音読教材!
★★★★★
2020年03月11日 あや 学生
パラパラと興味のあるページを読んだりクロスワードを楽しんでいます。
母は音読の練習に使っています。
最新の映画の情報も手に入るので気に入っています。
わかりやすい
★★★★☆
2020年03月11日 らんらん 主婦
いつも挫折していた英字新聞ですがこれなら、続けられそうです。注釈もついているので、読みやすいです。
リーディングに良い
★★★★★
2020年03月10日 ぽ 会社員
レベル別に様々なトピックの記事を英語で読めるので、飽きずに続けることができています!単語の暗記と合わせて使っています。
気楽に英語力をキープ
★★★★☆
2020年03月09日 Mikan 会社員
TOEIC980 のスコアがあるので、もっとレベルの高い英字新聞を購読したこともありますが、毎週読むには時間もかかり、継続が難しかったです。こちらは気軽に読めて、知らない語彙も出てくるので勉強にもなり、ストレスフリーで続けられます。
量がちょうど良いです
★★★★★
2020年03月09日 くーちゃん 専業主婦
紙だとたまる一方なので私はデジタル購読にしています。日刊紙とも迷ったのですが、全部の記事を読もうとすれば時間が足りないのでこちらに落ち着きました。量がちょうど良くて、家事の合間の隙間時間にちょこちょこ読める感じが私にはぴったりです。デジタルなのでスマホさえあればどこでも読めるところも良いです。
読みやすい!
★★★★★
2020年03月09日 たや パート
英語学習者や、講師にいいかと思います。
私はコンビニで購入していましたが、今回のコロナ騒動により、定期購読に切り替えました。英字を読むのを習慣にしたいと思います。
継続は力
★★★★☆
2020年03月05日 Mikan 会社員
英語力持続のために定期購読してます。TOEIC980 なので初めはもっとレベルの高いもの英字新聞をとっていましたが、読むのがしんどくなってやめてしまいました。これは、私にとって辞書なしで気楽に楽しく読めて、尚且つ知らない単語もたまに出てくるので、勉強になります。
60 才からの英語の勉強
★★★★★
2020年03月05日 あまご 会社員
毎日5分程度ですが、リスニングしています。時事問題から映画、コマ漫画などあり、特に紙上世界旅行が気に入ってます。毎週届くのが楽しみです。
育児の合間にも
★★★★★
2020年03月05日 ゆめゆき 専業主婦
生後間もない子どもがいますが、短めの記事もありますし語彙の日本語訳もあるので気軽に読めて良いです。
出産後は定期購読続けれるか心配してましたが、大丈夫そうなので続けて購読したいと思っています。
中高生の英語学習の力になる!
★★★★★
2020年03月02日 Kentaurus 部長
中3で英検準1級の上の子どもと小5で英検3級の下の子どものために購読。
私自身は米国の大学院卒で海外駐在経験があり、The Wall Street Journal、New York Times、Business Week、TIME、Newsweekなど複数の英字紙を購読していた。
ただ本格的な英字紙は英語が母国語でない日本人の子供たちにとっては難しい。その点、The Japan Times Alphaは英語学習の初級~中級者にとって非常に親切なつくりになっている。週に1回という頻度も消化不良にならず、ちょうどいい。英語力を高めたい中高生にお勧めしたい。
読みやすい
★★★★☆
2020年03月02日 neko 会社員
興味が持てる記事も多く、エッセイ等も面白く内容自体も質が良いので
凄く良いと思います。
とてもいいです
★★★★★
2020年03月01日 haruru 教職員
「新聞」の体裁でありながら、さまざまな角度から英語学習に役立つコーナーが設けられており、まるでコンセルジュのような心遣いを感じます。
TOEICの点数が無理なく上がりました
★★★★★
2020年02月29日 いもか 会社員
3年ぐらい購読しています。記事の範囲が広く、日本語の説明も丁寧なので無理なく楽しく続けられます。TOEICも800点をなかなか超えられなかったのですが購読するようになってから800点後半になりました。今でも内容はちょうど良いです。購読するまでは英語のいろいろな本を買っていましたが、購読するようになってからJapan times alphaほど良い教材はないので購入は必要なくなりました。
習慣になっています
★★★★★
2020年02月27日 SDD 会社員
定期購読により決まった日に送ってもらえるので英語学習の習慣がつきました。掲載されている記事も非常に興味が持てる内容であるため、飽きずに続けることが出来ました。
紙面構成が好きです
★★★★☆
2020年02月25日 ミエ_Mie 会社員
英字新聞は何種類かありますが、私はAlphaが1番読みやすくて好きです。
紙面読み上げの音声(テンポ)が若干、私には聞きづらく感じます。