新しい食の世界が見れます。
★★★★★
2018年03月05日 美wa 会社員
一般的な料理レシピ本とは違い、ワンランク上のレシピや食の事が載っているように思います。ひと手間かかりそうだなと思うものもありますが、やってみようかなという気になり、新しい食の世界に足を踏み入れた感じでワクワクさせてくれます。
料理のモチベーションがあがる
★★★★★
2018年03月03日 メイ パート
いつも購入しています。写真を見ているだけで、楽しくてモチベーションがあがります。盛り付けや器など参考になることが多いです。
綺麗
★★★★☆
2018年02月15日 ペコ子 専業主婦
とにかく、料理の写真が綺麗!素材の色彩も、皿も素敵です!料理の盛り付けの参考にはぴったりな雑誌だと思います!読むというよりは見て参考になる雑誌だと感じます。
日々の生活の中のモチベーションが上がります
★★★★☆
2018年02月13日 りんりん 会社員
食 は毎日のことなので、段々と手抜きになってしまいがちですが、この雑誌を時々みることで料理するモチベーションを持ち直したりおもてなし料理の参考にしています。
いつも楽しみにしてますオシャレ雑誌
★★★☆☆
2018年01月27日 Izumic OL
最新の情報としての楽しみと、レシピとかは自分で試して楽しんだり、置いておくだけでちょっとオシャレ感があって気分もアガるところが大好きです!海外の情報も、とても新鮮に感じられ気に入ってます。
良かった
★★★★★
2017年12月26日 りん 専業主婦
安かったのでお試しで購入しました。私はとても面白かったです。自分の料理にも多少なりとも影響を!と思います(^^)♪
ウキウキ
★★★☆☆
2017年12月17日 トシちゃんさん 主婦
毎号 楽しく拝読させてもらってます。今号の京都のおいしい新伝説!どこのお店もおしゃれで是非行ってみたくなっちゃいました。今度京都に行くのが楽しみ~♪
作りたくなるビジュアル
★★★★★
2017年12月17日 じゃすみん 会社員
とにかくセンスのよい写真やグッズ、食材の紹介が多く、参考にしてお買い物をしています。この本を置いているスーパーでも、思わず手にとってしまう表紙もインパクトがあります。
うつくしい
★★★★☆
2017年12月16日 あららん パート
美しいお料理がたくさん掲載されてます。あまりお料理はしないのですが見るだけでも楽しい、がんばって作ってみようかな、と思える雑誌です。
実用的美と食
★★★★★
2017年12月16日 void 自営業
プレゼント用購入ですが、おしゃれで役にたつ実用的グルメ情報満載でいつも喜ばれます
ワクワクしますよ~
★★★☆☆
2017年12月15日 ビュウー 会社員
ELLEグルメになってからもずっと購読しています。おしゃれでキレイな写真は見て楽しいし料理の勉強にもなります。
ゆっくりお茶でもしながら
★★★☆☆
2017年12月08日 まめこ パート
とにかく食に特化した雑誌で、視点も先を行く。インターネットでも多くの情報を獲られるが、写真が美味しく撮れているので、ゆっくりとお茶でもしながら眺めたい雑誌の1つです。隔月発売のため、買い忘れないためにも定期講読がオススメ。
勉強になる雑誌です。
★★★★★
2017年12月05日 ゴロウ 自営業
まず写真とデザインが素敵です。特に色の使い方が綺麗だと思います。内容も、料理をこんな風に盛りつけたり組み合わせたりするなんて…と驚かされる事が多く、勉強になります。
世界の食のトレンドがわかる!写真がキレイ!
★★★★★
2017年11月20日 ミカリン パート
定期購読4年ほどになります。2ヶ月に1度届くのが楽しみです!なんと言っても、まず写真がキレイです。雑誌を飾っておくだけで、オシャレな感じです。今の食のトレンド(国内、国外)や、話題のフード、NEWショップ情報など、とても参考になります。レシピも豊富に載っていて、盛り付けもキレイです。定期購読の時のプレゼントも、センスが良いです。食に興味のある方には、特にオススメです!
色鮮やか!!
★★★★☆
2017年09月30日 風の子 アルバイト
エル・ア・ターブルからエル・グルメへと名称は変更になっていますが、相も変わらず楽しく読ませていただいています。特に食材の盛り付けが色彩豊かで、見ていてワクワクします。実際に自分が作るのには、食材が身近なスーパーに売っていなかったりと難しいものもありますが、お洒落で美味しそうなお料理がたくさん載っているので、いつか作ろうと思いつつ読んでいます。今は定期購読なので、買い逃しがないのも魅力です。