ムージカ!MUSIKA
★★★★★
2012年08月25日 サクレ 学生
MUSIKA!今月号買いました!ワンオクとBUMP が特別大好きだから嬉しかった!ワンオクの一人一人のインタビューめっちゃおもしろかった!w 今のバンドまで詳しく知れたので感謝です!BUMP 最終レポ感動です!毎回レポ読んで泣いてました← opening映像が載ってたのでライブを細かく思い出すことができます!感謝です!これからも買います!MUSIKAはとにかく読みやすいです!大好き!
MUSICA愛読!
★★★★★
2012年07月30日 くろごま 高校生
今月号は私の大好きなセカオワ、ワンオク、BUMP、[Champagne]が取り上げられていたので即買いしました!写真もとても綺麗でインタビューの内容が濃いのですごく満足しています!!
ROCK!ROCK!ROCK!
★★★★★
2012年03月27日 ぽいふる 高校生
MUSICAを読み始めてまだ少ししか経ってないけど、音楽の最新情報がたくさん載っていて、すごく音楽の勉強になります。好きな邦ロックバンドも増えました。MUSICAが発売されるのを毎月楽しみにしてます(*^^*)
これぞ真の満足
★★★★★
2012年03月26日 はにわ 大学院生
文章が的確で美しく、読んでいて非常に気持ちがいい。「そう、この音楽の素晴らしさってそういうことですよね!!」と何度もニヤけてしまう。そして写真が美しい。構図も楽しい。アーティストが本当にリラックスして素敵な表情をしている。もともと音楽雑誌が好きでなかった私。MUSICAをきっかけに音楽雑誌を読むようになった。好きなミュージシャンが出ているバックナンバーは、全て購入。そのくらい満足な雑誌。
楽しい!!
★★★★★
2012年03月10日 ジェニファー古田 学生
MUSICA読んでると 自然と見入っちゃいます。私の大好きなRADWIMPSがある号しか買ったことありませんがほんとに楽しいです。
最高の音楽雑誌!
★★★☆☆
2011年06月04日 まひろ アルバイト
この本を途中から知ってしまった事を後悔している。創刊号から現在まで全て読みたい。それくらい魅力的である。鹿野淳独特のインタビューは読んでいてかなり気持ちいい。そして理解しやすく想像しやすい。また、有名ミュージシャンだけでなく、若手アーティストをかなりプッシュしてくれるのも、ジャンル不問で分かりやすくCDレビューしてくれるのも本当にありがたい。その上連載ページも面白い。MUSICAは本当に最高の音楽雑誌だ。
情報源☆
★★★☆☆
2011年02月20日 なんちゅ 大学生
初めて購入した時、今まで本書の存在を知らなかったことにショックを受けました。そのくらい音楽好きには必須な情報源です!!内容も充実していますし、とにかく鹿野氏の対談が大好きで、毎号楽しみにしています!!
音楽好きのための雑誌
★★★★☆
2011年01月13日 ガチャピン アルバイト
数ある音楽雑誌の中でここまでオーラを放つものはないです。個性を持った雑誌。MUSICAという一人の音楽ファンだと思ってます。濃い。載ってるアーティストさんの音楽はどれもかっこい。その魅力を余すとこなく伝えてくれるので毎月発売日を楽しみにしています。読んだら無性に音楽が聴きたくなる…そんな雑誌。『大泉洋のYO!食うわ』も大好きな連載の1つで読んだら無性にお腹が減る…そんな連載。音楽好きにはオススメの1冊です。
musica
★★★★★
2010年12月19日 みゆ 大学生
鹿野さんの記事のファンです。エレファントカシマシをたくさん取り扱ってもらって嬉しいです。宮本さんが一番素直にインタビューされている感じがします。鹿野さんのインタビューはとっても優しい。アーティストさんを包み込むような優しいインタビューで、絶対いいところを引き出してくれるので、安心して読めます。自分の意見の押し付けをしないし、とことんアーティストさんを生かしてくれていると思います。
さすがです
★★★★★
2010年11月29日 サラ 会社員
数いるライターの中でも鹿野さんの書く文章はとても素敵で読んでいて楽しいのはもちろん、その時の様子が浮かんできます。質問や話し方もアーティストの魅力をたくさん引き出してくれていると思います。
出たっ!かまってちゃん
★★★★☆
2010年11月23日 たっくすまん 出版業界人
かまってちゃん、表紙かぁ…インパクトあるなぁという印象。の子もこの雑誌ならちゃんと出るのね。みんな読め! ってことか。個人的には、THE BAWDIESのソロインタビューがよかった!もっともっとトランプに絡めた写真だとかわいかったのに……
大好き!
★★★★★
2010年11月14日 トワ 高校生
MUSICAは大好きな雑誌です。特に、鹿野さんと大好きなアーティストとの話は本当に楽しいです!それも、信頼関係の成せるワザですね!
すごい!
★★★★★
2010年11月06日 みるきー 高校生
自分の知らないRADWIMPSが見れてすごいうれしかったです! 桑ちゃんのこと知れました(^o^)
愛読してます!
★★★★★
2010年10月24日 ろこひ 高校生
私はMUSICAの一番の魅力はインタビューだと思います鹿野さんとアーティストの和やかな会話は読んでいて癒されます文字になっても会話が目に浮かびますもう何回読んでも飽きません!!
『 MUSICA 』
★★★★★
2009年12月23日 アリサ 高校生
雑誌の仕様も鹿野さんの文章で作る世界観も他にはないモノですごく素敵に感じます。大好きな音楽雑誌です。