アメリカの代表
★★★★☆
2012年10月14日 massadon 部長
アメリカの代表的意見かと思います。写真も綺麗。どれだけ読みこなせるかがポイント。また、定期購読を検討中・
頑張って英語学習&アメリカ視点で世界を眺める
★★★★☆
2012年09月03日 ひで@さん 会社員
毎週時間に追われながらも流し読みしています。特集に関しては興味のありなしで読み込む時間、量が変わりますが、それなりに読んでいます。単語量、レベルともに少々難しいですが、大枠の意味は理解できている?と思います。
アメリカの視点が反映
★★★★☆
2012年06月17日 anu 教職員
毎号4つ5つの主題に関する記事から構成されています。主にアメリカと世界に関する記事。世界情勢ネタは対象の選び方などアメリカの視点が反映されているような気がします。世界各地の出来事・情報をバランスよく知るには英国のThe Economistの方が適しています。
英語学習に・・・
★★★☆☆
2012年03月12日 aki-nobo 大学生
単語集で学ぶことのできない単語を学習しつつ、世界でトピックとして挙げられている時事問題を同時に学べるので英語と時事問題の両方を学びたい学生・社会人、どちらにも有益だと思います。
良質な英語
★★★★☆
2012年02月01日 oovocab 経営者
使われている言い回しや単語の選び方など非常に良く、知識人と会話するときでも恥ずかしくない表現が学べると思います。内容は大衆向けですが、言い回しのうまさを楽しめています。
英語学習
★★★★☆
2011年10月17日 teacup 学生
良質な英語が使われており、タイムリーな話題を扱っているので、英語学習には最適であると思う。難しい単語も多いが、前後の文脈から読み取ることの可能なので、完璧に英訳できなくても記事の内容は理解できる。
話のタネに使ってます
★★★★☆
2011年09月29日 近衛らんまる 大学生
アメリカ人の世界世界観を感じられる記事があり勉強になるし、小さい記事は日常の話のネタにピッタリで、良く使っています。
生きた英語学習に
★★★★☆
2011年07月15日 gogpfg 会社員
定期購読するといっきにお買い得になるので、定期購読がおすすめです。表紙のデザインもパンチがきいていて、楽しみです。難しい記事だけじゃくて、エンターテイメントやインタビューなと気軽に読めるものもあるところが好きです。いろいろなトピックス、表現があるので、勉強になります。
英検合格に効果あり
★★★☆☆
2011年06月16日 sumikosumisumi 専業主婦
英検合格のために定期購読しました。購読後数カ月で英検準1級に合格しました。リーディングだけでなくリスニングにも効果があったように思います。初めは1冊読むのに2週間以上かかっていましたが、半年を過ぎるころには1週間で読めるようになりました。同じニュースでも海外と日本の報道は違う観点でとらえられていることがあることがわかっておもしろいです。
これが読めれば必要十分
★★★☆☆
2011年06月16日 cyto 会社員
正直僕には全てを読み続けることができませんでしたが、それでも興味のあるところは楽しく読めました。TOEICの点数で言えば900点以上でもやはり大変です。読み続けられれば、TOEICなどというレベルをはるかに超えられると思います。
本当に助かりました
★★★★★
2011年05月19日 さくら 大学生
私はTOEICの読解対策としてTIMEを購読しました。本当に記事の面が広くて、いろいろな情報を得ることができました。英語力もレベルアップしました。その後の試験で795点得て、とても満足しました。これからも購読したいです。
良質な英語雑誌
★★★★☆
2011年05月17日 しろ 大学生
アメリカに行っていたときに買っていて、帰国後に定期購読を始めました。時事英語の勉強に良いです。ただ、他の方のレビューにもあるように文字が小さいので若干読みづらい部分があります。
継続は力なり
★★★★★
2011年04月07日 Time-Ken 会社員
月並みですが、めげずに毎号(出来るだけ多くの記事を)読み続けることが重要との認識を新たにしている今日この頃です。だんだんとスピード、理解の程度が上がってきた気がします(3年もかかって、この程度か、との気もしますが・・・)。中東の民主化への動き、東北大震災に対する反応、等々、ビッグニュースに対する冷静な意見を読むことの大切さを痛感しています。
素晴らしい!
★★★★☆
2011年03月12日 にゃんにゃん 会社員
世界の最新のニュースが毎週読めて、さらに英語の勉強にもなります。社会人には良いとおもいますよ。しいていうなら送られてくる時にビニールに包んで欲しいですね。紙が薄いので雨の日はフニャフニャです。
文字サイズを大きくできないか
★★★☆☆
2011年03月02日 もみじマーク 会社員
日本の新聞は高齢化に臨んで新聞の文字を大きくしています。わたくしもルーペをもってタイム誌に格闘していますが、もう少し大きな文字になることを期待しています