違う観点
★★★★★
2009年04月17日 judiguangxing 自営業
TIMEを読んでいると、英語の言い回しも感じられるし、日本国内のあらゆる情報が偏っていることを感じるし、別な観点での意見が聞けて新鮮味があります。
三日坊主の私でも
★★★★☆
2009年04月13日 たちゃそ 会社員
毎週きっちり送ってこられるので、最初は目次や見出しだけでしたが、だんだんと習慣付いてきて本文も読めるようになって来ました。読み応えはあり、話題も豊富なので、英語に親しむにはもってこいの本です。
毎週楽しみにしています。
★★★★★
2009年03月20日 T 自営業
さまざまなジャンルがタイムリーに載っていてとてもためになるし、何より読んでいて勉強になりますね。今年のオスカー予想にもビックリ!ほとんど当たってたし、ケイト・ウインスレットの表紙で特集が組まれてたときはオスカー受賞から2日後くらいに届いた週だったのでさらに驚き!!先見の明がありますな。特に最後のページのエッセイが毎週楽しみで読んでます。
勉強になります。
★★★☆☆
2009年03月13日 ゆゆ OL
分かりやすくまとめれていて、読んでいてあまり不便を感じませんが、たまに私たちにとって分かりづらい表現があります。ですが、なくてはならない英文雑誌だと思います。とても、内容が多岐に渡っていて、読んでいて全くあきません。
日本のメディアとは異なる視点で世界を見る
★★★★★
2009年03月06日 Ciao 会社員
日本のメディアが伝える情報だけで満足ですか?TIMEを読めば、海外のメディアが日本を、世界をどのような視点で報道しているのかを知るきっかけになると思います。政治・経済・文化・観光・美容・・と多岐にわたる旬の話題が毎週満載です。難しくて読めない、と思ったら、まずは興味のあるところだけ読んでみてはどうでしょうか。英語に興味のある方には、お薦めです。
勉強になる
★★★★☆
2009年03月06日 しょう 会社員
時事がタイムリーに載っていて、臨場感があり面白い。辞書が無ければ読み進められないが、興味がある分飽きも来ないので、勉強にもなって非常に有効。
おすすめです
★★★★★
2009年01月29日 はみ 大学生
最近オバマ氏が大統領になってアメリカの政治に深い興味をもって、timeのホームぺージを見ていい文章がたくさんあるのがわかった。
比較的中立な視座からの論評
★★★★★
2009年01月29日 ellinistis 専門職
日本の新聞のように右か左か、といったイデオロギー的色彩は比較的薄く、事実を中理的視座で扱っています。しかもカバーする範囲は政治経済にとどまらず、科学、倫理にもおよび、広範囲な読者の興味に答えます。
TIME
★★★★☆
2009年01月22日 Keko 主婦
最近のアメリカの様々なニュースを興味を持って読ませていただきました。辞書な手放せませんが、読み終えた後の自己満足と日本の新聞では得られない情報も得られたようで嬉しい気分です。私には難しい事もありますが。
英語力のグローバルスタンダード
★★★★★
2008年12月30日 森のたぬき 大学院生
世界のどこに行っても通用する英語力とはTOEICでも英検でもなくって、TIMEが読めるか否かそれだけだと思っています。どんな新しい単語も、この雑誌に載ったら英語です。今も昔もこれからも英語学習とはタイムに尽きるのです。10年後の日本のトレンドを知りたいなら今のタイムを読むしかありません。そのための年間定期購読です。
楽しんで読む
★★★★☆
2008年12月16日 yasuso 大学生
今年一年は、アメリカの選挙を取り上げた記事が多かったですが、様々な書き手の違った観点や考察を楽しく読むことができました。会話では出てこない単語の使い方や、簡潔な文章の並びは、勉強になりました。間違いなくReadingは鍛えられるでしょう。
英語スキルの向上と日系雑誌とは違った視点
★★★★☆
2008年12月15日 tittoh 会社員
タイトルの2点がこの雑誌を講読する意義だと思います。正直、使用されている語彙はとても広く、全てを暗記しようとすることは無理ですが、文法さえしっかり押さえられるレベルの方であれば、英語スキルの維持向上にはうってつけ。また、「海外から見た日本」的特集も時々組まれるので、日本人だからこそ気付かなかった日本の長所をこの雑誌を通して垣間見ることが出来るかもしれません。
How great
★★★★★
2008年12月09日 TTkenji 会社員
様々なジャンルを備えていて、英語を勉強するのであっても不足はないと思います。忙しい毎日であっても週末を使って読むこともできる量ですので、とても理にかなっていおります。
1年購読終了
★★★★☆
2008年11月04日 山川 範之 大学院生
久しぶりに1年間購読終了しての感想。しっかり読めたのは週2-3タイトル程度だった。英語に接するきっかけ作りにはなった。読みこなすのにかなりの語彙力が必要なことは事実。最低10000語はクリアしておくべし。誌面は図表が少なく感じた。流し読みできるようにもう少し工夫がほしい。この1年は大統領選の話題が多すぎ。非アメリカのdomesticな話題がもっとほしい。また気が向いたら購読してみたい。
タイム
★★★☆☆
2008年10月26日 ブレッドメイカー 専門職
私はある程度詳細な医学に関する情報を読みたくて買っているのですが、最近は政治戦争経済記事が中心で、もう少し最先端の医学情報をわかりやすく紹介する記事が欲しいです