お気に入りのようです
★★★★★
2018年04月07日 よね 専業主婦
1歳の孫に1年間こどものとも0,1,2をプレゼントしました。この度1年間がすむのでもういいんじゃないかなと聞いてみましたら、ぜひ継続してほしいと返事がありました。月に1冊届くのが楽しみのようです。最近届いたパンダの絵本は特にお気に入りと言っていました。おばあちゃんとしては安い金額で喜んでもらえる絵本がプレゼント出来て嬉しいことです。
本当にオススメです!
★★★★★
2018年03月31日 ますじゅん 会社員
息子が1歳過ぎてから購読し始めました。子供の年齢にぴったりのボリューム、そして内容も多岐にわたり、子供と一緒に楽しめました!おかげさまで毎晩寝る前にベットで絵本を読むのが習慣になり、毎晩嫌がらずに眠りについてくれますし、親子のスキンシップの時間になっています。来年度からは一つ上の年少版を購読しようと思います!
もぐもぐがじがじ
★★★★★
2018年03月20日 とも 会社員
もぐもぐがじがじの絵本が一番お気に入りです。毎月定期購読で1冊づつ届きますが、数か月に1冊ベストヒットします。少し物語性もあるものや繰り返し反復のものは外れません。また、届いてから読み始めてから少し時間が経過してから気に入るものもあるようです。親が選ばない色々な角度からアプローチされている絵本が毎月届くのはお勧めです。
本が好きに!
★★★★★
2018年03月19日 よあ 会社員
本屋さんで選ぶと親の好みで偏りますが、月々1冊づつ届く配本だとそうなりません。親から見たら微妙だなぁと思う本も子供には興味を引くものもあります。色々な本を読ませてあげたいのでこれからも続けます。
購読してよかったです
★★★★★
2018年03月17日 ちーママ 会社員
0歳から1歳まで定期購読していましたが、2歳になった今でも十分楽しんで読んでいます。1冊読み始めると「もう1つ」が止まらずに繰り返し読んでたせがまれます。毎月絵やお話の違う絵本が届きますが、どれも大好きで、内容を覚えてしまうほど読みました。
かんかんかん
★★★☆☆
2018年03月14日 おふとん 専業主婦
いろんな列車がさまざまな音を鳴らして走っていきます。イラストではなく写真だと思いますが、夢があってかわいらしい本です。うちの子(女の子)がいちばんのお気に入りの本です。背景が黒地なので、見やすいのもあるかもしれません。
毎月楽しみにしています♪
★★★★★
2018年03月04日 さつきママ 専業主婦
図書館でみつけて読んでいると知った遠方に住んでいる母が、1歳の娘にと定期講読で1年間購入してくれました。毎月毎月どんな絵本が届くのか親子でとっても楽しみにしています!もうすぐ2歳になるので、次からは年少版を購入しようと考えています。本屋さんで好きな絵本を選ぶのも楽しいですが、自分目線だけじゃない絵本も、こどもの色々な反応がみられて楽しいです。お値段がお手頃なのも嬉しい!
定期購読しました
★★★☆☆
2018年03月02日 ぱる 専業主婦
つないでつないでが届きました4ヶ月の赤ちゃんに読んであげるんですが、じーっと見てくれて、嬉しいです絵が大きいのでわかりやすいみたい次も楽しみです。
絵本好きになる第一歩としておススメ
★★★★★
2018年03月02日 メイハル 専業主婦
1歳の末っ子のために購入しましたが、かわいい絵とわかりやすい配色、たくさんの擬音語が使われており、3歳の上の子も楽しんで読んでいます。絵本全体が厚手の紙で、コーティングもされているので、舐めたり噛んだりしてもボロボロになりにくいのもありがたいです。子供たちが毎月楽しみにしているので、定期購読を継続しようと思います。
子育て中の強い見方です
★★★★☆
2018年02月22日 愛 専業主婦
2017年6月号から購読しています。一歳児と新生児連れて本屋に、なんてなかなかハードルが高いので、毎月自宅に届けてもらえるのはとてもありがたいです。「今月はどんな絵本かなー?」と毎回ワクワクします。届いた時にこどもがあまり興味を持っていなかった本でも、数ヵ月後に急に大好きになったりもします。今では10冊になりましたが、寝る前に全部「はいどうぞ(読め)」と持ってきます。
甥っ子に
★★★★★
2018年02月17日 甥っ子に その他
障がいのある叔父さんが 甥っ子に届ける絵本です。絵本に込められた想いを 甥っ子が 受けとってくれますように!いつか 甥っ子が 叔父さんに絵本を読んでくれる時がくると良いなぁと思います。
本を持ってきて読んで!
★★★★★
2018年02月10日 遠くの祖母 主婦
遠くに住んでいる孫の1歳の誕生祝いにと送り始めました。まだ言葉は話せないのですが気に入った本を持ってきて、読んでと催促するようです。そして、もう一度読んでほしいときは両手を結び上下にトントンとたたきもう一回と要求するそうです。こんな小さい時から本を読んでもらう楽しさを経験させてくれる「子どものとも(0,1,2)」、送り始めてよかったです。
生後4ヶ月から
★★★★☆
2018年02月07日 のりのり 専業主婦
娘が4ヶ月になった頃から1年間購読しました。安価なのに丈夫で、赤ちゃんが舐めたり乱暴に扱っても平気です。本棚からひたすら本を出したい時期や自分でパラパラめくりたい時期にも安心して渡せました。2歳になった今でもお気に入りの本は「読んで」と持ってきたり、お人形相手に先生気分で読み聞かせしたり楽しんでいます。
毎月の楽しみ
★★★★★
2018年02月05日 こっちんとてん 専業主婦
定期購入を始めて発見したことは、大人と子供の「面白い」は違うということ。送られてきた絵本を見て、私は「何が面白の?」と思ったものが、子供のツボにはまることが多いです。今までは私の独断で絵本を選んでいたので、定期購入することによっていろいろなテイストの絵本を読むことが出来て、絵本の世界がすごく広がりました。これからも絵本を通して、子供と一緒にいろいろな世界を楽しみたいと思います。
夜寝る前に読み聞かせしています
★★★★★
2018年02月05日 もち 会社員
絵本が大好きな息子に、年間購読をしました。毎日、夜寝る前に絵本を選んでというと、こどものともを持ってきます。息子も2歳になるので、次は年少版の定期購読を申し込もうと思います。