繰り返し読んでいます
★★★★★
2018年09月29日 Y 自営業
出産祝いにいただきました。その後継続して定期購読しています。
毎号こどものウケが良く、何度も楽しめています。毎晩、読み聞かせをして、その日ごとに読みたい本を選ぶようになりました。
また、本の作りが丈夫で、簡単には破れず、とても良かったです。
笑顔
★★★★★
2018年09月28日 mico パート
なかなか会えない孫に毎月届く絵本
それを見ている孫の笑顔の写真が届くのが楽しみです
早めに定期購読すれば良かった
★★★★☆
2018年09月24日 まいまい 専業主婦
こちらは擬音などが多い絵本で、子供は喜んでいました。1年のうち、何冊かはハマるものがあって、良かった。自分たちでは選ばないような絵本も読めるので、定期購読は続けるつもりです。
本当は、年少を早めに始めたかったのですが、こちらの定期購読があったため、移行できなかった。もう少し計画しておけば良かった。
大好きです
★★★★★
2018年09月23日 nippy 会社員
もうすぐ2さいの孫に定期購読しました。大好きで喜んで見ています。引き続き年少版も定期購読したいと思います。
気の向くままに
★★★★☆
2018年09月18日 まと 公務員
子どもの好みはありますが、どれも繰り返し読みやすく持ちやすいところが利点です
1歳半の頃に購読し、次はステップアップしたいと思います
語りかけのツールとして♪
★★★★★
2018年09月14日 姫ししゃも 主婦
7月に娘が生まれ、その月から定期購読しています。起きている時間はまだ少ないのですが、初めての赤ちゃんと過ごす時間に何を話しかけていいかわからず、ついつい無言で見つめるだけになりがちです。こどものともの絵本をゆっくり読むことで、母娘の時間が持てている気がしています。1日一冊娘のために読むだけで、私にも心のゆとりができて、助けられています。まだ理解はしてないですが、絵本を読んで笑ってくれる日が楽しみです。
毎月のお楽しみ♡
★★★★☆
2018年09月06日 an 主婦
4歳半、2歳、0歳がいるのですが、この絵本は全員が喜んで読める為、大活躍!子供が小さく図書館へ頻繁に行くのは大変なので毎月必ず届くのはとても助かり「今月はどんな本かな…♪」という楽しみにもなっているので、今後も続けていきます☆かがくのともも定期購読しているのですが、まとめて発送してもらえないのが残念なので☆−1しています><
選択がいい
★★★★★
2018年09月04日 Yuki 自営業
孫のために書店や図書館で絵本をさがすことが多かったのですが、どうしても自分の好みの本を選んでしまっていました。ところが、毎月送られてくる本は自分とは違う感性で選ばれているので、自分では面白みがわからない本に、孫が歓声をあげているのを見ると、これを購読してよかったなと思っています。
毎月楽しみにしています。
★★★★★
2018年09月03日 沙羅 主婦
生まれた時に兄からプレゼントされて、引き続き自分で購入するようになりました。毎月、新しい絵本が届いたら、娘が嬉しそうに飛んできます。夜、寝る前に読むのが日課になっています。
絵本育児
★★★☆☆
2018年09月02日 つまちゃん 専業主婦
毎月ワンコイン以下で絵本が届く。しかも赤ちゃんには嬉しい厚紙仕様なので破られない、ヨダレにも強い!最高です。自分では選ばないような本も、親の私にはハズレでも子どもには大当たりだったり。反応薄いと思ってた本が数ヶ月後、はまったり。0歳から取りはじめて、追加追加で2歳の今も購読中です。新しい絵本来たよ~って言うと「やったー」と喜びます。そして怒涛の毎日、もう1ヶ月たったのかと思います。
友人への出産祝いに
★★★☆☆
2018年08月28日 めそこ 会社員
第二子を出産した友人へ出産祝いで贈りました。上の子も一緒に楽しめるから良いということと、毎月どんな絵本が届くか楽しみにしてくれているそうで好評です。以来、第二子が生まれた友人にはこれと決めています♪
孫のために
★★★★☆
2018年08月17日 おばはん その他
月に1回、孫の顔を見て手渡しして、読み聞かせてあげるのが楽しみです。
思いをつなぐ50年
★★★★☆
2018年08月07日 まあちゃん 公務員
50年前、私は幼稚園でひと月1回もらう「こどものとも」を楽しみにしていました。そのわくわくした思いを伝えたくて、孫の2歳の誕生日のプレゼントは、「こどものとも」の定期購読にしました。娘の子どもの時のお気に入りの1冊は、「カラスのパン屋さん」でした。孫にも、お気に入りの1冊が見つかればいいなと思います。「こどものとも」が、私、娘、孫との50年を、繋げてくれています。
お友だちにプレゼント
★★★★★
2018年08月05日 すー パート
自分の子どもが小さいときに定期購読してました!今回はお友だちの誕生日にプレゼントとして、注文しました。喜んでくれるといいなー!
1年間購読してみたところ
★★★★★
2018年07月31日 mogura主婦 主婦
2歳~3歳の間、1年間購読をしてみて感じたことは、こどもとの共通接点の一つとなりとても頼もしい存在でした。毎月自動的に送られてくるので、自分の見識では選ばないような内容の本がやってきたりと、そういった期待も楽しみとなりました。なかでも「ばんばんばん」は絵本をいっしょに叩いてお話をよんでいくのですがとても盛り上がりお気に入りの絵本となりました!