再開を待っていました!
★★★★★
2019年11月01日 ごろぞう パート
数年前から愛読しておりました。日々の生活に彩りが加わり、今の暮らし方で良いんだと確認できたりしました。
毎号のテーマも興味をそそられる物ばかりでこれからも楽しみにしています。
大好きな雑誌
★★★★★
2019年11月01日 れいちゃん 会社員
再販が決まり早速定期購読させて頂きました♫大好きな雑誌なのでこれからも読むのがたのしみです。
丁寧な生活
★★★★★
2019年11月01日 彩 自営業
丁寧な生活が送りたいと常々思っており、とても興味深い内容で愛読しています。
癒しです♡
★★★★★
2019年10月28日 aya 専門職
日々の忙しさに追われ 心がささくれだっている時にも この本をめくるとフゥ〜と深呼吸したくなります。丁寧な暮らしが丁寧に綴られ その優しく温かな画にとっても癒されています。
私も余裕を持って丁寧に暮らしたい…
あこがれます
★★★★☆
2019年10月22日 かよっきゅん 専業主婦
今は子育て真っ最中で、なかなかこんな丁寧な暮らしはできませんが、本を見てるだけで背筋がピンとするような気持ちがして子供がお昼寝などしてる一人の時間に大事に読んでいます
ずっと前から
★★★★★
2019年10月22日 るーしぃ 自営業
何年も前から。大好きな雑誌です。最近、店頭に完売とかで、残念だったので。思い切って定期購読に。生活の為の素敵なアイテムや、知らなかったこと発見したり。楽しんでいつも、拝見しております。
ゆとり
★★★★★
2019年10月22日 日宇 凛々 パート
年齢とわず、独身、既婚者、高齢者立場でも、生活の質、生活のヒント、みじかなことを取り上げている雑誌です。復活してくれて、本当に嬉しいです\(^-^)/
安心する。
★★★★★
2019年10月22日 ままま 専業主婦
写真を見るだけでも安心しほっとする雑誌。
これからも読み続けたい。
本当に必要なもの。
★★★★★
2019年10月21日 わんわん太 パート
小さい時から体が弱く、体力もあまりなく。体に合っていると感じるものは「精進料理」。
こんな私がこれからも何とか生きていくために必要だと思われるものが沢山、たくさん載っています。
休刊になったときは本当に悲しかった。でも、すぐに復刊して嬉しかったです。
大切にしていかなければならないことが載っている「天然生活」。ありがとう。これからもよろしく。
楽しみです
★★★★★
2019年10月21日 りこまま パート
丁寧な暮らしに憧れますが、なかなか実践は難しいです。
でもこの本を読むとちょっと頑張ってみようかなと後押しされます。
しっかり読み込んで行きたい一冊です!
天然生活を読んで
★★★★☆
2019年10月21日 富美ちゃん その他
節約の仕方、参考になります。卵の殻の活用方法に、水垢を落とした等が有り物を大切にする、捨てない方法、買わない方法が参考になります。
暮らしに彩り
★★★★★
2019年10月20日 理事長 主婦
ある日突然の休刊。何件かの本屋さんを探し回り、休刊と知った時はとっても残念に思いました。そして復刻。やった〜と即、ネットで予約。ますます内容が充実、私の生活に彩りを取り戻した様な気持ちで毎号たのしみにしています。
ゆったりと読めます
★★★★☆
2019年10月13日 marimoccori 会社員
時間に余裕のあるとき、ゆったり読んでいます。生活のヒントが多く載っていて、レシピやキッチンの特集はいつも楽しみです。
ほっこり
★★★★★
2019年10月12日 やぎみみ 会社員
休刊になったと知ったときから、気落ちしていましたが復刊したときに購入しました。何度みてもあきません。また、古いものも読み返しますが古ぼけしない。丁寧な生活や生活の工夫がとても参考になります。復刊してくださった出版社に本当に感謝しています。編集スタッフさんも、頑張って下さい。
仕事を忘れてゆっくり出来ます!
★★★★★
2019年10月08日 みい 会社員
写真や挿絵など眺めるのも楽しみの1つになっています。
私の理想とする暮らしが本になっています。ミニマムが流行っていますが温かみのある心の通った暮らしに憧れているので仕事の休憩や帰宅後のコーヒータイムに愛読中。癒されています。
環境に関する内容も分かりやすいので考えるきっかけになりました。