので、読みごたえがあります。文章も堅すぎず、読みやすいです。
むすこへ
★★★★★
2019年06月10日 kappakin パート
一人暮らしを始めた息子が 「新聞がいる」 といいました。
あまり話すことのない息子の言うことなのでたくさんの新聞の中から大学生活に役立つものを考えに考え選びました。
日常の社会のことが書かれている。知らない分野を知ることができる。そして英語でものを考えることを忘れないために この新聞を選びました。
毎日だと、読めない日の新聞がたまることになります。学生は忙しいでしょうから。週1の間隔で来るのでパラパラと見たり、時間あるときにじっくりと勉強材料として読めます。
日本のことが英語で知れる
★★★★☆
2019年05月09日 あひる 主婦
日本人になじみのある話題・記事が英語で読めるので、わからない単語でも想像しながら読める。リーディングのスピードが上がりました。
ほどほど
★★★★★
2019年05月04日 キクタン好き パート
本格的な英字新聞への橋渡しに。毎日はしんどいので。日本語が無いから良い訓練になります。
日本のニュースを英語で
★★★★★
2019年05月03日 finn その他
TVで観た日本のニュースを英語で話すときにどう表現したらいいのか、今進行中の時事についての新しい言い回しや単語を確認できることが最大の魅力。また、私は記事を選んで英文・和文両方で要約し、自分の意見を英文でまとめる練習をしています。英検1級の対策のために有効です。
内容が良い
★★★★★
2019年04月10日 W.G.O. 自営業
記事のセレクトのバランスが良く、内容も濃い。願わくば、もう少し大きいフォントならなお読みやすい。今後も紙面で日曜版は続けてほしい。
読むことが楽しくなりました
★★★★☆
2019年04月07日 まっこ 会社員
これの前には、ASAHI WEEKLYを定期購読(2年半)しており、そろそろ説明がついていない英字新聞にチャレンジしようとこちらに切り替えました。
説明はなくとも、ほとんどスラスラ読めますし、分からない単語だけ、調べて書き出して覚えています。
1週間がとても早く感じられます。読み始めて2か月経ちましたが、仕事から帰ってベッドの中で3日間くらいで読めます。
スポーツには興味がないので、スポーツ欄以外の記事を読んでいますが、面白くてついつい夢中になってしまいます。
これからも継続していきたいと思います。
ちょうどよい量
★★★★☆
2019年03月15日 tomoko 会社員
1週間でちょうど読み切れる量のためプレッシャーがないです。英検1級対策にTIMEとどちらにしようか迷いましたが、背伸びしすぎず、また甘えすぎず英文レベルも量もちょうどよいと感じています。