英検に向けて
★★★★☆
2021年09月03日 お母さん 会社員
家族で英検を受けるのに、定期購読を始めました。一番レベルの低い私は一面を一生懸命読む程度ですが、中学生の息子がテーブルに置いておけば時々目を通しています。
レベルが星で表示してあるので、私は簡単なものを読むことができます。
写真もきれいです。
全部読めなくていい!続けること!
★★★★★
2021年08月31日 ぺ 会社員
2カ月前から定期購読を始めました。全部読むのは大変なので、半分くらい読めば十分というペースで読んでいます。全然読めない週もありますが、先日外国人のメル友にメールを打った際、時事英単語がいくつかネットで調べなくても出てきたので、確かに身についていることを実感しました。コロナ関連の英単語については毎週記事で見るので、大分覚えれたと思います。これを1年と続けたら、確実に成長できると期待しています。
和訳や解説があって読みやすい
★★★★☆
2021年08月29日 mr.shoppe 会社員
英語諸学者や中級者にとって最適な新聞だと思います。
英語の学びなおしに
★★★★★
2021年08月28日 ころん 会社員
大学卒業後から時々はじめては辞めてを繰り返している英語学習。内容とクロスワードが楽しく、以前購読していたことがあるのですが、積読になり辞めてしまいました。単語力アップのため再度頑張ります。
気軽にあらゆるジャンルの記事に触れられます
★★★★★
2021年08月27日 polo 会社員
ネットで好きな記事を見るだけとは違い、あらゆるジャンルの記事・ページに触れられることで
読みたいものの幅が広がったような気がします。
初試し
★★★★★
2021年08月27日 ウォンバット 会社員
思っていたより数段素晴らしい新聞でした。
大きさがちょうどよいので、電車・バス内で軽く読もうと試しに購入したのですが
結局、マーカーをつけながら読んで、自宅で単語帳の作成が必要となりました。
恥ずかしながら1週間で処理しきれずにどんどん滞留しだしたので
他の読書や勉強時間との調整が必要な状況です。
現在68歳。来年には
自由時間がだいぶ増えるはずですので、今後について目下検討中です。
alpha
★★★★☆
2021年08月24日 Yasu その他
英語学習者が利用しやすい工夫が施されていて、とても読みやすいです。私は、普段は、やさしめの記事を選んで読むようにしていますが、時々、時間に余裕があったり、意欲が湧いてきたときは、難しい記事に挑戦します。
学習用の英字新聞として、とても利用しやすいです。
これが1番!
★★★★★
2021年08月23日 スキップ 会社員
英語勉強には欠かせない必須アイテムになっています。
英字新聞は色々ありますが、まずはこれから始めるのがベストかと思います!
また紙媒体を購入すると、電子媒体も付属していると言うお得感は凄いです。より継続し易い仕組みが作られております。
週一回届くので、あっという間に次の号が来てしまいますので、溜まらないように気を付けてください。
TOEFL 対策に
★★★★☆
2021年08月22日 ルイルイ 高校生
海外大学を目指したいのでTOEFL対策に購読しようと思ってます。WEBでたまに勉強していたのですが 紙面で送られてくるのが 楽しみです。
読みたくなる
★★★★★
2021年08月20日 Siro 会社員
英語の勉強でAlfaを読む時間が一番好きです。溜まってしまわないように、頑張ります!
ちょうどいい
★★★★★
2021年08月18日 日本語教師 パート
時事英語を学ぶのにちょうどいい。忙しかったりやる気にない時は数週間読まないこともあるが、内容は盛りだくさんなのでコツコツと読み進めることが大切だと思う。知らないうちに目にする頻度の高い表現や語彙を覚えてしまっているというのが嬉しい。仕事でも大いに役立つので学生から社会人まで中上級ぐらいの方にはもってこいの教材だと思う。
英語学習に最適
★★★★★
2021年08月17日 ちろる 会社員
質の高い対訳の付いたニュース記事は他になく、大変助かっています。
英検1級対策
★★★★★
2021年08月15日 うおたに 会社員
まず届いた瞬間に英語のクロスワードパズルをやります。これが一番楽しい。その後TOEIC対策の問題と先月号の単語テストをやったのちに、今週のニュースを一気読みします。その後、コラムを読みます。そんな毎週ペースをつかむのに最適な雑誌です。
勉強に
★★★★☆
2021年08月15日 Mu 公務員
とても読みやすく勉強によい。
全訳も読めてよい。
娘と一緒に読んでいます!
★★★★★
2021年08月14日 nekoneko 主婦
英語の勉強をしている小学生の子供と一緒に読んでいます。英検2級を合格しているのでレベルとしてはとても適しています。