昔の様にもっと中立的に
★★★☆☆
2014年06月07日 英 会社員
約30年読み続けているファンです。最近の記事をみていると新型車やインプレッションの記事は良いと思いますが、日本車のレクサスとトヨタの記事が多く感じます。クルマはかくして・・、レクサスドライビング・・、 THEN AND・・がそれにあたります。昔はこんなにあった記憶が無く、CGとの距離が近すぎる様に感じます。以前の様にもっと記事の「裾野」を広げて行って頂きたいと思います。期待をしております。
時代の流れは変われども…エンスー!
★★★★★
2014年05月28日 subsixty 会社員
車を所有するようになった19歳の時からCG購読してます。CGと共に外せないNAVIが廃刊になって涙し、復活して涙しと私の人生に欠かせないものです。今年で愛読17年目に突入!バックナンバーはすべてストックしており本棚壁一面をCGで埋め尽くさんとばかりに…これからも第三者的評価、車好きにはたまらない記事を楽しみに愛読します。
新車購入の参考に
★★★★☆
2014年05月01日 山ちゃん 無職
車の買い換えの参考になりました。評価通り的確な内容でした。結局エンジンはワンランクアップのアウディ A3 1800ccのクワトロにして正解でした。雨の日や山のワインディングでも全く不安はありませんでした。ゴルフに比べて荷物が積みにくくなってしまったのが残念です。
一番信頼出来る自動車雑誌
★★★☆☆
2014年04月03日 自動車大好きoldboy 無職
中学生時代のほぼ創刊から50年以上欠かさず読んでます、メーカーに媚びない内容が信頼できます。毎号発売を待ち遠しく待ってます。
いつも通りに出来上がりですね
★★★★★
2014年03月19日 QOO 会社員
45年以上の読者です。昨年の「小林彰太郎」名誉編集長のご逝去にご冥福をお祈り申し上げます。いつも通りの世界一の自動車誌の出来上がりでした。
して
★★★★☆
2014年02月01日 mm 会社員
父に頼まれて、定期購読しています。家に届くので大変便利なようです。毎週のカーグラTVも毎週欠かさず見て、土日はひたすら雑誌カーグラを読んでおります。そんな父の姿をウン十年見ています。他の車雑誌もたまに買うこともあるようですが、カーグラに関してはぶれないです。
正当派自動車雑誌
★★★★★
2014年01月21日 ES 専門職
自動車に関する豊富な情報を偏り無く伝える正当派の自動車雑誌です。誌面や文章も丁寧に作られていて、まじめにしっかりと読み込むことができる貴重な雑誌です。
データ信頼性も高く写真がとても綺麗
★★★★★
2014年01月18日 クルマ大好き親父 教職員
物心ついた頃から愛読していますが、走行データの見やすさや写真の美しさに感動して毎号楽しみにしています。CGTVやWebCGをはじめCGCLUBのイベント等も魅力です。
Adiue 小林彰太郎さん
★★★☆☆
2014年01月15日 NAO 役員
CGを読み続けて還暦近くなりました。CGは自動車雑誌の純文学、いつまでも小林彰太郎さんの精神を忘れずに精進されることを願います。
一番の自動車誌
★★★★★
2013年12月18日 keira 専門職
私の車人生、この雑誌から始まったと言っても過言ではないでしょう。若かりし頃は車選びの参考書にしていましたが、長年愛読してきたことで歳を老いた今では自分なりに評価して車選びできるようになりました。カーグラフィックのおかげです。これから先も一番の愛読書となりそうです。
もはや伝説
★★★★★
2013年12月01日 ちいたん 会社員
今さら言うまでも無いでしょう。車雑誌では唯一無二の存在です。今までも、そしてこれからもそれは変わることは無いでしょう。車好きにとってのバイブルです。ただ、特に1メーカーにだけ関心あるような方にはお勧めしませんが・・・
カーグラフック誌 最高!!
★★★★★
2013年10月23日 はやちゃん 会社員
数ある国内外の有名誌の中でも写真のクオリティ、内容のレベルは非常に高く大満足です。別冊もクルマ以外にライフスタイル、ファッションなどは非常に参考になります。自分の最愛のバイブルです。
とてもよい
★★★★★
2013年10月03日 TK 会社員
写真も多く、内容も濃い。但し、特集内容によっては全くつまらない時がある。
広告が多すぎ
★★☆☆☆
2013年09月13日 武 会社員
CGはいいけど広告が多すぎると思う。
変遷
★★★★☆
2013年05月26日 えいっ 公務員
25年以上前からCGは購読を時々していました。やはり現代の車の考え方は昔とかなり変わっています。しかし、CGの編集方針はあまり変わっていないようです。いずれにしても写真がきれいで、購入した車のCGはずっと置いています。