最良の教材です。
★★★★★
2016年06月05日 かずず 会社員
3年位前から読み続けています。国際面が充実しており、文化・科学記事も外国人目線で記載しており、表現や言い回しなど大いに勉強・参考になります。日刊にトライすると読む分量が多くなり経費もかさみますが、週刊なので記事の速報性には劣りますが、適切なボリュームで非常にお安く購入できます。ぜひお試しあれ!
また戻ってきました
★★★★☆
2016年03月11日 bob 会社員
しばらく,遠ざかっていたのですが,また戻ってきました。内容も英文も平易なものから難しいものまでそろっているので,その時の気分に合わせて読めます。
語学
★★★★☆
2016年02月19日 まーちゃん 家事手伝い
英検対策にと思い、この英字新聞にたどりつきました。中級者の人にはちょうどよいと思います。上級者の人にはニューヨークタイムズ日曜版がよいと思いますが、自分的にはこれでよいと思います。3部以上まとめて購入すると、早く来ます。これからも購入したいと思います。
語学
★★★★☆
2016年02月19日 まーちゃん 家事手伝い
英検対策にと思い、この英字新聞にたどりつきましたが中級者にはちょうどよいと思います。上級者には、ニューヨークタイムズの日曜版がいいと思いますが、自分的にはこのレベルでよし。生きた英語にふれるという意味でも、いいと思います。ただし、3部以上まとめて注文しないと、遅く来る、らしいです。これからも購入したいと思っております。
反日過ぎて…
★★☆☆☆
2015年09月11日 のっち 主婦
反日新聞だというレビューがあるのも知っていたけれども、英語力アップのためには、開き直れるのだと自分に言い聞かせて購読を決意したものの、予想以上の反日ぶりに読むのがうんざりしてしまい続きませんでした。最後のほうは、スポーツ欄とパズルをやって終わりみたいな。レベル的には、悪くないなあと感じていたし、パソコンで英語ニュースを読む気もしないし、何か他にいい教材ないかなあと教材ジプシーな日々が続きそうです。
速読の習慣のために
★★★☆☆
2015年06月16日 やすこ 無職
電車の中や待ち時間のあるときに、一気に速読しています。習慣にしないとやらなくなってしまうので。もう少しニュートラルな視点の記事であれば、もっとおもしろいのですが。そこは我慢してます。
報道の自由度61位に嘆きつつ
★★★★☆
2015年04月25日 ふじた とらじろう 無職
反日新聞だ!というレビューに惹かれて(笑)購読を決めました。フツーに愛国心があるフツーの日本人として、視点はなかなかいい感じだと思います。外国人ライター氏の叱咤激励に日本への期待と愛情を感じます。『特定秘密保護法』とか『原発の再稼動』とか、英語でどういうのか勉強になります。全部で28ページ、ちょっとあっけないかも。
学習に役立っています
★★★★★
2015年03月12日 JiaoziHaochi 学生
帰国子女ですが、TOEFLスコアのために購読しています。毎日は学校があって読めないので、週1だと、その週のニュースを知り、知識を増やせるし、英文量も十分なので、とても役に立っています。色々なジャンルからのニュースが載っているので、飽きずに読めます。これからも購読を続けたいと思います。
レベルに合わせて読めるのがいいです
★★★★☆
2015年02月24日 BB 会社員
最初の数ページは,国内や海外の最近のニュースで,内容も大体知っているし,単語も文も読みやすいです。後ろの方は,まとまった内容の文で,単語も文も難しくなっているので,検定対策として利用しています。
英語学習には良い
★★★☆☆
2015年02月23日 花子 OL
単純にニュースを読み、英語学習に役立てたいという目的には最適。ただ、日本人が書いた英語が多いので、ある程度の上級者には物足りないと思う。また、左翼記事が多いのも気になる。全ての記事を真に受けないように気を付けるべき。
コツコツと読む
★★★★☆
2015年01月23日 英語勉強再開 OL
英語の勉強を再開したいので読み始めました。おおよそ時事記事の内容は日本語のニュースにて理解しているので、「なるほど、英語ではこうような言い回しになるのか」と確認しながら読めます。ボリュームも隙間時間にちょこっと読めるかんじで丁度良いです。
英字新聞入門としてトライ
★★★★☆
2015年01月14日 総合内科医志望 医者
英字新聞が読めるようになりたくて購入日刊紙を読みこなす(読み切る)時間も英語力もないため週刊でこの量(28ページ)なら何とか・・と思うのですがそれでも読み切れず。週刊のため記事は最新のものではないことが多いですが日本語の新聞やニュースで見知ったことが英語ではどのように表現されているのかを知るために自分にはちょうど良いです。
結構、ボリュームありと感じました。
★★★★☆
2015年01月04日 Airhana 会社員
自分の場合は月曜日に届いて、その日から読み始めるのですが1週間かけても読み切れませんでした。単純に実力不足と時間がなかったのかも。平日一日15分くらい、toeic800ぐらいです。興味があるのだけならとても有効かと思います。
分量、内容良しですが
★★★★☆
2014年12月12日 Katz 会社員
私は全ての記事を読むわけではなく、興味のある記事だけつまみ読みをするので内容、量共にちょうどいいです。記事も事前に基本的な情報が耳に入っている記事になるので、英語でも読みやすいです。個人的な問題は、紙版を読んでいますが配達が火曜日、時々水曜日になってしまうことです。次回はデジタル版に変更してみようと思いますが、新聞は紙で読むほうが好みなので配達を改善して欲しいです。
読みやすい
★★★☆☆
2014年12月02日 やすこ 会社員
集中して読める時間が限られているので、この分量だと完全に読み切れます。ウィークリーであったとしてもやはり新聞は少しは読まないと・・。