出産お祝いにぴったりです
★★★★★
2017年01月09日 じゅうぞう 公務員
これまで友人の出産お祝いに何度か年間定期購読をプレゼントしました。毎月自宅に届けてもらえますし、どの本も丈夫に作られていて破れることもないので赤ちゃんにぴったりです。毎回いろいろなお話があるので、赤ちゃんには宝物になってくれるのではと思います。
1歳のお誕生日のプレゼント
★★★★★
2016年09月25日 けんとのおばあちゃん 会社員
遠くに住む孫の初めての誕生日プレゼントは何が良いかしら、といろいろ考えたのですが「こどものとも」にしました。毎月届けられることもお楽しみのひとつです。孫の父、私の息子も毎月配達される「こどものとも」のファンでした。長いお付き合い、ありがとうございます。
2人目用に
★★★★☆
2016年08月14日 Korin 主婦
2人目用に、来月から定期購読申込みました。上の息こ君には、年少版が幼稚園で配本されてるので年中向けとこどものともとちいさなかがくのともを1冊ずつ月刊誌で購読しています。絵本好きになってくれると嬉しいな。子子
1歳児に
★★★★☆
2016年07月07日 温泉プール その他
絵本をたくさん読み与えたいと思っており、なるべくいろんな分野の絵本を・・・とこちらを定期購読しました。育児中は毎月配送されるのがとても楽ですし、色んな作家さんの作品が偏りなく送られてくるので気に入っています。また、毎月400円程度と安いのもありがたいです。
のちに好きになる可能性も
★★★★★
2016年06月26日 ぴん 会社員
もともと福音館に関心があったので、定期購読しました。定期購読にありがちですが、月によっては、親、時には子供も、いまいち好きになれないと思うこともあります。でも、数か月後、あるいは1年後などに、何度も繰り返し読んでと求めてくることや、親も読んでいるうちに好きになってきた、などの不思議な体験もあります。0.1.2の月刊誌は、ハードカバーではないので、丈夫なのに軽くて安価なので、とてもおすすめです。
親子のふれあい
★★★★★
2016年03月14日 ゆっころ 専業主婦
毎月ポストに投函される絵本を喜んで開ける2歳の娘。すぐさまお膝の上に座り読んで読んで!とワクワクしながら一緒にページをめくります。絵本を読む時間は私たち親子にとって繋がりを深める大事な習慣となっています。私も幼い頃、毎日のように母親の膝に座り絵本を読んでくれたあのあたたかい記憶はいつまでも鮮明に残っています。
本の厚み
★★★★★
2016年01月15日 こな 主婦
本に厚みがあってしっかりしているので、0歳でも安心して渡せる作りです。内容も簡単で楽しめます。
えほんのちから
★★★★★
2016年01月06日 てぃも 専業主婦
言葉をごくごく飲みこんで成長しているこどもたち。こどものとも0.1.2絵本は、厳選された美しい言葉で子供たちに語りかけてくれます。美しい言葉はこどものおなかにストンと落ち、心の栄養になっています。何度も読み、生活の中でも、絵本のフレーズを使ってお話したりすることで、親子のコミュニケーションにもピッタリだと思います。
年齢にあわせた絵本
★★★★★
2015年11月20日 らら 会社員
もうすぐ二歳の娘に買っています。短くて覚えやすいためか、あきずにみています。
こどものとも
★★★★★
2015年06月18日 asagoe 専業主婦
0歳児の息子のために定期購読しています。リズミカルに読め、いつも楽しそうに聞いています。また、中のページまで厚紙のため、息子が少々乱暴に扱っても、破れたり折れたりしにくい点もお気に入りです。
年齢にあった本
★★★★★
2015年06月07日 ら 公務員
大人がみるとそんなにおもしろいかわからないのですが、1歳半の娘は大喜び。定期購読しています。
義母からのプレゼント♪
★★★★☆
2015年05月14日 ひーくんママ 主婦
2歳の息子にいただきました。毎月届くとすぐ開けようとせがまれます。自分では選ばないようなものもあるのですが、意外と気に入って何度も読むのと、全く読まないのもあって、好みや新たな発見があるので定期購読してよかったです。
毎月楽しみに読んでいます
★★★☆☆
2015年02月07日 ちびた 主婦
毎月本が届く度に、大喜び。何度も読んで、読んで、とせがまれます(^^)。自分で選んだ本と違い、作風?に偏りがないのが良いですね。
こどものとも0.1.2
★★★★★
2014年12月03日 olive 専業主婦
来月1歳になる初孫のために注文しました。娘に 30年前に読み聞かせをしたことを思い出します。毎月 いろんな傾向の絵本が届くのが とても 楽しみでした。その楽しみを娘や孫にまた味わってほしいです。
0才の赤ちゃんと一緒に言葉の音を楽しめる絵本です!
★★★★★
2014年10月21日 ぷーちゃん 専業主婦
「にゃあ にゃあ」や「ぱんぱん」など絵本の中に楽しい音が沢山あり、子どもも笑顔を見せ親子で楽しんでいます。絵や内容も、毎月変わる作者の個性がでていて楽しいです。本の角が丸くカットされているのでケガの恐れが少ない点と、少し厚みがあるので子ども自身がページをめくりやすい点がとても良いです。また、価格も手ごろな点も良いです。