孫へのプレゼント
★★★☆☆
2017年06月12日 茶娘 無職
二人の孫に送っています。嫁から、「今月号私も大好きです。」等の感想も寄せられます。娘も6か月でも興味を示すことがあると喜んでいます。
定期購読
★★★☆☆
2017年05月10日 のりお 主婦
こどものとも0.1.2を定期購読してから毎月届く本を一緒に読んだり、1人で何度も何度も読みかえしていたり、気に入ったページばかりめくって見ていたり、声を出して読んでいたり、笑いながら見ていたりと、その時その時の読み方もあり、親として本を手に取り色んな読み方をしている我が子の姿を毎月楽しみにしています。
あなどるなかれ
★★★★★
2017年04月28日 さくらもち 専業主婦
赤ちゃん雑誌ですが、かわいくて、紙も丈夫で、一流の作家さんや画家さん達が作っているのがすごい!
孫へのプレゼント
★★★★★
2017年04月12日 ちぃとちゃん パート
1歳になる孫が大変喜んで絵本を見てくれてます。なんといっても価格が良心的。今のところ、すべての本がお気に入りで何度も読んでと持ってきます。おすすめです。
良かった。
★★★★★
2017年04月09日 ゆみ 専業主婦
産婦人科の一歳の誕生日会で頂き、読んでみたら、娘がすごく気に入った為半年の定期購読をさせていただいてます。毎回、読みやすく、娘も楽しそうです、
楽しいです
★★★★★
2017年04月05日 むぎむぎ 専門職
色々な作家さんの本が届くので、毎月読むのが楽しみです。1歳の子供に渡すと、毎回喜んで見ています。お値段以上の満足感です!
読みやすい
★★★★★
2017年04月05日 あっこ 教職員
上の子が半年になったくらいから定期購読しています。文が短く簡単で飽きずに読め、繰り返しやリズムのよさで子どもが引き込まれて読みます。毎月届くのを子どももとても楽しみにしています。三年経つのでそろそろ年中版にかえようと思いますが、少しさみしいくらいです。
思ってた以上に良かった!
★★★★★
2017年03月27日 グッフィーママ 専業主婦
自分の好みじゃない絵もありますが、何故か子供には興味が出るみたいで何度も何度も絵本棚から持ってきます。言葉の響きも好きみたいです。また、言葉にバリエーションもあるので、色々な言葉を覚えてくれそうです。私の好みで選ぶよりも食い付きが良いので定期講読して良かったです。
絵本で子育て
★★★☆☆
2017年03月18日 ばるん 専業主婦
子供が生まれ、なんとなく、本能で?「テレビを見せずに、絵本で育てよう」と思いました。0歳3ヶ月くらいから絵本を読み聞かせし、絵本が好きな子に育っています。言葉の発達が早いです。絵本の定期購読は、色々な会社でやっていると思いますが、こどものともは値段も手頃で、内容も良いです。さすが福音館書店です。1歳になる直前に、福音館書店の定期購読があるのを知りましたが、もっと早く購読したかったな、と思います。
出産祝い
★★★★★
2017年03月13日 ちょろ 自営業
友人の出産祝いに送りました。10ヶ月に合わせて一年間購読をお願いしました。とても喜んでたくれました。
保育士の頃から定期購読していました。
★★★★★
2017年02月28日 ひろママ 主婦
保育士時代はクラスの子と、今は息子と楽しんでます。3ヶ月になった息子のお気に入りは「ちゃぷちゃぷぷーん」!はっきりした色合いと、同じリズムの言葉の繰り返し、絵本を開くとずーっと見ています。定期購読で家に届けてくれるのもとってもありがたい!これからも絵本の時間を楽しみたいと思います!
親子二代で
★★★★★
2017年02月09日 なおみ 会社員
長女が幼稚園時代に「こどものとも年少版」に出会い、「かがくのとも」まで購読していました。絵本はかさばり、値段も張り、年齢に応じた選び方も難しいですが、こどものともシリーズはその薄さ、軽さ、内容など申し分ありません。親向けのペラの付録もありがたい。今度は孫へ年間購読しました。赤ちゃん向けはどうかな?と思いましたが、反応するページなどが成長と共に変化し、かえって長く繰り返し楽しめるようです。
情操教育に最適
★★★☆☆
2017年02月03日 こここ 公務員
本を読んであげると心が育つと言われますが、そのための素材として最適だと思います。バラエティーに富んでいるし、大人も楽しめる、しかも安いです。
0歳児のため
★★★★★
2017年01月20日 青い坂 主婦
1年分頼みました。はずれがあるけど、例え「もぐもぐ」子供は絵が怖くて見たくはないと言いました。一番好きなのは「けんけんぱ」今でも時々自分で見ながら笑います。
1歳の誕生日プレゼントに
★★★★★
2017年01月19日 ユタ 専業主婦
1歳になり、絵本を読んであげると喜ぶようになりました。そこで、色々な絵本を読んであげたいと思い、定期講読することにしました。自分で買うと偏りが出でしまいますので、毎月1冊選んでもらうのはありがたいですし、値段もお安いので、とても良いと思いました。毎月何が届くか、子どもといっしょになって楽しみにしています。